• ベストアンサー

Chromeのアカウント作成

現在のGoogle Chromeのバージョンではアカウント作成時では電話番号を入力しなければならないのですが、電話番号を入力せずにアカウントを作成する方法はないでしょうか? 旧バージョンではなく最新バージョンでという意味です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeのアカウントというものはなく、Googleアカウントのことと思います。 「Chromeにログイン」するのも、取得したGoogleアカウントです。 従って、Chromeのバージョンは関係ないと思いますよ。 最近では、電話番号入力が一般的に求められるようですが、うまくいくかどうか、分かりませんが、最近の記事で次のようなものがありました。 試してみたらどうでしょうか。 (Googleアカウントを電話番号認証なしで登録する方法(2018年版)) https://androidogate.net/google-account-skip-phone-number-authentication/

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いでした。 Chromeのアカウントではなく、Gmailのアカウントでした。 実はGmailは結構持っているのですが、新たにあまり使わないGmailが欲しかったんです。 別のブラウザアプリから登録か、スマホからの登録で可能なんですね。 URLの2、3はスマホからと言っていいのではないかと思います。 事実上、これらの二択しかないんですね。 ありがとうございました。