• ベストアンサー

yahoo のアカウント作成

yahoo のアカウント作成をしたいのですが、電話番号など入力せずに登録することはできますか? できない場合はアカウント作成してくださる方がいると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakobata
回答No.1

>yahoo のアカウント作成をしたいのですが、電話番号など入力せずに登録することはできますか? できません。 https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000010762#a2 >Yahoo! JAPAN IDの登録は、携帯電話番号を利用した方法に一本化しました。 >これにより、「携帯電話番号をお持ちでない場合のお手続き」を停止させていただきました。 >できない場合はアカウント作成してくださる方がいると有り難いです。 それは利用規約違反ですので、「有り難い」とかではありません。 https://about.yahoo.co.jp/common/terms/chapter1/ >お客様は、本利用規約に基づくすべての契約について、その契約上の地位およびこれにより生じる権利義務の全部または一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡することはできません。

noname#256116
質問者

お礼

そうなんですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2

何のためにyahoo のアカウントを作成したいのでしょうか? 理由によっては代替え案を示してくれる方がいるかも

noname#256116
質問者

補足

yahoo の知恵袋をやりたいので、 アカウント作成をしたいです。