よくない理由で断られ、彼女の気持ちが冷めてるとき

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの会社員です。約10歳年上の職場女性と今年1月から付き合ってます。最近彼女との関係が悪くなり、断られる理由もよくないことに気づきました。
  • 彼女が友達から誘われたという理由で食事の誘いを断ったり、仕事後に自主的に帰ってしまったりするようになりました。これまでの仲はとても良かったので、彼女の気持ちが冷めているのではないかと心配しています。
  • 元に戻せるかどうかはわかりませんが、彼女との関係を修復するためには、まずは話し合いをすることが重要です。彼女の気持ちや不満を聞き出し、問題を解決するための対応策を考えることが必要です。また、お互いのコミュニケーションを改善し、信頼関係を築くことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくない理由で断られ、彼女の気持ちが冷めてるとき

30代半ばの会社員です。約10歳年上の職場女性と今年1月から付き合ってます。 彼女とは週に1.2回食事に行っており、LINEも毎日朝昼晩としています。 ずっと楽しく仲が良い感じでしたが、最近雲行きが悪くなってきました。 ここ1週間で2回ほど食事に誘って断られました。それ自体は仕方がないことと思いますが、ぼくが気になったのは断る理由がよくないことです。 1回目は行けない理由を友達から誘われたとおそらくウソをついたこと。今までであれば誰とどこに行くなど伝えてきましたが、その時は一切なしでした。 2回目は仕事後に連絡なく先に帰られました。理由を聞くと、眠いから先に帰ったと言われました。今までなら勝手に帰ることはなく、1時間くらいは待っててくれました。 おそらくもう彼女の気持ちが冷めたのかなと思っています。この状況下で元に戻せるとしたら、ぼくはどのような対応をすればよいでしょうか。アドバイスがあればぜひいただきたく思います。すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちゃんと話さないと冷めているかわからんですよ? 何か怒っているかもだし、あなたの行動で何か勘違いさせている可能性もあります。 話しづらいなら自分の気持ちを伝えた上で冷めたなら言ってねくらいは言っても良いと思います。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思いました。ちゃんと話してみるべきだと痛感しております。

その他の回答 (2)

• yuzu7x1
回答No.2

去るもの追わずですかね。 恋愛の優先順位が下がった可能性もありますから。 会うのを拒む相手に振り向いてもらうのは かなり厳しいですね。 恋愛が恋しくなってくるまで待つしかなさそうです。 駆け引きなんてのもいいますけど、恋愛のままならあまり効果は薄そうですよね。 ちなみに質問者様が友だちと遊ぶ時は報告義務あるんですか?デートと被った時だけ? もし、彼女からなんの集まりで誰が来るか探られたら好意は残ってそうですけども。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に冷めているのであれば、去るもの追わずでいこうと思います。 デートと被った時はお互い理由を言いますが、今回は全くなかったので不信感は強いです。

• zabusakura
回答No.1

まず本当に冷めたのかどうか確認した方が、よくないですか? あなたの思い過ごしということは?

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。思い過ごしかどうかを含めてしっかり確認したいと思います。