• ベストアンサー

Chromeのアカウント作成

現在のGoogle Chromeのバージョンではアカウント作成時では電話番号を入力しなければならないのですが、電話番号を入力せずにアカウントを作成する方法はないでしょうか? 旧バージョンではなく最新バージョンでという意味です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Chromeのアカウントというものはなく、Googleアカウントのことと思います。 「Chromeにログイン」するのも、取得したGoogleアカウントです。 従って、Chromeのバージョンは関係ないと思いますよ。 最近では、電話番号入力が一般的に求められるようですが、うまくいくかどうか、分かりませんが、最近の記事で次のようなものがありました。 試してみたらどうでしょうか。 (Googleアカウントを電話番号認証なしで登録する方法(2018年版)) https://androidogate.net/google-account-skip-phone-number-authentication/

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いでした。 Chromeのアカウントではなく、Gmailのアカウントでした。 実はGmailは結構持っているのですが、新たにあまり使わないGmailが欲しかったんです。 別のブラウザアプリから登録か、スマホからの登録で可能なんですね。 URLの2、3はスマホからと言っていいのではないかと思います。 事実上、これらの二択しかないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • googleのアカウントについて質問です

    現在、googleのアカウントを取得しようとすると、 Internet Explorerでは電話番号による認証を 求められますが、Google Chromeからだと 電話番号認証無く、アカウントの作成が出来ます。 このブラウザによる、電話番号認証の有無は どんな理由で起こっていると考えられますか?

  • googleアカウントの削除

    ヘルプの通り行うと、あるページで、 アカウント設定でサポートされていない旧バージョンのブラウザを使用しています。一部の機能が正しく動作しない可能性があります。Google Chrome などの最新のブラウザにアップグレードしてください。 が出てしまい、削除のリンクに行けません。 IE11なので、最新なんですが、Google Chromeを入れないと削除できないなんて悪質な事はないですよね? もともとyoutubeから作ったのですが、youtubeからの削除も分かりません。 アドバイスお願いします。

  • YouTubeのアカウント作成の質問

    YouTubeのアカウント作成の質問 そろそろようつべのアカウントを作成しようと 入力していったら最後の方に電話番号を入力とでました 私は携帯電話なんてもっていないので どうにか電話番号を縫う力しないで作成できるかもしれなかったので 色々試してみましたができませんでした 結局、電話番号を入力しないとアカウントは作れないのでしょうか?

  • アカウント作成できず…。

    今日、youtubeのアカウントを作成しようと思い、登録を進め、「アカウントを確認してください」まで進んだのですが、「携帯電話に確認コードを送信」をクリックしても何も送られて来ません…。 説明を見ると「確認コードを知らせる自動音声通話が Google から携帯電話に発信されます。」とありますがやはりなにも送られてきません。 しかも何度もやり直すうちに 「この電話番号で作成されたアカウントの数は制限に達しています。 別の電話番号を使用してください。」となってしまいました・・・。 原因が分かる方いらっしゃいましたら教えてください!! どうやったら作成できるのでしょうか…

  • Googleアカウント

    Googleアカウントの作成についてよくわからなく、おそらく何度もアカウントを作ってしまったのですが、途中からこの電話番号は何度も使用されていますと出てしまいました。とりあえず電話番号を入れない状態でアカウントを作ることにはできるのですが、一度ログアウト状態になるとパスワードを入力した後、通常とは違う動きがみられた?できな文が出てき、電話番号を請求されるのですがこれって電話番号を変えるしか方法はないのでしょうか?どなたかお力添え願います。

  • Googleアカウントについて

    先ほどGoogleのアカウント作成の為メールアドレスを送信しました。ユーザー名入力はできたのですが、次へのボタンを押すと問題があったためもう一度やり直してくださいと出たのでもう一度やっても同じでした。私はそれから何回もメールアドレスを送信してしまってアカウントの電話番号の制限に達したので違う電話番号でしてくださいと書いてあったのですがもうこれは、私のアドレスを変えるか、諦めるしかないということですが? 他の方法はないでしょうか? Googleの電話番号を調べて電話しましたが音声電話で分かりませんでした。 Googleについてよく分からないので教えてください。お願いします!

  • ユーチューブのアカウント作成の電話について

    ユーチューブのアカウント作成の電話について アカウント確認で電話番号書いて、送信ボタン押しても電話がきません。 なのでアカウントが終わっていないのですが、原因はなんなんですか? なんか、Googleのほうから作成すると出来る的な事が書いてあったので同じように 電話番号を送信したら、0905○○○○○○○からきて、 雑音が聞こえて怖くて切りました。。 教えてください。すみません

  • Google Chromeのバージョンアップ

    Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

  • chromeポータブルでアカウントスイッチャーは?

     こんにちは。  chrome portableをWin XP SP3で使用しています。  拡張機能のAccount Switcher for Google GmailTM accountsを使用したいと思いインストールして、使用しているアカウント(8種)を登録し、保存しましたが、アカウント切り替えの表示が出てきません。  『教えて君.net』さんにある[more]の表示とか、  http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/03/googlegoogle_account_switcher.html  Account SwitcherのWeb ヘルプにある[Switch account]など、  http://account-switcher.appspot.com/more.jsp  いろいろ探したのですが見あたりません。  念のためchrome portableを最新版と思われるバージョン18.0.1025.168にしてみましたが改善されません。  chrome portableではこの拡張機能は使用できないのでしょうか?  もし解決策をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。  宜しくお願いします。  

  • Googleアカウントを作成したいのですが・・・

    YouTubeを使いたくてGoogleアカウントを作成したいのですが、上手くいきません。 自分の携帯番号を入力しても、アクセス数の制限にかかってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう