• ベストアンサー

チャラ男の褒めことば

私の好きな人は職場の上司で、チャラ男がそのまま中年になったような人です。 私にも、かわいいね、とか色々褒めてくれてお世辞とわかってますが好きな相手なので喜びながらも、いや、みんなに言ってるし、と、結局そんな嬉しくないです。が! 私の前で他の子をかわいいね、ほんとになどと言ってると、むちゃくちゃ嫉妬します。ちなみに彼は既婚者です。 こんな私はアホでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.3

踊らさせられてますね。

tsuguminomori78
質問者

お礼

言ってるときは、わたしなど視界に入ってないんでしょうねっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.2

アホではないですけれど、自分が一番でいたいという傾向があるかもしれません。 実際好きな上司さんですから、特別でありたいのは当たり前のことですし、卑下することではないのですが、 少しだけ視点を変えるといいかもしれません。 上司の方にとっては、悪気はなくともまさに誰にでも言うことであり、 その上司にとってはおはよう等のあいさつと同じ感覚なのでしょう。 それだけに時にはお調子者であったり、それでいて人懐っこさもあり、 憎めないキャラクターの一面も持っているでしょうけれど、それにいちいち一喜一憂していたらきりがありません、 一歩も二歩も下がって、 「この人はこういう人なんだ」 という視点で見てみる。 そう意識することは、ご質問者さま自身を冷静にさせ、 肩の力を抜いていく方法でもあるかと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

上司が既婚者じゃなくても、私一人の男になるわけでもなく。 涙出そうになりました。見たかのような、お言葉で。 私の見ていないところでも、しょっちゅう言ってると思います。 いい加減、わからなきゃ、ダメですよね~

tsuguminomori78
質問者

補足

普通で考えて、40歳回って、いちばんでおれる訳がないんですよねっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.1

アホです。 そんなチャラ男が中年になったなんて目も当てられない痛い男を好きになるんですから、同類という事ですよね。 アホです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちゃらんぽらん男。

    自分にはもったいない、、、。 チャラ男というか、かわいい子がいるとすぐかわいいだの、あの子がかわいいと言っている男性がいます。 私はかわいくはないのですが、私がいないところでかわいいとか言っていて 自分にはもったいないとか、こんなちゃらんぽらんな自分には、、、みたいな思いになるそうなんです。もっとしっかりした人と付き合って幸せになってほしいと(笑) こういう気持ちになるときって恋愛というよりも、別の感情なんでしょうか? 目を見て話しても、すぐバッと逸らされたり ずっとペコペコしちゃって顔が見えなかったり。 友達とも呼べない顔見知り程度の人だったのですが、この人はチャラ男?でしょうか。 きっと根は優しいいい人なんだと思いますが、なんかチャラチャラしてるんですよねぇ。。。 私に対してしている言動や行動を、かわいいと思う子に誰にでもやってるのかと思うと冷めてしまいます。 結局会うこともなくなったのですが、こういう人って彼女一途とかになれるんですか?

  • チャラ男

    前の職場の同期の経由でフェイスブックで知りあった男性と初めてデートしました。その人は下ネタをやたら話すし、スキンシップが激しいし、ミニスカート履いたら良いのにとか、俺は仕事の時真面目だとか、本当に軽薄です。その人と会って話がしたいって会いに行った私も勿論軽薄でした。自分はチャラ男ではないって言ってるんですが、どう考えてもチャラ男だと思いませんか?誰しもこういうことされたら嫌だと思いませんか?私はその男性のことは 本当に好きではありません。

  • 褒め言葉を言ってくれない彼

    私は自分で自分の顔は「可愛くない、キレイじゃない」と思っています。 多分それは本当で、他人から見てもそうではないかと思います。 ……でも女なら「可愛い」って他人から少しでも言われてみたくはないでしょうか?? 特に好きな男性からなら、お世辞でも嬉しいなと思うと思います。 しかし、私の彼は全く言ってくれません…。お世辞を言わない性格なので、率直に思ったままに発言してるのかなと思います。 自分でも可愛くないとわかっているはずなのに、こんな事思うのはおかしいかもしれませんが、何だか寂しい…言ってほしいな、とか思ってしまいます。 言ってもらう事で自分にちょっとした自信も持てる気がしますし…言ってもらいたいです。 でも事実は曲げようがないのだから、私が彼に「言ってよ!」とか言わない限り言わないはずです。しかもそんな方法で言ってもらっても嬉しくないですし…何より自分からそんな事言いたくもないです…。 けどやはり好きな人には言ってもらいたいもの…好きな人に褒め言葉を言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?? やはり自分を磨くが第一でしょうか?その場合、どうしたら可愛いと思ってもらえるでしょうか?? すごく変な質問だな、と思います。でも、できたらご協力お願いします!

  • 既婚者の女性とグルになって嫉妬させてくる男

    私に好意をもってる男の人が職場にいます。 同僚の可愛い既婚者の女性とグルになって私に嫉妬させるような 発言をしたり仲良さそうにしたり、その男がその既婚者の女性に 私の事で恋の相談をしているようです。 いくら既婚者の女性でもダシに使うのはいかがなものかと 私が反応すると二人は笑ったりして馬鹿にされているようで 腹が立ちます。その男は私が他の男性と喋ってると 不機嫌になったりよく関わりのある男性と喋っていると 嫉妬して怒ります。 私のこと本気で好きなのだと気持ちは伝わって来るのですが チャラい男で女性の多い職場なのでいろんな女性とよく おしゃべりをしているのですが、時には私のことで死にそうな 顔をしたり泣いたりした事があったようです。 おばさん達の会話が聞こえてきました。 告白するとか後ろで言ってましたが結局、告白してきませんでした。 私の病気の事を心配してくれたり職場から泣いて飛び出すと かけつけてきたり、私の好みに合わせようとしてきたり 彼の後へ行くと何回も後ろを見て覗いてきます。 彼は肉食系男子で20代でまだ若いのですが こういう男はやめといた方がいいですか?

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 育ちがいいって誉め言葉ですか?

    こんばんは、お尋ねしたいことがあり投稿いたします。 今働いている職場の上司に可愛がっていただいてます。 …と思っていたのですが、先日その上司ともう一人の方と三人で話をしている時、突然そのお二人から「○○さんは本当に育ちがいいな」とか「僕の癒し」などと言われました。 それだけなら誉められているのかなとも思ったのですが、そう言っている間、二人とも大笑いしてたのです。 ただただ普通に「仕事は慣れた?」と聞かれて答えていただけなのですが…。 笑って「育ちがいい」というのは誉め言葉なのでしょうか? どこかで「育ちがいいというのは、おっとりしていて仕事が遅いなどの悪い意味もある」と聞いたことがあるもので。 自分ではそんなことはないと思っていますし、先輩方にも仕事の覚えも早くて助かると誉めて頂いたこともあります。 でももしかしたらその誉め言葉がお世辞なのかな、実はそう思われているのかな、と不安になりました。 そうであるなら、何とか挽回しなければとも思います。 アドバイスお願いいたします。

  • すぐに言い合いになる人

    職場に会えば言い合いになってしまう人がいます。 私は既婚の女で、相手は既婚の男です。 たぶん、相手は杓子定規な程の固い性格なのに、私は非常識でいい加減だからだと思います。実際そう言われたこともあります。 ここまでなら何とか性格の問題だと解決できるのですが、厄介なことに相手は私に好意を持っていて、時々他の男性社員と話をしているだけで嫉妬します。これも本当に嫌です。(既婚なのにですよ!) 今日も、本当にたわいも無い話からまた言い合いになり、仕舞いには相手の嫉妬まで絡んで、喧嘩別れしてしまいました。 ほとほと疲れます。 同じ職場なので険悪になりたくないです。私はだたの仕事仲間として普通に仲良くしていたいだけなのに。 どうしたらよいでしょうか?アドバイスください。><

  • チャラ男には何か共通した背景がありますか?

    ・責任感が低い~無い。 ・言葉が軽く好かれる為になら嘘も軽々口にする。 ・彼女が居てもかわいい女性を見ると近付き口説く。 ・変な美学や自分ルールで自他をジャッジする。 などの特徴を持った若い男性が居ますが、 子供や中年になるとそういう男性は少ない気がします。 チャラ男を何人も見て来た人にお伺いします。 チャラ男には何か共通した背景がありそうでしょうか? 例えば親がチャラ男の様な価値観や生き方をしていたり、 小さい頃からモテて許され自惚れ自己中化していたりとか。 何か特徴や傾向を感じているものがあれば教えて下さいますと幸いです。

  • 好きになった人がまさかのチャラ男でした。

    アプリでの出会いにご理解のある方! 好きになった人がまさかのチャラ男でした・・・⤵ 普段は自分から好きになったりする派ではない私ですが、この人に限っては何故か直感とゆうか、優しい 所や雰囲気ですぐ好きになってしまいました。 まだ会って2回目でしたが、気持ちが抑えられず告白しました。 返事は【まだ二回目やから考えさせて】でした。 そして今日会ってる時に優しくて誠実なとこが好きだと伝えたら、彼は否定。 よくよく聞くと女の子と関係を持つレベルのチャラ男でした・・・ ずーっと前から人を好きになったことはないそうです。 そして私のことは[2回目で告白してくる子はチャラ子]とゆう認識を持たれてました。 それを聞いて何故か《ほな見込み無いならとことこんチャラ子でいーわよ!》と投げやりになってしまって何回もチューしてしまいました・・・ ハッと我に返って何回も謝りました・・・ そしてバイバイした今も後悔ばかりです。 lineもしたいですが、何を送っていいか分かりません。 彼がチャラ男だと分かってもまだ好きなバカな私です。 こんな最悪な状態から抜け出して、彼女に昇格することは出来るでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしております

  • 不倫男の言葉は本当?

    会社の女性と不倫してるらしい中年既婚男が「妻も俺以外の若い男と不倫してるから平気だし、お互い様だよ。」と言っていたらしいですが、本当だと思いますか? ※ちなみに私は独身ですので自分の話ではないし、既婚男となんか付き合うなんて絶対嫌だ(リスクが大きすぎるし家庭があるくせに不倫するような男に魅力を感じないし関わりたくないし余計な恨みは買いたくないから)と言う考えの女なので不倫相手でもないです。