• 締切済み

この恋、あきらめた方が良い?

▲私→A支店で働いていたが、B支店に異動し、B支店がC支店に統合することになり、C支店に週1くらいでヘルプに行っていた。 ■気になっている人(Dさん)→A支店に異動してきて、少しの間一緒に働いていた。話したことはなく、お互い存在を知っているくらい。会社都合でA支店から何人か、C支店に異動があり、その中にDさんも入っていた。私がC支店にヘルプに行っている時、覚えているか話しかけたら、全然覚えているよと言ってくれ、そこから少し話すようになった。話していて楽しいし、お局からかばってくれたのもあって、好きになっていった。ただ、また会社都合でDさんはA支店へ戻った。 以上が気になっている人とのきっかけです。 ただ、ヘルプに行っていたのも週1だし、シフト制の仕事なので、行っても会えるとは限らず(ヘルプに行っていたのは実質1ヶ月半くらい)恋愛の話になるには早すぎな感じで、その時は独身なのかも彼女がいるのかもわからず(聞けず)、連絡先が聞きたかったですが、結局聞けず(職場も人が多くなかなか聞けない。仕事も忙しい)、Dさんは異動してしまいました(すごく遠い所へ行ったわけではありません。お互いの支店で20~30分くらい離れている感じです)。 連絡先を聞いておけば良かったと思う反面、その時は独身かもわからなかったので(独身なのは後に他の同僚にそれとなく聞きました。ただ、彼女の存在はわかりません)、不倫はしたくないので、聞けなかったということもあります(彼女がいても諦めると思います)。本当に、それだけの時間がありませんでした。 でもやはり、いいなという気持ちは変わっていなく、他に良いと思う人もいなくて、忘れられない状態です。 A支店へ行ってみては?という意見があると思いますが、離れて数年たっているし(卒業生が学校に遊びに行く状態、今さら何?という感じだと思います)、最後はあまり良い去り方ではなかったので、難しいです。Dさんの連絡先を知っている方に頼むのは、その方が子どもさんがいらっしゃる方なのもあると思いますが、あまり協力的ではありませんでした。Dさんの仕事は外回りなので、偶然会ったふりもできなくはないですが、そんなストーカーみたいなこともしたくない気持ちもあります。 そもそも、Dさんは私のことをどう思っているのかということですが、脈なしかな?と思えば行動は起こさないですが、いいと思ってはくれてるなというのが何となくわかるので(うぬぼれかもしれませんが)いきたいなという気持ちがある反面(Dさんは何となく、私と同じで奥手な感じがします)、連絡先は知らない、バッタリ以外会う手段がない(物理的に会えない)、という状態ですので、縁がなかったと思ってあきらめた方がいいと思いますか?(職場も少ししか被らなかったので...)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

「株を守りて兎を待つ」という中国の故事があります。 ある日農民が畑仕事をしていたら、兎が木の株に頭をぶつけて死んでしまった場面に居合わせます。労せずして兎を得たその男は、それから畑仕事をしないでまた木の株に兎が頭をぶつけないかと待ち続けた、という話です。 この寓話は「タナボタに期待して自分からは何も行動せず、結果として何も手に入れられないこと」を教えとしています。 過去にも同じような質問をされていたと思いますし、そのときに質問者さんから何がしかの行動をすることを促す回答もあったと思います。 しかし質問者さんは「私は奥手だから」という理由で何も行動をしなかったと思いますし、今後も何も行動を起こすつもりもなさそうなわけでして。 そしたら「悲しいけれど諦めるしかないのでしょうか」っていわれても、そりゃこっちからすれば「宝くじって買わないと当たらないんですか?自分から買うつもりはないんです。だったら宝くじに当たることは諦めないといけませんかね?悲しいことですが」っていわれている気分ですわよ。 それとも、何もしないで木の株に兎がぶつかる偶然が起きないかと、とりあえずただ待ってみますか。「この恋終わったかな?」に対する回答は「そもそも始まってもいなかったと思うけどね」です。

agasa7
質問者

お礼

過去に質問はしましたが(あまり触れないでいただきたいです苦笑)、その時は独身かも彼女がいるのかもわからず、動けなかったのもあります(彼女がいてもあまりいこうとは思わないタイプですが、ましてや奥さんがみえたらもっとダメですし)。奥手は言い訳だとは思いますが。 始まってもいないほど、短期間しか一緒にいなかったので、難しいかもしれませんが、連絡先を知っている同僚が見つかったので、お願いするつもりです(もちろん断られたら諦めます)。まあ冗談だと思われるかもしれませんが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255248
noname#255248
回答No.2

始まりはどしゃ降りですね 他に術がなく どんな方法でも交換出来るといいね

agasa7
質問者

お礼

そうですね。土砂降りですね。 やはり、術がないですか。それでもどんな方法があると思いますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

本気で「いいと思ってはくれてる」なら、 相手からアクションをしてきても 不思議ではないでしょう? それが無いという事は、それなりの関係だと おもっているのでしょう。 あなたにしても、相手のことを 「どれだけ知ってんの?」 と訊かれたら、どれほど説明できますか? あなたの今は、まさにプラトニックラブ。 それは甘い思い出として、心にしまっておきましょう。 明日から新しい 実現可能な恋の旅に出かけましょう!

agasa7
質問者

お礼

自分に都合良いように考えれば、相手も奥手、相手もそんな恋愛の話になるほど仲良くもなれていない、時間がたっていない、ということでしょうか。 確かに今は良いところばかりしか見ていないし知らないし、相手の何を知っている?と聞かれれば、詳しくは答えられないですね...というわけで諦めた方が良いのかな。 悲しいですが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり接点がなく、最近仲良くなった方が異動します

     タイトルどおりですが、私と気になっている方(Dさんとします)はA支社で本当に短期間一緒でした(私はA支社に10年ほどいました。Dさんは異動してきたのですが、今度は私がすぐB支社に異動になり、お互い話したことは無く、存在を知っているくらいの間柄でした)。  2年ほど前、C支社ができ、A支社からDさん達グループが何人かいきました。私がいるB支社も、C支社に合併されることになり、今は慣れるためもあるのか、週1でお手伝いに行っています。  そこで、私がC支店に行った時、後ろで少し大きな声が聞こえたので、振り向いたらDさんだったので「お久しぶりです。私のこと覚えていますか?」と話しかけました。そうしたら「全然覚えてるよ」と言ってくれましたが「でもバイバイ」と言われました(会社都合で、DさんはまたA支社に戻ります)。私はその話を知っていたので「そうみたいですね」と言いました。  その日の仕事の時に、私が慣れていないのとB支社とやり方が違うので、とある仕事が遅くなってしまい、Dさんが「できた?」と聞いてくれたのですが、「ごめんなさい。まだです」と言いました。そうしたらC支社に元からみえるお局さまが、「それは一番最初にやらないといけないよ」と結構キツメの言い方で注意してきました。私は少しシュンとなってしまったのですが、Dさんが私に聞こえない小声(なぜかはわからないですが)で、お局さまに「そんな言い方しなくても」みたいなことを言ってくれていました。そして私に「一緒にやろう」と言ってくれ、しかも時間のかかる方を率先してやってくれました。その方に限らずお局様は怒らせると怖いので(私の会社は平均年齢が高く、お局様はたくさんみえます)大体男の人はかばってくれないのですが(笑)、Dさんは異動するからかもしれませんが、かばってくださって、「同僚」から「もう少し話したい気になる人」に変わりました。  ただ、話すようになって1ヶ月もたたないので、Dさんが結婚されているのかも彼女がいるのかも全然知りません。女の事務員さんみんなに結構高めのお菓子を買ってきていたり、早く終われた時も遅くまで残っていたり、緊急連絡先を姉にすると話していたり、独身かな?と思う反面、月1で隣県の○○市に行っていると言っていて、奥さんの実家?とか思ったりしています。    私がつい見てしまうからかもしれませんが、たまに目が合いますし、私が仕事をしている近くにたまたまかもしれませんがいたりします。お局様が「さみしいな」と言われたので、私も「私も寂しいと言っておきます」と言いました。そうしたら「何で?」と聞かれ、皆がいるのでまさか「Dさんが気になるから」なんて言えず「お菓子がもらえなくなるから」と言ってしまいました。Dさんは「それ言われるわ。でも異動するって言っても、車でここから20分のとこだよ」と返しました。  私はA支店では少し揉めて、B支店に異動したので、私のことをよく思っていない方もみえます。その方達に、悪口?吹き込まれたらどうしようとか、若い子もみえるので、仲良くなったら嫌だなという気持ちがあります。  連絡先聞きたいですが、そういう経緯もあるし、独身かもわからないので、やはりやめておいて良い思い出にしておこうかとも思います(縁が無いのか職場もかぶらないし)。  ①皆さんならどうしますか?  ②脈はあると思いますか?  ③Dさんは既婚者だと思いますか?  ④連絡先聞かないにしても、「お菓子がほしいから寂しいなんて言  ってごめんなさい。本当はかばってくれて嬉しかったです」と言えば少しは好意が伝わるでしょうか?  

  • 私も異動したいのに、同僚だけ優遇される

     少し前に同じカテでも相談させていただき、回答もいただけたのですが、その続きでアドバイスが再度いただきたく、質問させていただきます。  最初から簡単に言わせていただきますと、私の職場が統合することになり、(私がいたのがA支店、入ってきたのがB支店、統合してA支店になる。もう1つ姉妹店でC支店があり)、初めは、私はAに籍をおきながら、ほとんどCに入る、B支店からDさんもC支店に入ったという状態でした。  このDさんという人がワケアリで、どの支店でも何か問題を起こし、「あの人は嫌だ」と言われたり、逆に私が出て行くと出て行ったり、店を何店も転々としています(私達パート社員は、基本店を変わることはありません)。  DさんはC支店でも早速?問題を起こし、「もう私は出て行く」と言い、私がAで入っていた時間を横取り?した感じで、私もAが良いのに、行ってしまいました。上司も言いなりです。私は、さすがにそれは言ったもん勝ちでズルいでしょうという気持ちになり、別の上司に言い(上司は自分だけ我を通すなら、辞めてもらっていいんだぞ。と、かなり攻めたことを言ってくださったみたいです。今、こういうことは言ってはいけないのですよね)、Dさんにも直接、「私もAが良いんですよ」と言いました。そうしたらDさんは、「私はA支店にシフト入ったことを知らなかった。あなたにも悪いと思うから、明日上司に辞めると言う」というようなことを言われました。しかし、シフトが変わる日の前日にそのやり取りがあったのに、シフトがAに入っていることを知らないわけがないし、辞めると言いながら辞めず(ありがちな、辞める辞める言いながら辞めない、辞める辞める詐欺ですよね)、今シフトもずっと入っています(A支店は優しい人ばかりなので、あまりキツく言う人が居ないので、楽しいと言っているみたいで辞める気はないと思います)。  ちなみに、以前このカテで相談した時は「サラリーマンなのだから異動しろと言われたのなら行かないと」という方が多く、それはわかるのですが、だったらなぜDさんのワガママ?だけがとおるの?という感じです。  私は、ウソをつかれるのがバカにされているみたいで嫌いな人間なので、今度Dさんに会う機会があるので、本当に一言言いたいのですが、「そうやってウソをつかれるのが嫌だ。バカにされているみたいで。居たいなら居たいと言ってくれた方が良い。私もAに戻りたいという気持ちは変わっていないけど」くらいしか思いつきません(ちなみにC支店はやはりアウェイ感があります。A支店は皆良い人ばかりなので戻りたいのです)。    Dさんに響く言葉はないでしょうが、何か少しでも響く言葉はないでしょうか?

  • こんな同僚のことで私が勤務時間を減らされる

     私はAという店で働いています。6月からB支店と統合され、B支店にいた方が数人みえました。1人(Dさん。女性。推定50代)は近くのC支店へ行きました。私はDさんのことはよく知らないのですが、店で他の女の人と問題を起こしてばかりで、「あの人は嫌」と言われ、上司が出したり、逆に自分から出ていくという感じのようです(C支店で4店目のようです。私たちパートは基本、転勤はありません)。C支店は元々人が足らず、私もA支店に籍をおきながら、C支店へも入ることになりました。  統合して2週間ですが、既にC支店の方とやり合ったらしく、「もう私はC支店へは行かない。A支店へ行く」と言い、上司に4時間契約だったのに5時間にしてもらい、私がシフトに入っていた時間を入ることになり、A支店は既にもう1人、同じ時間のシフトの方がみえるので、私の仕事がほとんどなくなります(3人も要らないという感じなので、私は休みが多くなったり、早く帰らせられるかもしれません)。Dさんのわがまま?で私が犠牲になる感じで、正直納得いきません(何でDさんが時間が延びるのかという感じですし、私も稼ぎたいです)。Dさんとは数回C支店で一緒になりましたが、そんなに嫌な人ではないと思いましたが、社歴が浅い方なのに仕切ってパッパとやっていかれる方で、私みたいにあまり気にならない人もいると思いますが、女性特有の嫉妬?意地悪い気持ち?で、元々いた方からしたら、「何を仕切っているの!」という気持ちになるかもしれません。実際、「ここにはここのやり方があるの!!」と言われたようです。  また、私がC支店へいく話も、シフトができてから有無を言わさず「来シフトから、あなたにはC支店にも入ってもらうから。他の人も行ってもらうけど、今回はあなた」という感じで(私に伺いはたてられなかった)、しかし今シフトも、まだ未完成ですが、私以外は入っている感じがせず、A支店では一番若い私が犠牲になった感じです。しかも、4割くらい入るということでしたが、実際、4割どころか8割くらいです。C支店も私の入る時間は、元からいる人が2人いるため、3人になった時は、また要らない状態になります。  A支店の上司は、私がA支店より前にいた店も統合し、私があぶれてしまった時に拾ってくださったので、あまり強くは言えませんが、このことに関しては理不尽だなと思いますし、上司の上司に少し言ってみても良いと思いますか?また、Dさんを見るとモヤモヤしてしまう気持ち(時間が短くなったり、人見知りの私がC支店という人間関係があまり構築できていない所へ行く。ただ、C支店は、私の入る時間の2人は良い方たちです。そうでなかったら、ホント怒っているかもしれません)はどうしたら良いでしょうか?これも少し言ってみてもよいでしょうか?(私も稼ぎたいし、契約もそうなっているから、最後までいさせていただくというように)        

  • 新しい恋の順序。

    25歳女性です。この歳でお恥ずかしいのですが、相談に乗ってください。 私にはお付き合いして3年になる彼氏Aさんがいますが、最近気になる人(Bさん)ができました。 3年もお付き合いしていると、一緒にいて安心して安らぐ関係であり、 彼氏のAさんと会っている時間はそれはそれで楽しいのですが、 最近ふと気がつくと考えていることはBさんのことばかりです。 仕事を通じて知り合った方ですが、何かとBさんへの仕事をみつけて連絡をとってしまいます。 Bさんの事を気になりかけている=好きになりかけている状態なのですが、 自分の気持ちがいまいちよくわかりません。 彼氏がいる状態で、Bさんにアプローチをするのはいけないことだと思う反面、 好きだという態度がそのままBさんに出てるのではないかと感じる瞬間もあります。 ちなみにBさんにはお付き合いしてる方はいないそうで、 Bさんは私に彼氏がいる事実は知っています。 とても欲張りで酷い質問かもしれませんが、 自分の気持ちも、AさんやBさんへの誠意も守れる方法は、 Bさんへの気持ちを押し殺すことでしょうか? またはAさんと別れることでしょうか? ほかに方法はありますか? この歳して子供じみた質問でごめんなさい。

  • これで良かったのでしょうか(職場いじめで異動)長文

     私は、夜、とある店で接客業をしています(昼は昼で別の仕事をしています)。     夜の店はA支店ですが、10月から元からあるB支店と統合することになりました。10月前から、ちょくちょく手伝いに行っていたのですが、B支店のCさん(女性。50代前半)が、私を気に入らないらしく、B支店で働き始めてもいちいち気に障ることを私に言ってきていました。  仕事でミスした時はもちろん、ミスでなくても自分の気に入らないやり方だと、容赦なく「こうやって!」みたいな。また、いちいち接客を聞き耳たて、気に入らないと上司に言い、上司が言いに来る。例えば、私が「久しぶりですね」と言っただけで「そういうのを嫌がる人もみえるからやめなさい」と言われたり(Cさんが注意してと言ったのだと思います)。  また、とある仕事を、朝のシフトの事務員がやっていず、そのことでお客様に私が店頭で怒られ、その時は手伝いに行っていた時でしたので、B支店のやり方がわからず、「何でこの人怒っているのだろう?」という感じでしたので(A支店ではその仕事をやる人とやらない人がいる。そもそも私は朝は出勤しないので、朝の仕事のことはよくわからない)、謝罪がおろそかになってしまい、後日、私の接客態度が気に入らないとクレームになり、店頭でCさんが怒られたそうです。おろそかだったのは私も悪いですが、ではそもそも、その仕事をやっていなかった事務員には何も言わないのか?という思います。  また、現金の伝票の計上の仕事を私が頼まれた時、確認不足でお金が足らなく(初めに一度金額を確かめ、その時は合っていましたが、後でその伝票計上した時にそれが現金の伝票と思わず。ただ、皆、それが現金の伝票とは知らなかったくらい←Cさんは知っていた 周知されていなかった伝票で、お客さんからお金をもらわなかった店員、私に計上してと頼んできた店員も現金の伝票と思いませんでした)、事務集中センターみたいなところから、「お金が足らない」と連絡があり、またCさんに怒られました(他に気がつかなかった人たちには何も言っていないようです)。  また他の人も残っているのに、私にだけ「帰っていいよ」と言ったり(私も仕事があるから残っていただけです)。  上司は9月半ばに異動してきて、Cさんのことを前から知っていて、Cさんのことを気に入っている感じで、Cさんの味方という感じです(Cさんはいろいろ仕事ができるため)。上司も、お気に入り?のCさんがお客さんに怒られたのと、クレームになると自分が出ていかないといけないため、Cさんが私を辞めさせるか異動させてと言っていたみたいで、私がCさんのいじめに耐え切れず(実際言い合いになり、嫌いとハッキリ言われ、私も長くなった接客の時、いちいち隣に来て観察するのが気持ち悪いと言ってしまいました汗)「異動させてほしい」と言ったら本当に話をつけてきて、別の支店に行ってと言われました。ただ、その支店は、昼の職場からはまあまあ近いですが、家からは遠いです(夜の職場から家までは遠いので、疲れた中、また30分程運転して帰らないといけないし、土日も30分程かけて帰らないといけません。交通費は出ますが)。私としては、もっと家の近くの支店という意味だったのですが。まあ、ていの良い肩たたきですよね。  Cさん以外とは仲が良くて(何年も一緒だったし)、離れるのが本当に寂しいです(実際私が残れるように、掛け合ってくれた方もいます)。  もうすぐ新支店に出勤ですが、人見知りのため出勤するのが怖いです。 ①これで良かったのでしょうか? ②Cさんに対する怒りももちろんあり、言わないにせよ、手紙で言うのは良いでしょうか(嫌いなら関わらないでほしかった。私がある意味一生忘れられない人になってしまった。いじめられ、理不尽な異動になったということで。また、注意も私だけにしている感じでおもしろくなかった等)。

  • 20代男性です。相手も同い年です いま大手リラクゼーションサロン(健全)のセラピストに恋をしています。3ヶ月目です そのサロンは勤務先ショッピングモールのテナントでその方が入る前から通っていていました 元々は別のセラピストを指名し続けておりその方の紹介でデビュー後指名しはじめました 今でも別のセラピストの回数は減らさずプラスという感じです 同い年、同じショッピングモール勤務ということもあり仲良くなりました ですがサロンでは連絡先交換禁止やプライベートで会うことも禁止しています 同じ館内従業員という立場でもありますがセラピストとお客様の関係でもあるので連絡先交換等はできませんでした 無理に交換や誘おうとは思いません 他のセラピストとも顔見知りですし問題になったら合わせる顔がありません そんなわけで自分の勤務する店に買い物に来てくれてサロンで話せないことは話してる感じです やはりまわりの同僚セラピストのことに気を使ってるようです 好きな人がセラピストでいる間は仕事を応援しつづけるつもりです 夢があるなら実現してほしいですし ところが好きな人来月から100km以上離れた店に異動になりました もちろん追いますから予約しました サロン内だと建前もありそうなので自分の売場で予約が迷惑でないかと本音も確認しました ただその先も短い期間で異動が続きそうです。異動候補地は聞いているので遠いですが追えない距離ではありません 来月から異動となると自分の店に来てくれてるのも今月限りです サロンで話せないこと話せるのも今月まで しつこいと思われたら嫌ですから2度目の連絡先交換は持ちかけたくはありません サロンで「好きです」と思いを伝えるわけにもいきませんから今月話せるうちに伝えるべきでしょうか? たぶん差し入れや今までの行動で察してるとは思いますが 長くはなりましたが読んでくださりありがとうございます!

  • 諦められない恋の相談

    ボクの知り合いにAさん、B君、C君が居ます。 AさんはB君と付き合っていてC君は両方の友達です。 事情があってAさんとB君は別れてしまいました。 C君はAさんを慰め、それが切欠でAさんはC君のことを好きになりました。 AさんはC君に想いを伝えましたがC君は断りました。 それでも諦めずAさんはC君をデートに誘い続けたそうです。 C君はAさんに恋愛対象外、とまで言ったそうです。 それでも諦めずAさんはC君をデートに誘い続けました。 そしていつの間にかAさんとC君は付き合うようになったそうです。 ボクもこれと似ような事があり、Dさんという女性と出会い僕はDさんの事が好きになりました。 Dさんと付き合い始める前にEさんという女性にも出会いました。 しばらくしてボクはDさんと付き合うことになり、Eさんとは友達だったので Eさんを含めた友達10人位にDさんを紹介しました。(友達の集まりに連れて行った感じです) ある事情でボクとDさんは別れてしまいました。 ボクは凄く落ち込みましたが、その時Eさんが優しく接してくれたのを切欠に ボクはEさんを好きになってしまいました。(この時点ではEさんは、ボクとDさんが別れた事を知りません) 自分の気持ちをEさんに伝えましたが4ヶ月位返事を聞けませんでした。 先日やっと返事を貰えましたが、付き合えないという事でした。 ボクは知り合いのAさんの様に、Eさんをデートに誘い続けて良いのでしょうか? それとも何もせず、ただずっと待ち続ける方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 新しい恋に進むことも・・・

    20代前半♀です。 私は先月働いていた職場に好きな人がいました。 その男性は40代で独身の方です。 話をしていると私を異性としては見ていない感じがしていましたし、 年齢的なことで相手にされないだろうと思い最後まで連絡先を聞かず、 憧れのままにしておこう!と、そのまま私は退職しました。(ちなみに退職したのは自分がやりたいことがあるからです) ですが、もう顔を合わせなければ忘れられるだろうと思っていたのに、毎日毎日顔が見たくて仕方がありません。。 今、私に好意を寄せてくれている男性が居て、今度デートをする予定なのですが、 この状態でデートするのは相手に対して失礼だと思いますか・・・? ちゃんと自分の気持ちを整理してからの方が良いのでしょうか。。 なんか自分がよく分からなくなってきました。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 疎遠の友達・元同僚に代理でメルアド聞ける?(長文です)

    私は現在、派遣で働いています。 同じ職場にいる同僚A(派遣社員)にあることを頼まれ、困難しています。 Aとは、偶然にも前の派遣先も一緒で、約3年前、私が前の派遣先に派遣された時、 Aがちょうど辞める時期で、Aの後任として入り、引継ぎを受けました。 Aは結婚退職し、出産して、今の職場に昨年夏に派遣されてきました。 私自身も前の派遣先を一昨年の夏に退職し、同年秋に現在の派遣先に入りました。 Aが派遣されてきて、前の派遣先が一緒だったし、今すごく仲良くしています。Aは人見知りしない子で、すぐになじんでる感じです。 前派遣先でもそうでした。 派遣された当初から、私に、前の派遣先時代の人達の話をしたりするのですが、 その時にAが仲良かった同僚Bと連絡をとりたいという話になりました。 Aは前派遣先を退職してから、携帯が壊れて、電話番号、メルアドが消えてしまった らしく、前派遣先の人達と誰も連絡が取れないということです。 最初は私にBのメルアドを知らないかと言ってきたので、私は知らないので、知らないと返事していました。 同僚Cならメルアド知っていたので、AもCとも友達だったし、AにCのメルアドを教えました。 私は前派遣先の同僚とは、何人かは、メルアドを知っていますが、ごく一部の人たちとしか、連絡とっていなく、 Cは前派遣先を退職してからも、連絡はとっていて、Bのメルアドも知っていると思ったからです。 その後、AがCに連絡をし、Bのメルアドを聞いたみたいですが、Cも知らなかったようでした。(ちなみに私が連絡をとっているごく一部の人は皆Bのメルアドを知りませんでした) しばらくはその話は、それでなかったのですが、今年になって、たまたまま前派遣先の話になり、Bとどうしても 連絡がとりたいと話が出ました。 私がメルアドを知っている前派遣先の同僚たちでBのメルアドを知っている人がいると思います。 私が前派遣先を退職したのは、人間関係も理由にありました。(Cもです) 前派遣先で仲良くしていたDがいました。ですが、Dとは私が退職するときは、そんなに仲良くありませんでした。 AとDは時期はかぶっていませんが、歓送迎会で1度会っています。Aは、Dと私が仲良いと思っています。 私が、Dと食事に行ったりしてたと話をしてたからなんですが。 DならBのメルアドを知っているのではないかとAが言い出し、私に「DにBのメルアド聞いてくれない?」 と言ってきました。Dとは、退職後一度も会ってないし、連絡もとっていません。 ここ最近も上記のようなことを言われ、すごく困っています。 ぜんぜん連絡をとっていなかったDに突然「Bのアドレス教えてくれない?」とは聞きずらいです。それも、Aの代理で聞かなくてはならないのもあります。 Cに相談したら、Bのメルアドは知らないけど、他の同僚に聞けばBのメルアドはわかるけど、私と同じ理由で、しばらく連絡とっていない人にそういう連絡は取れないと言っていました。 私もCも人間関係で退職していることをAは知りません。 だから、Aにとっては連絡とれるでしょ?という感じです。 AのBに連絡をとりたいという気持ちはわかります。 私もDに気軽に「久しぶり」とかメールできたら、どんなによいだろうと思いますし、Aにだって「聞いとくね!」って言えたし、Bの連絡先もわかったんじゃないかと思います。 ここ最近、その話が出て、私もとっさにうまく嘘がうけず、 「Dとは、退職してからぜんぜん連絡もとってないから、突然メールして、Bのメルアド教えてとは聞けない」とAに言ってしまいました。 あぁ、言ってしまったと後悔しています。 たとえば、「Dのメルアド変わっててメールできなかった」とか言えばよかったんですが。 私はDの友達(美容関係の仕事についている)にたまにお世話になってて、それもAに話してしまったのもあるので、Dに連絡とってみてと 言ってるのだと思います。 前職場の人と偶然会ったりしたら、話したりはすると思います。 Bのメルアドを知っている人に会えば、聞きたいなと思いますが。 長文になってしまいましたが、こういう経過です。 皆さんは、しばらく連絡をとっていない(疎遠になりかけている) 友人・同僚たちに、他の人の代理で「○○さんのメルアド教えて」 って連絡できますか?

  • 既婚男性の方、または不倫経験のある方へ

    周りに相談できる人がいない為、気持ちを吐かせてください。 *不倫が前提の為、奥様に迷惑を掛けている、のは重々承知しております。 不倫批判等そういったご意見はできればご遠慮していただけたらと思います。。。 現在、不倫のお付き合いの彼がいます。私は独身で、彼(B)には奥さんとお子さんがいます。 奥さんとは家庭内別居の状態のようです。 以前同じ会社でしたが、私が退職したので、別の会社におり、現在も続いています。 彼の元彼女(C)のことで質問です。 CはBと1年ほど付き合っていました。私とBが付き合う1年ほど近く前です。 そのあと、仕事で近くなり私とBが付き合うようになりました。 Bはよくも悪くも人当たりがよく、面倒見がよいので、色々他の女性社員からも慕われていました。 私とBが付き合うようになり、Cは元彼女の勘が働いたらしく、付き合ったことを察知し、他の社員に 「あの2人ってあやしいよねー。」など噂を流していました。 仕事上で、まだ私とBがそういった関係になる前に、大事な案件があり、私とBが残業で残っているのに、わざわざCがBを泣いて呼び出し(理由は仕事でミスしたとか)、案件をBが放り出した・・・という経緯があり、逆恨みになりますが、私はCに対していい印象を持ってませんでした。 まぁ、放り出すBにもかなりの問題がありますが・・・・。 結果、私が転職し、BにCとは連絡を取らないで。とお願いしていました。 私の中でCとBがもとに戻るんじゃないかという不安があり・・・。 Bが他の人と連絡を取ろうとなんとも思わなく平気なのですが、Cの為に付き合う前に仕事を放り出していったことがあり不安になってしまうのです。。 Bも連絡を取らないと約束し、時間が経過していました。 ところが最近、BとCが連絡を取っていました。 Cが別の男性社員Dと付き合っており、妊娠をし、そのDがCと別の女性と二股をかけていたようで Cは結果的に捨てられ、一人で出産することにしたようです。 妊娠・出産で不安になったCが連絡をBにするようになり、ちょうどCの家にBの車が止まってるのを 偶然私が見つけ発覚しました。 Bは単純に、Cがかわいそうだから色々手伝ったりしただけだ。やましい気持ちはなにもない。 今後はお前(私)が嫌ならなにもしない。連絡先も削除し、拒否を掛ける。と言ってきましたが 信じる気持ちになれません。 もともと不倫ななのだから裏切る云々だとは思っています。 もし同じケースであれば、元彼女に同情し、何かするのは普通の行為なのでしょうか? 彼の中途半端なやさしさから来る行動なのかとは思いますが、 私がBの立場であれば、冷たいようですがCには関わりません。 Bの行動が理解できないです。 私がCの立場であれば、妊娠しつらいとは思いますが、決してBに頼ろうとは思いません。 終わった相手なので・・・。 本当は私が別れるのが一番なんですが。。。