• ベストアンサー

大学生の男です。小学生の時から性的ないじめに遭って

男だけど男から性的いじめに。そういういじめって周りでありましたか?まわりにこういう話ってなかなか聞けなくて。男の人よかったらコメントください。何回も質問してすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

No1です。 今はともかく、他に被害者が出ないようにするために質問者さんが頑張れる日がいつか来ると思います。 自己評価を低くさせられてしまった人間の特徴ですが、自分自身のためにはあまり頑張れない傾向があります。 ところが、他の被害者を守るためには、意外に力が出てくるものなんですよ。 貴方が苦しんだ経験が、他に苦しんでいる人を支える言葉になります。 私がここで回答者をやっているのも、似たような話です。 全く同じでなくとも、多少は役立つこともあるから。 そして、役立たせて頂いたときには、 「苦労したのも無駄ではなかったな」と少しだけ納得できるからですね。 質問者さんの経験は稀だけど、同じような稀な被害者を守っていく力になれます。 どんな形でもいいんです。 貴方の苦しんだ経験が、より若い人を守り支える力になります。 匿名でもいいんですよ。 不幸な不運な出来事をそのままにして置かないで、より前向きな力に変えていってください。 貴方には、それだけの力があるんです。 方向性は違いますが、お互い、頑張っていきましょう。

その他の回答 (2)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

No1です。 単に、他を貶(おとし)めることによって優越感を味わいたいだけじゃないでしょうか。 例えば、女性に性的嫌がらせをしたら、妊娠等でバレる可能性があるけど、 男性が被害者の場合、本人がひた隠しにするのでバレないから、スリルがあって楽しいのかな……。 性的なものではないけど、うちの祖母から虐待受けてました。 小学生の時、うちで猫を飼い始めたのですが、祖母が二人きりのときにはトンデモナイことを言ってきました。 「猫の正しい持ち方って知ってるか」と言って猫の首たまを掴んでぶら下げて、私を見てニヤァっと笑いました。 その一年くらい前に些細なことで激怒した祖母に、後ろ襟を掴まれ、柱に叩きつけられたことがあります。 『覚えてるかぁ?』と言って、虐待を楽しんでいたのでしょう。 異常な人間の心理は、異常な人間でないと正確なところは分からないと思います。

ryoz6637
質問者

補足

コメントありがとうございます。確かに誰にも恥ずかしいから相談できません。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

またまた男性じゃないですが。 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4562/ 「あなたはひとりじゃない」

ryoz6637
質問者

補足

コメントありがとうございます。そういうことをする人の目的って何ですかね?

関連するQ&A

  • 男だけど男から性的いじめにあってます。

    男だけど男から性的いじめにあってます。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周り聞けなくて。男の人よかったらコメントください。よろしくお願いします。

  • 20歳大学生。小学生の時から性的いじめにあってます

    20歳男です。小学生の時から性的いじめにあってます。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周りに聞けなくて。よろしくお願いします。

  • 性的いじめにあってます。男です。

    20歳の男です。小学生と中学生の時性的いじめにあってました、今も。複数の男から。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周りに話できなくて。何でも聞いてください。できたら男の人よろしくお願いします。

  • 性的いじめにあってます。

    大学生の男です。小学生の時から性的いじめに遭ってます。他の子より成長早くて。そういういじめって周りでありましたか?なかなかこういう話って周りに聞けなくて。よかったら男の人よろしくお願いします。

  • 男職場の イジメ

    今日娘に そんな話を聞きました… 趣味仲間での イジメとか 職場でのイジメとか… 数人で無視したり コソコソしたり 。 女職場にあるように男職場にもあると 聞きました。 子供の世界にもありますから 大人社会にもあって当然かとは思いますが 実際 経験されたかたは いますか? 私の知人女性は 男性上司のイジメで命を絶ちました。 男の人って サバサバしているようだけど そうでもないのでしょうか?

  • 大学でいじめはあるの?

    はじめまして質問よろしくお願いします。 私の友達が大学でいじめに遭ってるらしく悩んでいます。詳しくはまだ聞いてませんが、無視されたり暴言吐かれたり。。。相当参っているらしいです、それを聞いた自分も参ってます。 最初は大学でイジメがあるなどと言う話は信じられませんでした。。。 正直なところ大学と言ったら、みんなもう成人した、いい年の大人だし中学、高校と違ってガキじゃあるまいし。。いじめは無いと思っていたのですが。。。 自分のやることには責任を持つ年齢ですよね?? それがいじめって・・・ 予想としてはサークル内や少数のクラスとかでありそうな感じがしますが。。。実際はどうなのか?? それでお聞きしたいのですが、大学でいじめに遭ってる、または遭ってた人のお話を聞いてみたいです。 友人にもアドバイスできるようにしたいのでよろしくお願いします。

  • これって大学でのイジメですかね?

    これって大学でのイジメですかね? 大学のゼミでイジメらしきものにあっています。 小中高とは運がよくイジメが少ない学年にあたったので 自分では分からず、皆さんに判断をお願いしたいです。 ゼミの人数は7名です。仕掛けてくるのは2名で 1人は語学選択が同じ女子、もう1人が去年編入してきた人間です。 具体的には ・隣の人と世間話をしていたら、その内容を盗聴し  挙げ足を取って編入してきた人間と笑ってくる。 →例えば、授業が始まる前の休み時間に  W杯の話を少し仲が良い人と話していたら、自分が  しゃべっている表現がおかしいとか言ってます。  サッカーなんて観るなんてダサーとかも言います。 ・陰口を叩く ・皆の前で恥をかかせる →皆の前で「お前のプレゼンはつまらん」と言われました。 教授や助教がいる前だとやけに強気です。 メインでイジメをしてくるのは女で、やたら気が強く攻撃的なので 男からは嫌われています。でも、皆怖がっているので女王様みたい になってます。もう一人は、他大(東北の私大)から編入してきた奴で あまり勉強してきたとは思いません。彼らが、自分に目をつけたのは 一番気が弱そうだからだと思います。自分以外ゼミのメンバーはギャル男 っぽい外見です。中身は自分と同じ草食系ですが 以下が質問です (1)大学でのイジメって増えているのですか? (通っている大学は偏差値が60後半あります。) 大学のレベルは関係ないのですか? (2)人の話している内容を盗聴して、挙げ足をとったり 笑ったりするのって、大学生がする嫌がらせとしては あまりにも低レベルで根暗じゃないですか? 文句を言うなら直接言えって感じです。 (3)正直、男女別学にずっといたので女からのイジメの対処法が わからないです。情けないですが、対処法をご教授願えますか? 以上です、よろしくおねがいします。

  • いじめをして

    いじめをして 許される人、あの人はいじめをする人だから仕方ないと周りから思われる人と いじめをして 怒られる、非難される、罵られる人の 差は、一体何でしょうか? 人をいじめているのに周りからちやほや、男性からモテる女性結婚している女性ってなんで周りから怒られたり非難されたり、罵られたりしないのでしょうか?

  • どこからがいじめ?

    どこからがいじめ? この前職員室に呼び出されどんな理由で呼び出されたか聞くと私がいじめをしたので注意する…と言われました、しかし私はそのような覚えはないので先生に聞いたらその人とロッカーでぶつかったからそれがいじめにあたると言うんです!!それはおかしいと先生に言ったらいじめられた人からすれば私は脅威でその人に気をつけて生活しろと言うんです。それはおかしいと思いませんか?しかもそのロッカーでぶつかった話も1年以上前なので覚えていませんしロッカーの周りは狭いので人とぶつかることなんて日常茶飯事です。 どこからがいじめなんでしょうかね?その程度がいじめなら世界は大変な事になってると思いませんか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • いじめ

    初めて投稿しました。 今とてもいじめにあっています。 いじめて来る人は陰口で キモイとかただ目があっただけで チラ見してきた-とか言ってきます。 部活も一緒で少しミスをしただけで 何がしたいとかちゃんとやれよとか にらんできます。 ちゃんと一生懸命やっている人から 言われるなら分かるけど 時々部活を休んだり練習中ふざけている人から 言われるのは納得がいきません。 自分の行動をじろじろ見てきます。 周りの人にも言えるのならいいけど 自分より弱い人にしか言っていません。 本当に困っています。 どうしたらよいか分かりません。 コメントお願いします。