• ベストアンサー

Yahooオークションの登録方法(アドレス)

オークションでほしい商品がありYahooオークションに 登録しようと思います。 YahooオークションJAPANID取得の画面で わからなくなったのですが希望のIDとパスワードを 入力した後にお客様情報として郵便番号や性別を 入れる所がありましてそこにメールアドレスを 入力する欄があるのです。 そこに入力するメールアドレスとは@yahoo.co.jpで 終わるアドレスなのかオークション用で使う @ybb.ne.jpどちらなのでしょうか? 私はYahooBBユーザーなので普段は@yahoo.co.jpの アドレスを使用してます。 初心者なのでわからないのですが、もし@ybb.ne.jpを 入力して登録したら現在使っている@yahoo.co.jpの アドレスが無くなって自動的に@ybb.ne.jpに 変更になってしまうということはないでしょうか? 現在使っているアドレスが消えたりすると大変 困ってしまうのでどうなるのでしょうか? 初心者なので戸惑っています。 ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

>@ybb.ne.jpのアドレスは現在は持ってもいないし利用してないです。 >だとすると@yahoo.co.jpの普段利用してるアドレスなのかと思いまして・・・ そちらの方になりますね。 確実に連絡が取れるメールアドレスで、登録が完了すると「メール認証」というものがあります。 届いたメールのURLをクリックすれば、認証が完了します。 これで、メールアドレスが正しいと判断されます。

tiibou
質問者

お礼

2度もお答えいただきありがとうございます。 今まで登録メールを持っていなかったので 何となくですがわかったような気がします。 まだ認証やプレミアムの手続きが残っているので 頑張ってやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

あれって迷いますよねぇ^^; 本題へ^^; YahooBBの方ということですので、「***@ybb.ne.jp」「***@yahoo.co.jp」と、アカウントは一緒でドメイン違いのものをお持ちだと思います。 オークションには登録アドレスと通知アドレスと2回入力するようです。 登録アドレスは、Yahooからのメールを受け取るため。 通知アドレスは、取引相手とのやり取りをするため。 みたいです。 おそらくご質問は登録アドレスの入力のことだと思います。 「***@ybb.ne.jp」「***@yahoo.co.jp」どちらを入力しても「入力しなったドメインのアドレス」がなくなるということはないです。 私はなくなっていませんから^^

tiibou
質問者

お礼

登録アドレス@ybb.ne.jpを入力したらできました。 念の為@yahoo.co.jpのほうに携帯電話から メール送信したら送信できたので安心しました。 どうもありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

アドレスが消えてしまうということは無いですよ。 オークションのメールが届くようにするためのものですので、使いやすいものでかまいません。 もちろん、もう一つのメールアドレスも登録できます。 最大3つまで登録できて、常に使うメールアドレスを選ぶ形になっています。

tiibou
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 「Yahoo! JAPANのサービスをご利用いただくうえで、「登録メールアドレス」として重要なお知らせをお送りいたします。現在ご利用中で連絡可能なメールアドレスを入力してください。」 ↑のような文で注意が載っているのですが 「現在ご利用中」ということは@yahoo.co.jpの 普段利用してるものを入力するのでしょうか? @ybb.ne.jpのアドレスは現在は持ってもいないし 利用してないです。 だとすると@yahoo.co.jpの普段利用してる アドレスなのかと思いまして・・・ この「現在ご利用中」というのがひっかかって しまってます。 たびたび申し訳ありませんがどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの登録について

    ヤフーオークションが出来るように以前IDを登録していました このときはフレッツに加入していたので料金を払っていましたが 現在はYahooBBになりました そのときに以前のIDでログインして申し込みをすればメールアドレスなどもオークション登録時のものでできたのですが、いまは別IDになってしまいました 現在YBBでオークションをやれば無料なのでこれを利用したいのですが使用時のIDが違います 新たに登録すればお金の問題はクリアできますが 前の評価があるのでこれを利用したいのです YBB加入というメリットをいかしつつ、以前のIDでオークションはできないでしょうか? わかりにくくて申し訳ありません よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの登録アドレス

    ヤフーオークションで出品・落札ともに長年利用しています。その連絡で使うメールアドレスを現在使っている~ybb.ne.jpではなく~yahoo.co.jpに変更したいのです。 HPでは、Yahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)は登録メールアドレスとしてご利用できません。なお、Yahoo! BBメールアドレス(***@ybb.ne.jp)はご利用になれます。とあります。 でも落札したときに出品者のアドレスを見ると(***@yahoo.co.jp)のアドレスを使っている人が結構いるのですが、なぜでしょうか? 変更することはできないが、新規に登録する場合はできるということでしょうか? お分かりの方教えてください!!

  • ヤフーオークションの登録メールアドレス

    ヤフーオークションを利用していますが、Yahoo BB会員なので、現在は「○○@ybb.ne.jp」のメールアドレスで取引しています。 以前にダイアルアップの時に、Klezウイルスメールが頻繁に着たときがありました。 友人たちに問い合わせましたが、Klezウイルスメールが着てるのは私だけでした。 しばらくして全く知らない人から「ウイルスメールがあなたからきています。いい加減にしてください。」というようなメールがとどきました。 その方には私はウイルスに感染してない事(ウイルス対策ソフトを使用)、Klezは送信者を偽装する事を説明し、過去にオークションで取引した事があるのか?連絡しました。その方もオークションを利用しているとのことでしたが、私とは取引した事がないとのことでした。推測ですが、たぶんその方と私が過去に取引した方がウイルスに感染していて、Klezが送られてきているのではないかと思いました。 そういうことがあったので、アドレスの変更が出来ない「○○@ybb.ne.jp」のアドレスではなくて、フリーメールアドレスを使いたいのですが、Yahooの説明には「○○@yahoo.co.jp」のアドレスは登録できないとありましたが、「○○@msn.com]」のアドレスもやはり登録できないのでしょうか?

  • yahooオークションのプレミアム登録について

    現在、オークションに出品しようと思い、yahooオークションに登録中で、楽天銀行の口座振替をしました。 このときに一緒に楽天のキャッシュカードも申し込んだのですが、家に届くのに2週間ほどかかるそうです。 それまでに、yahooプレミアムに登録してから確認の書類が届くのに1か月もかかるそうなのでyahooプレミアムに登録してしまいたいのですが、楽天のカードなしでyahooプレミアムに登録することってできるのでしょうか? yahooオークションの登録画面ではキャッシュカードの番号登録などを入力する欄があり、楽天銀行の口座振替したのがどこで利用できるのか、わかりませんでした・・・ 初心者のため、あまり理解できていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 登録メールアドレスが認証できない

    Yahooオークションを利用するのにIDと メールアドレスを登録しました。 メールアドレスは例えば***@yahoo.co.jpで登録し オークション用に使う登録メールアドレスは ***@ybb.ne.jpで登録しました。 ***@ybb.ne.jpのアドレスが未認証なので「認証メールを 送信」ボタンをクリックしたのですがメールが 届きません。 この***@ybb.ne.jpのアドレスに届くメールは どうやって見るのですか? 一緒に登録した***@yahoo.co.jpの方には認証メール 届いてません。 どこをクリックすれば***@ybb.ne.jpに届いた メールを見ることができますか?

  • ヤフーオークションの登録変更について

    ご質問させて頂きます。 現在ヤフーオークションに登録しているメールアドレス なのですが、別のアドレスに変更したいのですが、可能なのでしょうか? ヤフーメールはちょっと使いにくくて、 アウトルックに変更して出品者や落札者様と連絡を 取り合いたいと考えているのですが。 また、ヤフーメールの登録解除はできるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • YAHOOのフリーメールアドレスについて。

    誤った回答を避けていただきたいので、 ご存知の方、もしくは経験者のみ回答願います。 現在YahooBBでプロパイダ契約しており、 メールアドレス(ybb.ne.jp)をひとつ持っています。 それ以外に、Yahooのフリーメールアドレスも三つ持っています。 数日内にプロパイダを変更することになり、Yahooへは契約解除依頼済みです。 それにともない、メールアドレス(ybb.ne.jp)が利用できなくなるのは 承知しています。 さて、Yahooの三つ持っているフリーメールアドレスなのですが、 「登録メールアドレス」は先に書いたメールアドレス(ybb.ne.jp)にしておりました。 今度変更するプロパイダから与えられるメールアドレスに登録しなおせば いいのはわかってますが、 フリーメールアドレスの「登録メールアドレス」をこのままメール編集欄から、プロパイダ変更先のメールアドレスに変えなかった場合、 フリーメールアドレスは使えなくなるのでしょうか? それともいちいち登録メールアドレスを変更せずとも これからも使えるでしょうか? 質問の意味がわかり、尚且つご存知の方だけ回答お願いします。

  • YahooアドレスとOutloolkの使い分けについて

    現在、YahooBBを引いて、YahooでAAAAというIDを持っています。 YahooメールアドレスはAAAA@yahoo.co.jpで、OutlookExpressメールアドレスはAAAA@ybb.ne.jpです。 YahooBBを引く際に設定していったら、はじめから上記のようなアドレスが設定されました。 このままの状態でAAAA@yahoo.co.jpにメールを送ると、Outlookにも全く同じ文章が送られてしまうので不便で困っています。 この場合、ybbのアカウントをBBBBなどに変更すれば、AAAA@yahoo.co.jp宛のメールはOutlookへ行かなくなるでしょうか? YahooIDがAAAAなので、オークションなどに使用するyahooアドレスはAAAA@yahoo.co.jpにして、友達とのメールなどはBBBB@ybb.ne.jpに使用しようと思っています。 PCに関してあまり知識が無いので、わかりにくい説明で申し訳ございません。 趣旨は、 1.AAAA@yahoo.co.jp宛のメールは、AAAA@yahoo.co.jpのみで受け取りたい。 2.BBBB@ybb.ne.jp宛のメールは、BBBB@ybb.ne.jpのみで受け取りたい。 ということになります。 どなたか良い解決法を教えて下さい。

  • yahooBB契約について(大至急)

    大至急です。 引っ越しをするので以下のサイトで「引っ越し・移転の手続きはこちら」を クリックしたのですが・・・ http://www.softbank.jp/ybb/moving/hikari_course/ ちゃんとヤフーショッピングやヤフー知恵袋でも使っている IDとパスワードを入力しているのに「ご入力いただいた(またはログイン中の) yahoo!japanIDでのご契約を確認できませんでした。」という訳の分からない 文章が出てエラーになります。yahooBB契約で登録している yahoo!japanIDの確認方法はありませんか?

  • ybbとyahooアドレスで・・

    こんにちは。 検索もしてみたのですがちょっとわからなかったので 質問させてください。 現在yahooBB会員です。 オークションを始めようと思い、BB会員はこちらから・・という ところから利用手続きをしたのですができませんでした。 その理由が、確認メールが届かないためでした。 現在のアドレスは**yahoo.co.jpとなっていますが 会員アドレスは***ybb.ne.jpです。 ***はニックネームですが利用登録時に必要なメールアドレスは最初のプロバイダーID(英数字)でした。 しかし、そのアドレスでは受信できません。 そのアドレスでメール画面を開いても、***のほうの アドレスで登録されているのか、IDのほうのアドレスでは送受信できないのです。設定しようと思っても***の部分はかえられても yahoo.co.jpの部分がybb.ne.jpに変えられず困っています。 電話で問い合わせようにも電話番号がわかりません。 (何箇所かかけましたが音声のみの案内で内容も違いました) 質問の仕方が下手で伝わりにくいと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。