• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未婚の男性に質問です。)

未婚の男性に質問です。20歳の女です。飲み会で知り合った30代前半の方とLINEを交換し、合計4回二人で会いました。

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33199)
回答No.3

>何回目のデートで告白されなかったら諦めた方が良いというのがあれば教えていただきたいですm(._.)m 一概にはいえませんが、デートの回数が二桁になったのに進展する様子がないならその先に進む可能性はまずないといっていいんじゃないかなと思いますね。 二桁になったら、であるなら7回目くらいならまだOKなのかっていうとそういうもんでもないと思います。でも若くて恋愛に不慣れな二人なら時間がかかることもあるんじゃないかな、それを差し引いても10回会っても何もないんだったらたぶんその先もないだろね、という感じです。 そんなに会うより先に、質問者さんのほうが先に飽きて「この先何もない相手とダラダラと会っても時間とお金の無駄」と感じるようになるかもしれません。そうなったらもうそれで終わりです。 また彼のほうが「この先何もない相手とダラダラ会っても時間とお金の無駄」と考えるようになるかもしれません。そうなったらそれもまた終わりになることでしょう。 まあでもハタチくらいの頃ってそういう出会いや別れってのはよくあることですよ。

kooko124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、このまま回数だけ増えていって何も始まらずに終わる可能性もあるとは思ってます。付き合う=ゴールは結婚という方なので、何より自分は相手の方の考える結婚相手に値しなかったというような結末になるのが悲しいです。とりあえず様子を見たいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です・告白されたら

    告白すべきか、するとしてももっと時間を置いたほうがいいのか迷ってます。 好きな人は同じサークルの同級生です。 メールのやりとりが増えたのが2月からで、メールを最初に送るのはいつも私です。 食事に誘って1度行き、「今度も誘っていい?」と聞いたらオッケーしてくれました。 相手は男友達とははしゃいだり騒いだりするのは大好きですが、女子に話しかけたり女子たちと会話を続けるのは苦手な人のようです。 他の女子から話しかけられているときの反応は分からないのですが、私が話しかけたら少し緊張しているようです。 焦るのを我慢して夏頃に告白できたらと考えているのですが、告白することで今の関係を壊してしまったらと不安です。 恐らく向こうは友達だと認識していると思うのですが、キャンパス内で会ったり、講義で私の近くに座ったり、私の質問に答えてくれたり、疑問形でないメールのやりとりで8往復が2,3回続いたりしたらとても嬉しくてその日1日幸せになります。 友達と思っている女から告白されたら、気まずい思いをするでしょうか? その後も顔を合わせるので、相手の負担になるくらいならともやもやしてます。 意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今高校2年なのですが、好きな人がすごく奥手…というかシャイなんです。 男性の方って相手の女子が自分のことを好きってわからないと告白しないんでしょうか? というか、男性の方はどのタイミングで告白するのでしょうか。 女性にこんなことを言われたら、自分のことが好きだなってわかる言葉とかありますか?? ほんとは自分から告白したほうがいいのかもしれませんが、私は彼から告白してほしいです。 どうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 30半ばの男性の気持ちが分かりません

    私には好きな人がいます、相手は36歳で社会人です。 出会ったのは二ヶ月位で脈ありだと感じたので2回目のデート後に告白しました。 すると「大好きになってから付き合いたい」「自分の気持ちにうといからハッキリさせたい」と言われました。 こちら的には毎日何通もライン交換をし、毎週時間は短いですが会ったり、手を繋いだりスキンシップもあったりとするので付き合っても良いじゃないかと思ってしまいます。 最近になって、私のことを前より好きか聞いたところ好きだと言われました。 正直、彼が何を考えてるのか分かりません。 何が足りないのでしょうか? 一回告白してしまったので、次に告白しづらいです。 待つしかないのでしょうか?良かったら意見聞かせてください。

  • 男性に質問 女性へのLINE

    LINEは続いているけど、忙しくてなかなか会えない男性がいます。 男性は一般的にLINE不精な人が多い印象ですが、 相手のことをそこまで好きでなくても一日数通であれば、3か月毎日特定の女性とLINEをし続けることは可能でしょうか? LINEの頻度は1日数通ですが内容はしっかりした長文です。 相手の方が仕事がすごく忙しくなかなか会えていないのですが、、、もしかしたら言い訳でキープされているだけなのか気になって投稿させて頂きました。

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 男性の方に質問です。

    学校で、周りの人が散々騒いでいたのに告白されるまで女子の好意にまったく気がつかず、でも告白されてその場でOKしたという男子の話を聞きました。 言い方は悪いのですが、男の人ってこういうものなんでしょうか? 告白されたら、特に好意はなくてもOKするのもなのでしょうか?

  • 好かれるまでについて

    20歳女です。飲み会で知り合った30代前半の男性と4回ご飯に行き、4回目は他県への遠出で一日中手を繋ぎました。 好意を持たれているとどこかで期待していましたが、告白をされないので電話で聞いてみたらまだ好きか分からないと言われました。私は恋愛がほぼ初めてなので、女に見えないと言われたようでとてもショックです。電話越しに泣いてしまい相手を困らせてしまいました。  まだ好きになる可能性もあるからまた会ったりLINEしたいと言われましたが、4回会って無理ならこの先も好かれる可能性は低いですよね?  相手の年齢的に結婚を意識していて慎重なのは分かりますが、もし相手が私と近い22歳くらいでも付き合っているか分からないと言われました(年齢ではなく、好きになれるかの問題だから) 優しいその方のことを好きで付き合いたいですが、自分に自信もないし頑張り方が分かりません。向こうの希望で明日話し合う予定ですが、なんて伝えればいいかも分かりません。

  • この男性の気持ちは?

    この男性の気持ちは? この半年位、二人でご飯やドライブに行っている方がいます。回数は7回くらいです。 私はそれなりにスキンシップをしていて、嫌がる様子は感じられませんでした。 遊びに行った時は大体相手が支払いをしてくれます。 最近、違う男性から告白され、真剣に気持ちを考えようと思い、意を決して、どういう関係なのか、どうしたいのかを聞いてみました。 相手は、 今は付き合うとかそういうのは考えていない、こうやって二人で会うのが凄く楽しいから、この関係がいいという答えでした。 結局、これからも遊ぶということになりましたが、 相手の気持ちがよくわかりません。 私はキープなんでしょうか? 友達関係がいいのでしょうか? 男性は、曖昧な関係の人と、遠出を何回もできるのでしょうか?奢るものでしょうか? 相手は、マイペースで真面目、気が小さい性格です。 彼のペースがあるのはよくわかっているつもりです。 ですが、こちらも全てを合わせることは難しいのでこの先のことを考えると、フェードアウトしたほうがいいのかなとも考えています。 また遊びに行く約束をしています。 提案日がダメでも、○曜日は?とか、いつなら大丈夫?とか聞いてくれます。 私は、相手の考えがよくわからないので、無理して合わせようとしているのかな、無理して合わせてるなら申し訳ないと思っています。 一体、どうしたらよいのでしょうか? ご教授、願います。

  • 男性へ質問です。別れを言われたら素直に受け入れますか?

    週1回ほど会っていたけど付き合ってはいない男性がいました。食事したり遠出したり、徐々に仲良くなっていたと思います。彼は奥手なのか私に告白するまでの気持ちがなかったのか、手をつないだり告白はなかったです。2,3日に1度はお互いかメールをして、内容もほのぼのと温かいやりとりをしていましたが、年明けて彼からメールも会う約束もなくなりました。自然消滅しようとしてる?と思い、それならはっきり別れたほうがいいと私からさよならメールをしたところ、わかりました。と返事がありました。後日メールで思っていたことを教えてほしいと聞くと、仕事が忙しくて他に構う余裕がなかったらしいです。その時に今は忙しいとか、少しは止めて欲しかったのですが、別れを素直に受け入れるものなのでしょうか?復縁は可能でしょうか?