• ベストアンサー

Gメールのアカウント作成について

Gメールのアカウント作成の時に、名前とユーザー名とありますが、どのように区別すべきなんでしょうか?また 携帯電話の登録の欄に +81とありますが これは 消して携帯番号を入力するんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

名前は、メールを受信した相手に表示される名前です。 ユーザー名は、メールアドレスの@より前です。 メール受信者から見ると、メールの送信者の欄は From: 名前 <ユーザー名@gmail.com> ってなるはず。 電話番号ですが、+81は消さずに、それに続けて番号を入力してください。 先頭の 0 は取りましょう。 (例) 09012345678 の場合は、 +819012345678 要は、海外から日本宛てに国際電話をかけるときの電話番号ということです。 (グーグルの所在地はアメリカですからね)

kazumati
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 まだ パソコンに疎いものですので とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• demmystar
回答No.2

こちらをご参照ください。 http://www.fnr.jp/google/index.html http://www.youtube.com/watch?v=8pxBhm7aNFw あと、「+81~」は、国際電話番号です。 http://www.htia.org/j/daiippo/travel-k-h/tel.html

kazumati
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参照の画面 とても参考になりました。 感謝です。

• violet430
回答No.1

携帯からの登録ですか? パソコンからの登録で携帯番号の登録は不要ですが。 あと、名前は日本語名(通常は本名を登録(、ユーザー名は英数字、と言う形です。

kazumati
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。 パソコンからの登録です。 登録の画面で次の画面に進まず 苦労していました。 感謝です。