よくない理由で断られ、彼女の気持ちが冷めてるとき

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの会社員です。約10歳年上の職場女性と今年1月から付き合ってます。最近彼女との関係が悪くなり、断られる理由もよくないことに気づきました。
  • 彼女が友達から誘われたという理由で食事の誘いを断ったり、仕事後に自主的に帰ってしまったりするようになりました。これまでの仲はとても良かったので、彼女の気持ちが冷めているのではないかと心配しています。
  • 元に戻せるかどうかはわかりませんが、彼女との関係を修復するためには、まずは話し合いをすることが重要です。彼女の気持ちや不満を聞き出し、問題を解決するための対応策を考えることが必要です。また、お互いのコミュニケーションを改善し、信頼関係を築くことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくない理由で断られ、彼女の気持ちが冷めてるとき

30代半ばの会社員です。約10歳年上の職場女性と今年1月から付き合ってます。 彼女とは週に1.2回食事に行っており、LINEも毎日朝昼晩としています。 ずっと楽しく仲が良い感じでしたが、最近雲行きが悪くなってきました。 ここ1週間で2回ほど食事に誘って断られました。それ自体は仕方がないことと思いますが、ぼくが気になったのは断る理由がよくないことです。 1回目は行けない理由を友達から誘われたとおそらくウソをついたこと。今までであれば誰とどこに行くなど伝えてきましたが、その時は一切なしでした。 2回目は仕事後に連絡なく先に帰られました。理由を聞くと、眠いから先に帰ったと言われました。今までなら勝手に帰ることはなく、1時間くらいは待っててくれました。 おそらくもう彼女の気持ちが冷めたのかなと思っています。この状況下で元に戻せるとしたら、ぼくはどのような対応をすればよいでしょうか。アドバイスがあればぜひいただきたく思います。すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちゃんと話さないと冷めているかわからんですよ? 何か怒っているかもだし、あなたの行動で何か勘違いさせている可能性もあります。 話しづらいなら自分の気持ちを伝えた上で冷めたなら言ってねくらいは言っても良いと思います。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思いました。ちゃんと話してみるべきだと痛感しております。

その他の回答 (2)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

去るもの追わずですかね。 恋愛の優先順位が下がった可能性もありますから。 会うのを拒む相手に振り向いてもらうのは かなり厳しいですね。 恋愛が恋しくなってくるまで待つしかなさそうです。 駆け引きなんてのもいいますけど、恋愛のままならあまり効果は薄そうですよね。 ちなみに質問者様が友だちと遊ぶ時は報告義務あるんですか?デートと被った時だけ? もし、彼女からなんの集まりで誰が来るか探られたら好意は残ってそうですけども。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に冷めているのであれば、去るもの追わずでいこうと思います。 デートと被った時はお互い理由を言いますが、今回は全くなかったので不信感は強いです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

まず本当に冷めたのかどうか確認した方が、よくないですか? あなたの思い過ごしということは?

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。思い過ごしかどうかを含めてしっかり確認したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません・・・。

    今までラインで連絡を取っていた男性から、返信の最後にいきなり「しばらくライン退会します。よろしくお願いします。」と書いてあり、その直後に彼は退会してしまいました。 その前のメールでは、特に嫌がられてる感じもなく、彼とは仕事で週一回は必ず会わないといけないので、どう解釈すれば良いか悩んでいます。 彼との連絡方法は、主にラインでした。 彼も私も既婚者ですが、ラインで仕事終わりにちょこっと連絡したり、数ヶ月に1回ぐらい食事に行く程度の中です。決して男女の仲ではありません。私は以前は男女の関係を望んでいましたが、仕事で会わないといけないし、彼の方から男女の仲になるのはちょっとという雰囲気も読み取れたので、友達として接しています。 それでうまくいっていましたし、彼も忙しい中ラインに返信をくれていました。 それが、何の前触れもなくいきなり遮断されてしまい、facebookではつながってますが、もう私と連絡取るのが嫌になったのかと思うと、怖くて何も出来ません。 やはり、もう私とプライベートで連絡を取りたくなくなってしまったのでしょうか?

  • ドタキャンされたので理由を聞いてもいいですか?

    付き合う前の3回目の食事をドタキャンされました。片思い中の22歳年上の男性に三回目の食事をドタキャンされたのでラインで「もう誘わない方がいい?」と聞きました。 どんな返信が返ってくると思いますか?

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    相談します。 私には、4才年上の彼がいます。 彼は昼は社会人・夜は学生です。 ここ1ヶ月は、彼の学校のテストがあったため1度だけ会いました。今までは、週に2.3回は会っていました。 テストだから・・・と分かっていますが、彼がピリピリしていて、電話で話して喧嘩になってしまいました。その時に、『今までは不満を我慢してたけど、これからは不満は言わせてもらう!!』と言われました。 確かに今まで、お互いに喧嘩もほとんどありませんでした。私は彼に対して不満もありませんでした。だから、すごくショックで・・・。 昨日は、彼が『今から家に帰る』とメールをくれて、いつもなら1時間の道のりなのに、2時間たっても連絡がありませんでした。事故かも(前に事故をして、帰りが遅くなったことがあるので)・・・と思い心配して電話をしても、出ません(彼はバイクに乗ってるため)。結局3時間後くらいに電話がかかってきました。私は、心配だった事を話し泣いていると、『寝てて良かったのに(怒)』と言われてしまいました・・・。 少し怒っていたようなので、『ごめんね』と言いました・・・。 昨日は、バイク運転中に眠くなって途中でバイクを止めて仮眠をとっていたそうです・・・。 今まで仲が良かったので、今の状況がすごく辛いです。 こういう時期を乗り越えてこそ、仲が深まるのでしょうか??

  • 相手の気持ちが見えなくて煮詰まっています

    以前質問をさせて頂いたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715279.html件のその後のことなんです。 この年下の男の子と1月から二人で会うようになって、外への食事に2回(彼がごちそうしてくれます)私の家(1人暮らし)に招待して手料理をご馳走すること3回。計5回二人で会ってるのですがあまり進展がありません。私の家に来ても変なことは一切ありません・・そんな心配も無用なくらい紳士です。私の手料理も“美味しい”と言ってたくさん食べてくれます。お互いの飲み物を交換して飲んだりしますが、これは仲の良い友達ならする行為だと思うんです。髪形の話題の時に私が彼の顔(頬)に触れても嫌がることもありませんでした。私は女の1人暮らしの家に招待するからには、それ相応の“好意”があるとわかってもらえてると思ってたんですが、20代半ばの男性には大したことじゃないのかな?取引先の担当者ということもあり、玉砕覚悟の告白はできそうにありません。 来月は彼が食事に連れて行ってくれますが、何か二人の距離がもっと縮まる方法ってないでしょうか?ワインでも少し飲んで帰りに“手を繋いで”みましょうか?嫌がられないか弱腰の私は正直不安です。 最近の進展は体育会系の彼は年上の私に対してプライベートでも敬語が多かったんですけど、最近はタメ口聞いてくれます。(けっこう嬉しい)何か具体的なアドバイスをいただきたいです。

  • 忙しさが理由で会えない男性の気持ちは?

    26歳の女性です。 好きな男性のことで悩んでいます。 その人は私より7歳年上です。 4月に知りあって、6月からメールを交換しはじめ、7月に2回、9月に1回食事に行きました。 その男性とのメールは今も毎日続いていて、もう5ヶ月目になります。わたしが出さなくても彼が出してくれたりで、毎日必ず連絡をとっています。 食事は今まで、3回とも彼が誘ってくれました。 ただ、前回会ったときに、仕事が忙しくなるのでしばらく会えないかも・・・と言われました。 「でも、時間が合いそうだったらまた食事に行ってね。」とも言われました。 それからひと月が経ち、彼はメールで 「一緒にゆっくり食事したいな」と書いてきました。 ただ、それは単なる願望で、実際はまだ忙しくて無理、ということになりました。 メールを読んでいると、彼の今の生活は、朝の7時から研修がはじまり、その後は夜の8時近くまで仕事をしています。さらにそれ以降に研修がある日もあります。 体を使う仕事なので、毎日クタクタみたいで、年内の間はそういう生活が続くようです。 彼が疲れているのがすごくよくわかるので、わたしからは誘ったりせずに、メールで毎日彼を励ましつつ、彼の仕事が忙しくなくなるのを待っている状態です。 ただ、時々不安になります。 わたしは待っているだけでいいのでしょうか? そして、彼にとって、わたしってどういう存在なんでしょうか? もしわたしのことが好きならば、もっと会いたくなるはずなんじゃないかな・・・と思ってしまいます。仕事がお休みの日だってあるわけですし・・・。 もし似たような経験をされた方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人に気持ちを伝えようか迷ってます。

    こんばんは。 私は24歳で8歳年上の人を好きになってしまいした。 彼と私は同業他社という関係で、最初は得意先で会話をする程度でした。 幸い、競合する物を扱ってないので、仕事上で商売敵になることはありませんでした。 そのうちに名刺に携帯番号が書いてあったので、何回か電話をするようになったのですが、1時間位話し込んでしまうので、メールを交換するようになりました。今ではメールのやりとりを初めて8ヶ月位が経ちます。 これまで、仕事が終わった後に食事に行ったり映画を観たり、休日に3回ほど遊びに行きました。 しかし、二人でいる時はなかなか恋愛の話にはなりません。 少し前に彼と休日に遊びに出掛けたのですが、終電の時間を過ぎてしまい、一晩一緒にいました。 もちろん、お付き合いはしていないので男女の仲にはならなかったのですが、彼の方から手を握ってくれたり、頭を撫でてくれました。 好きな人にこういうことをしてもらって、とても嬉しかったのですが、私は8歳も年の離れた方とはお付き合いしたことがなく、彼がどういう気持ちでこのようなことをしてくれたのか少し戸惑ってしまいました。 しかし、気持ちが膨らんでいる自分がいるのも正直なところです。 そこで、お聞きしたいことが2つあります。 彼の気持ちに少しでも脈があるのか、そして、今後の関係を発展させるためにも私から気持ちを伝えるべきか。。。 もし宜しければアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 「友達から恋人への発展」

    「友達から恋人への発展」 私は20代前半?です。 一回りほど年上の男性に恋愛感情を抱いています。 2ヶ月程前、スポーツジムで同じレッスンに出ていることから、知り合いました。 今は週1~2回ジムで会います。 初めは週1回会っていたのが、私がいるからと、同じレッスンにも出てくれるようになりました。 (※レッスンが好きだからという理由も強いです) レッスン後はみんなで長時間雑談しています。 気さくに話せて仲は良いです。 しかし、全て仲間としての行動だと感じます。 連絡先はみんなで食事に行くために交換しました。 2人で食事でも行ければ良いのですが、仲間の内の1人なので、2人きりというのは難しいです。 年上の男友達に女としてを意識してもらうためには、どうしたら良いでしょうか? 彼は恋愛などあまり興味なさそうです。 スポーツ好きで、ジムにはまっています。 盛り上げ系で中心的存在です。 ご教授よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを知りたい。

    先月3年ぐらい付き合った彼女に振られました。気が強い彼女で意見は曲げない性格です。もう会わない、LINEはOKと言われましたが別れてから何回か会って食事したりしてます。キスハグも変わらずあります。次のデートの約束もあります。次のデートで会うのが最後と言われましたが先日その先の会う約束をしたらOKがでました。色々覆ってます。一旦言い出したら引かない女です。多少なりまだ気持ちはあるんでしょうか?? 女性の方教えてください。 この後昼まで一緒に過ごします。

  • 妻が食事を作らなければならない理由がわからない

     結婚して思いますが、妻である私が、なぜ夫の食事を作らなければならないのですか?  お願いされたわけでもなく、法律でもなく、私が作ることになっています。  それが当たり前だから、ですか?  食事を作ることが苦痛です。育児で忙しくて、夫の食事を作ることが嫌なんです。  私は働いていませんが、夫は自営業なので朝昼晩、全て用意しなければなりません。  私は、頭がおかしいですか?非常識なのですか?  食事を妻が作らなければならない理由、教えてください。なぜ世の中の女性(既婚者)のみなさんは、夫に食事を作ってあげているのですか?

  • 女の気持ち。

    女性の心理。 僕と元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合うようになり、僕がその後輩を食事に連れていくとその元々仲の良かった女性に言うと「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありました。その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。あなただったら怒りますか?まだ僕のことを少しでも好きなのでしょうか?