• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:power autmateでエクセル書式設定の方法)

power automateでxlsxファイルの書式設定方法

ken-nosukeの回答

回答No.1

指数表示から数値にするのは表示形式の設定で列一括設定できるはずです。 指数表示列が、Excelの表示形式(例:1E+3)になっていない場合や、見た目は同じでも文字列になっているとかだと厄介です。どんな形式で指数表記になっているのでしょうか

shima-008
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。 また質問の仕方に不足があり失礼いたしました。 おかげ様で他の方のご回答で解決しましたが、補足させていただくと 画面上は「4.95E+12」のようになっており、そのセルにカーソルを合わせると 数式バーには「4948013579246」のように表示され、文字列化はされていませんでした。

関連するQ&A

  • エクセルの書式について

    エクセルの書式設定でよい方法があれば教えてください。 A1のセルにプルダウンで『日額』・『実費』のどちらかがせんたくできるようになっていて、 B1にはA1で選択したものに対応する数値を入力するのですが、 日額を選択すると『円』、実費は『万円』と、数値を入力したら表示されるように、 書式設定をしたいのですが、A1に入るものでそれぞれの書式を変更することは可能でしょうか? 今回は例のため、選択肢は2つですが、実際には5つほどあり、それぞれの単位がB列で2種類に分岐されます。 よろしくお願いします。

  • エクセル2010条件付き書式

    いつもお世話になっております。 質問です、宜しくお願いします。 条件付き書式についてですが、2010にしてから上手く出来ません。 具体的には、A列に入力した数値とB列に入力した数値が違うときに赤色で塗りつぶすというものです。 エクセル2007では、簡単に出来たのですが2010ではうまく出来ません。 条件付き書式→新しいルール→指定の値を含むセルだけを書式設定→セルの値 →次の値に等しくない→B1を選択 書式で塗りつぶし「赤」を選択。 これでA1とB1の数値が違っていれば、赤で塗りつぶしになります。 A2・・・・以降コピーしても書式がコピーされません。 どのようにすれば出来るのか教えて下さい。 文章でうまく伝えられていないと思いますが宜しくお願いします。

  • EXCEL 条件付き書式の設定

    よろしくお願いします。 FX(為替)の研究をしています。 エクセルの列(横に並んだ)数値を、条件付き書式の設定で色分けしたいんですけど、どうもやり方がわかりません。 少し変わった設定なんですけど。 例) Aの1に100と入力します。Bの1に150と入力、Cの1に70・・・・と入力したとします。 そこでBの1の所を条件付き書式の設定でAの1より(ここが重要なんですけど)20以上数値が高い場合は、赤い文字、50以上高い場合はセルを緑に、70以上高い場合はセルをあかに。 逆にAの1より20以上低い数値の場合は黄色い文字、50以上低い場合は、セルを水色に、など・・・ その続きでCの1の所を、こんどはBの1より高くなったり、低くなった場合同じように色分けをしたいんですけど。 自分でやって見たんですけど、数値をを入力して→条件付き書式の設定→ 指定の値より大きい、小さいを選び、Aの1選択して <や>と数値を入力したんですけど、どうもうまくいきません。  できないんでしょうか? どなたか、エクセルお詳しい方いらしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • エクセルのセル書式設定について

    エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に文字列「052」と入力すると、B2に「0 5 2」と表示されるようにするには、 書式設定をどう設定したら良いですか? ちなみに、A1を文字列ではなく数値で設定し、B2をユーザー定義「# # # #」で登録すると、 A1は「52」、B2は「5 2」と表示されてしまいます。 A1を「052」と表示させる為には、文字列として設定しなくてはいけないが、 そうするとB2の値も「052」と表示されてしまいます。 どなたか良い方法を教えてください。

  • エクセルの書式設定の繰り返し入力の省略方法

    エクセル2010で、書式設定するのに数式を使用して複数の列に書式設定をする場合、同じ式を何度も入れ直さずに書式設定する方法は無いでしょうか? 例えばA列の数値が連続して増加、もしくは減少した場合にセルの文字の色が赤くなるように設定した場合、B列、C列・・・・にも同じ書式を設定したい場合、毎回列違い(A、B、C・・・)の同じ長い式をいれずに設定する方法を教えてください。

  • Excelの書式が変わらないです

    Excel 2010を使用しています。 取引先からExcel 2003形式でファイルが飛んできます。日付の入っているセルが、 「5/20/2012」のような形式でデータが入っています。セルの書式設定から「2012/5/20」形式にしようとしていますが、変更できません。 書式設定を、数値、通貨、パーセンテージ、文字列、様々なものに変更しようとしても何も変わりません。セルに式もはいっていないですし、どのように形式を変更してよいかわかりません。 ピボットテーブルにして、日付のところを「グループ化」しようとしても、選択対象をグループ化することができませんという表示が出ていしまいます。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • ExcelファイルをCSVに変換した場合

    たとえばセルの書式設定でA列の数値「100」を「0100」と4桁で表示させExcelファイルをCSVに変換した場合、書式設定が反映できない為 「100」に戻ってしまうのですが、4桁を保持したい場合どうすればよいでしょうか?書式設定ではなく関数が分かれば書式を文字列に変換してからCSV形式に変換できるのですが...

  • エクセルの書式設定

    前任者が作った会計を管理するためのエクセル書類で、わからず困っています。 (セルA1)―(セルB1)の数値がゼロならば(セルC1)に「-」が表示される設定になっています。 それをそのまま1行選択してコピーし貼り付けるのですが(セルC2)の表示が「-」にならずに「0」となってしまいます。 セルC1とセルC2の違いをいろいろ探したところ、セルの書式設定のサンプルの欄が、C1は「-」になっていて、C2は「0」なってしまっています。 この書式設定のサンプルに表示されているものは、どこからきているのでしょうか? どうすればこの「サンプル欄」を変えることができますか? 説明が下手で申し訳ありません。 わかる方、教えてください。

  • Excelの数値の書式設定

    Excelで数値の書式設定をしたいのですが、 セルの書式設定で 1000.00→1,000 1000.10→1,000.1 1000.22→1,000.22 と出るようにしたいのですが、どのように書式設定を行えばよいのでしょうか?

  • エクセル セルの書式設定を選択したすべてのセルに適用する方法

    エクセルの「セルの書式設定」ですが、だいたいのことは複数セルを選択すると、複数セルに適用されるのですが、「セルの書式設定」をしたあとに該当のセルをいちいちダブルクリックしなくては適用されずに困っています。 これは、テキストウィザードで「文字列」として取り込んだ「2008/12/15」などの日付でおこりました。 列をいっせいに「EMMDD」(201215)の形に変更したくて、セルの書式設定をしましたが、見た目が変わらず、ユーザー定義を使う前にいったん「数値」や「標準」「日付」にしてから、とも思ってやってみたのですが、見た目が変わりません。 どれも、その列の該当のセルをダブルクリックしてアクティブにしないと適用されないみたいです。 複数セルを選択して一気にできる方法はありませんか? よろしくお願いします。