• ベストアンサー

性的いじめにあってます。

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

回答No.1

性的ないじめにあっているのですね。 実際いじめを見たことはありません。 しかし、いじめは人に見られない所で多々起きているのが現状です。 成長が早くて悩んでおられるのならば、まずは専門的なお医者さんに 相談するのはどうでしょうか。

ryoz6637
質問者

補足

コメントありがとうございます。相手もふざけてやってくるので厄介です。

関連するQ&A

  • 性的いじめにあってます。男です。

    20歳の男です。小学生と中学生の時性的いじめにあってました、今も。複数の男から。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周りに話できなくて。何でも聞いてください。できたら男の人よろしくお願いします。

  • 20歳大学生。小学生の時から性的いじめにあってます

    20歳男です。小学生の時から性的いじめにあってます。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周りに聞けなくて。よろしくお願いします。

  • 男だけど男から性的いじめにあってます。

    男だけど男から性的いじめにあってます。そういういじめって周りでありましたか?こういう話ってなかなか周り聞けなくて。男の人よかったらコメントください。よろしくお願いします。

  • いじめられてないといえばいじめじゃないですか?

    小学1年生の男の子のことです。 以前にいじめが発覚し、すぐに担任の先生に対処していただき、おさまりました。 しかし、2学期に入って、まだ時々様子がちょっとおかしい時があり、本人に聞いても「(3人いたうちの)○○くんはたたいたりしなくなったけど、△△くんや□□くんはときどきたたいたり、ヤなことする。」と言い、それが「いじめられてる」とはけして言いません。「じゃれてるだけ。」みたいな。 で、先日、私がそのことでちょっと悩んでいると、上の子が「ときどき弟の集団と一緒に帰ってくるけど、いじわるされてるよ。公園でも意地悪いし、、、。」といい、それは時々聞いていたのですが、さらに「あれは、いじめだね。あれがいじめじゃなかったらどんなのがいじめなんだって。」と言いました。 もちろん、上の子は気がつけば「なんでそんなこと言うの?(するの?)」と言ってるそうですが、なおしてくれないそうです。 上は女の子ということもあり、みるとこもスルドく、普段からもできる限り弟の面倒を見てくれます。 下は、先生によれば、クラスの子の中でも、いろいろ劣る面があるそうで、家でもそうだよなあ。と心配するような子です。 いじめの原因はうちの子にもあるかもしれませんが、上の子の報告では、心が痛む話です。 でも、ここで質問なのですが、 1、本人がいじめられてない。と言っても、周りにはそう見えればそれはいじめではないのでしょうか? 2、まだ1年生の子がいじめられてると言う自覚がなくても、しばらくたって「これがいじめだったんだ。」と気づいたとき、そこから長年引きずることはないでしょうか。 3、息子はそんな子たちのことを先日「嫌い。」と言いました。 なのにその翌朝にはその子達と遊んでいた様子を見て担任の先生からは「嫌いな子たちと遊ぶのはおかしいから、嫌いじゃないんでしょ。」と言われましたが、子どもって多面の中の一部が嫌いでも遊んでくれるなら遊ぶんじゃないでしょうか。嫌いな理由を聞くと暗い顔になるので、そこは真剣に嫌いなんだと思います。 いろいろ悩むことがズルズルと出てきますが、とりあえずこの3つについて、ご意見お願いします。

  • 大学生の男です。小学生の時から性的ないじめに遭って

    男だけど男から性的いじめに。そういういじめって周りでありましたか?まわりにこういう話ってなかなか聞けなくて。男の人よかったらコメントください。何回も質問してすみません。

  • いじめについて

    私は、小学生のときにいじめを受けていました。 今は中学生で、ある程度良い学校に入ったため、 いじめはなくなりました。 いまいじめを受けている子をみると、 かわいそうでしょうがないです。 アンケートしたいのは、 1、いじめを受けたことがあるか。 2、いじめはどう対処(なるべく少なく)して行くべきか。 3、いじめとは何か。 4、いじめについて思うこと何でも。 ついでに私は、 2、ひとりにしない 3、いらないな、と思う人を集団から追い出すこと。やる人にとって気分転換。 良ければ回答をお願いします。

  • 私がしたことはいじめですか?

    私がしたことはいじめですか? 小学生5年生のとき、クラスの女の子にどういう経緯かは忘れたのですが、おでこに肉 と落書きをしてしまいました。 周りからもその時よくないよ、と言われた記憶があります。 翌日とかも普通に話してその後も何回か遊んではいます。 でも今考えたら酷いことしたと情けないです。 その子のお母さんとは、高校入る前に偶然道であって楽しくおしゃべりしました。 だけど、その時はそんなこと忘れていました。 どう償えばいいでしょうか…。

  • あそびといじめの境界線

    こんにちは 下校中と思われる、小学3年生くらいの男の子が、2つのランドセルを持って、重たそうに歩いていました。 この子の周りには誰もおらず、ランドセルをこの子に持たせて、先にどっかに行ったようです。 これって、あそびorいじめ? この子に声を掛けようかと思いましたが、掛けたところで私にはこれと言ってできることがないので、スルーしてしまいました。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • いじめなんか似合わない

    私は大学生です。 小学生や中学生をよく見かけますが、いじめなんか小中学校に似合いませんよ。 私はいじめをなくすために、何ができますか? いじめによる自殺ニュースを見たり、考えりしても、世界は変えられません。 もう腹立つから何かする。

  • 虐めは、「虐められる方が悪い」のですか?

     今日、嫌な人に会いました。  その人(女性です)は、小学生の頃、酷い虐めをした人で、中学の時には私の親友を「自殺」にまでおいやった人です。 親友はよく虐められていた私をかばってくれました。 中学に入って、学区が違い分かれてしまいました。 でも、それが彼女の虐めにあうことになって・・・ 何の力に慣れなかったことが、今でも悔やみます。 その彼女と、偶然にあい、私は長年思っていたこと、「親友の墓参り」に行くように言ったのです。 が、逆切れで暴言の嵐をうけました。 さらに、そこで初めて、私が長い間抱えてきた問題、「男女問わず、2人っきりになると話が出来ない」原因が、彼女の虐めのトラウマだったことも知りました。 そして、最後に彼女は 「虐めは『虐められる方が悪い』のよ!」 と捨て台詞で行ってしまいました。 親友が自殺した後、原因を作った彼女もいろいろ周りから攻められ、転校。 その転校先でも色々苦労したことは少しは同情しますが、 「虐めは『虐められる方が悪い』のよ!」 には、怒れました。 何もしていないのに、 「気に入らないから」 で虐められるのは勘弁して欲しいです。 皆さんに聞きたいです。 虐めって、「虐められる方が悪い」のですか? もし、悪いのでしたら、どうしたら虐められなくなるのでしょうか? そして、虐めでうけたトラウマをどうやって癒したらいいのでしょうか? 今、すごくむなしいです。