• 締切済み

ダイエットについて教えて下さい。

誰かちょっとした時間や何かしてる最中でもできるダイエット法を教えて下さい。 私は鬱で、去年あたりぐらいから腹回りが太ってきたのに気づき、一ヶ月くらいyoutubeでダイエットの動画を見ながら運動をしてきたのですが、その後段々とモチベーションが下がっていき、動きがだらしなくなっていきました。 普段見ているダイエットの動画です。 せめて二つ目の動画は必ずやるようにしています。 https://youtu.be/KxzZJwmB8qc https://youtu.be/yPbQ1tpvt3Y

みんなの回答

回答No.5

一番痩せる運動って何だと思いますか? 「有酸素運動」ですよね。 記載している2つの動画も有酸素運動ですが、有酸素運動をしたからと言って全身が痩せるとは限りません。 筋トレダイエットも必要なんですよ。 https://youtu.be/iu80mxAyG9Q しんどいですが有酸素運動と筋トレを毎日行うと劇的な変化を感じるでしょう。 まあ、ほとんどの人が継続できませんが...

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.4

痩せるためには、やっぱりたくさん食べないことです。 食べなければ痩せるんです。 でも、全く食べないのはダメですから 白米をオートミールに替える、くらいはされると いいと思います。 食生活を見直せば、 2~3キロはすぐに落ちます。 野菜を多く食べて、脂肪分の少ない肉を食べる。 白米は一日一食くらいにして、あとはオートミールに替える。 お菓子も少しなら食べても大丈夫。 お腹いっぱいに食べないように。 とにかく、食事を見直してください。 少しでも体重が減れば、モチベーションもあがりますよ。 食生活を気を付けながら、運動もすれば、 バランスのいい体型になります。 太るのは、やっぱり食べているからです。 でももし、そんなに食べていないのに、とおっしゃるのなら 食べる量が少なくても、 何を食べているか、によりますよ。 運動だけで痩せるのはかなり難しいので 食生活を変えてみることをお勧めします。 オートミール、トマト、ブロッコリーなどは 最強ですよ。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5544)
回答No.3

なんか柔軟体操みたいでこれで痩せるようには思えません。 NHKの「みんなで筋肉体操」が良いと思います。無意識でも手を抜かないことです。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2899)
回答No.2

しばらく1日の摂取カロリーを記録して、その後それを2/3程度に減らしてください。 運動のみによって痩せるのは不可能とは言いませんが、相当の運動量が必要です。運動すれば筋肉がついて痩せやすい体にはなるので、カロリー減と併用するなら効果的です。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.1

食前にネトルティーやフェンネルティーなどのダイエットに効果のあるハーブティーを飲むハーブティーダイエットをおすすめします。3ヶ月続けると効果が出てくると思います。

関連するQ&A

  • ダイエット

    高校2年です 去年極端なダイエットをしてから元の体重に戻り、現在に至ります。 体重が戻ってしまい、またダイエットしたいのですが、去年のこともあり、親がダイエットにあんまり賛成しません。 許されたのはお菓子をやめるのと炭水化物だけ控えることなのですが、自分の好きなものを我慢しているのに、結果が出ずストレスが溜まる一方です。 おとといまで頑張っていたのに昨日からダイエットをやめ好きなものを食べ始めてしまいました。 ただでさえ痩せてないのに、太る一方だと思うと、気が重いです。 でも我慢して痩せなくてストレス溜まるくらいなら、我慢せず太ってストレス溜めるほうがいいかなとか思い始めました。 このまま受験期に突入することを考えると、太るペースも速くなりますし、大学生になった自分を想像すると恐ろしいです。 ダイエットのモチベーションをキープするのに友達の写真とかを見ていますが、その時間ももったいないですし、見てる最中はいいのですが、見終わると食べ始めます。 何かダイエットにいい方法はないでしょうか。 ちなみに、運動する時間をたくさん取るのは勉強時間を考えると難しいです…。 それでもいい運動などあればアドバイスをお願いします。 運動部でないので体力には自信がありません。 また駅から家までと駅から学校までは近いので歩く距離を伸ばすのは難しいです。 よろしくお願いします。

  • 何が問題のないダイエット方法なのかわからないです

    閲覧感謝いたします。 食事に関しましてはアレルギーなど問題が多い体ですので、ここでは置いておきたいと思います。 ダイエットを主な目的に、ただ細いのではない、健康的な肉体になりたいと思って、以前テレビで紹介されていた「なるねぇ」というユーチューバーの方の動画を見て数日体操を続けていました。 私自身、太っているかと聞かれれば太っていると誰もが答え、 体重計には肥満と出る、でも極限ではないといった体系です。 少なくとも標準体重よりは何割か増しな状況です。 やっていたのは以下の動画です https://youtu.be/v-YQHNKpHSM?si=Cj9AF2VGKoarjM5L https://youtu.be/8IuoGcJeac4?si=K2SCpxKC6wh2yPGU https://youtu.be/VIX1QFbFUiU?si=9s2HKDdlJBNpxuCV https://youtu.be/z0VA8HIG6LI?si=RQxOAW-ix7NppCaq https://youtu.be/sv84wDJqg0s?si=rW78yhfYJSNIO7vW こちらはまだ機会がきてないので試していない動画です https://youtu.be/ALcTQWbGe2s?si=bQi9VbkSDSJ_t8C- 昨日見つけて増やそうかなと思っていた動画はこちらです https://youtu.be/Gus3JLR5KDo?si=LjthMtXYqAvKf5V7 この最後に貼り付けたURLの動画の関連として、ある整体師の方のショート動画があったのですが、 その内容を要約しますと、足パカはお尻の筋肉が腰の筋肉をひっぱってしまい、腰痛を招きO脚になり、結果体を壊すのだというのです。 コメント欄にも、やり続けた結果酷い方だとヘルニアになってしまったというものもあり、他のコメントだと、いろんなお医者様が足パカはやめておけと言っているのを聞いたと書いていました。 他にもその整骨院の方は、体の可動域には正常な角度があるなどお話されていました。 この動画をみて、知らず動画を参考に運動するのがこわくなってしまいました。 元々関節などを痛めやすく、整骨院などで聞いてみるとみんなわからないというような原因不明のもろさで、靭帯を伸ばしてしまった際などに整形外科にも言っていましたが、何も言われなかったので 酷い状態ではないとは思うのですが… 今のこの体形になった一因である持病(今は落ち着いてきたので運動をし始めました)や、今プールなどに通える余裕がいろんな意味でないため、自分で筋トレやストレッチをと思って、ダイエットが主な目的ですが動画を参考にやり始めたところでした。 再生数やコメントでも結果が出たとあったり、テレビで紹介されていたり。 これだけ話題となっているのなら大丈夫かな?と思っていただけに、 もう何を基準として考えたらいいのかわからなくなってしまいました。 股関節も痛くなったりするので、ストレッチを、と思い開脚で伸ばしたりしていたのですが、それもどの角度なら大丈夫なのかとか、体の起こす角度はどれくらいなのか。 そもそも正直角度と言われましてもわからないというのが本音なのですが、 こんな私でもやって問題のない動画などありませんでしょうか? 胸はこれ以上小さくなってしまうと悲しいので、それ以外を痩せられるようにを目指しています。 今までは胸については、垂れないように両手を合わせてグッグッと押し合う筋トレと合わせて、バストアップにいいとされるマッサージをやっていたのですが、 そのマッサージもソース元をはっきりさせようと検索しても出てこず、どこで見たのかも思い出せなくて、本当にあっていたのかもわからなくなってきて別の恐怖がわいてきました… 申し訳ないのですが、これがオススメ!というものがあればバストアップについてもどうかお願いいたします!! 全身向けの動画がなければパーツ毎で大丈夫なので、この部位にはこの動画など、 欲を言えば間の時間でも出来そうな、短めの内容だと嬉しいです…お恥ずかしいですが、本当に1日のうち回せる時間があまりないのです。 そして先述したように、関節がもろくすぐに痛めてしまいます。 なので出来るだけ関節に負荷のないような、ハード過ぎないものをお願いしたいです…目安としましては、とりあえず上に貼り付けた動画レベルであれば出来ていました! 膝が痛かったりしましたがそれは足パカのをしていたから、かもしれませんので、それを省くと問題なかったのだと思います… 上の動画、やっていたものをすべて貼り付けたのは、もしかしたら中には、これは問題ない!やって効果ある!というものが一つはあるかもしれないという希望からです。 長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださって 本当にありがとうございます!! 恥ずかしながら昔から興味のあった、ダンスなど踊れるようになりたいと夢みております…! どうか、どうかよろしくお願いいたします!!

  • 3D 360動画について

    3D動画について、よく分からないのですが質問します。 https://youtu.be/-PDrGXHLpKM https://youtu.be/GW1FA45Cp1E このような凹凸の激しい動画を作るにはどうすればいいですか? まるで切り抜きのような3D動画が良いです。 https://youtu.be/nCBWqSO8D1Y これはinsta proで撮ったみたいですが凹凸があまりないのです。 一番上の動画はinsta proみたいですがどうやって編集したのでしょうか? 一番いいのは凹凸の激しい動画が撮れるカメラなのですが…8k以上がいいです。

  • この動画ってなに? 8000万再生以上言ってるけど

    https://youtu.be/y3RIHnK0_NE この動画って実写? CGですか? また、何が目的で作られたんですか? 

  • 好きなだけ食べる習慣からダイエット

    私は物心ついたときから、カロリーやダイエットを一切意識せずに好きなものを好きなだけ食べて生きてきました。運動もせずに甘い物も脂っこい物も大量に食べてきました。しかし、158cm/59kgという体型に嫌気が差し、去年9月にダイエットを開始。現在は158cm/50kgで体脂肪率19%、骨格筋率30%です。ダイエット方法はただ健康的な食事に置き換え間食を無くす事だけですが、だんだんと疲れてきてしまいました。また食べて太るのは怖いけど、好きなだけお菓子や甘いものや炭水化物を食べることが16年間当たり前だった私はずっとこの生活を続けるのかと思うと気が遠くなって… 恋愛は興味無いのでモチベーションにはなりません。ただ見苦しい目立つデブから逃れたいという思いだけで耐えてきました。 私のような状況からダイエットした方は少なくないと思うのですが、どのように耐え続けておられますか?

  • この俳優は誰ですか

    下記のYouTubeで、最初の方に出て来る俳優と女優は誰か教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします。 https://youtu.be/VwjW_y6W5P4

  • 3路スイッチと4路スイッチの結線

    3路スイッチどうしの結線と3路スイッチと4路スイッチが混ざった結線について質問します。 youtubeの動画の1、2、3、4の図は3路スイッチと4路スイッチの裏側です。1と2が3路スイッチどうしの結線で、3と4が3路スイッチが2個と4路スイッチが1個混ざった結線です。 1と2はどちらが正しいですか? 3と4はどちらが正しいですか? http://www.youtube.com/watch?v=rI7AY1y93-g&feature=youtu.be

  • この動画で使われている曲名

    下記2つのYouTube動画で使われている曲名とアーティスト名を知りたくて投稿致しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら お手数ですが教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/ykdlOzy3w3Q https://youtu.be/F4ut-I_4uPg

  • この効果音を教えてください!

    この動画の26秒くらいの効果音ってなんですか? ボンっていう音です https://youtu.be/SXUumVkuh1Y

  • 曲名を教えてください!

    この動画の4:52から始まる曲名を教えて頂きたいです! https://www.youtube.com/watch?v=5Pvv5HBgpBk&feature=youtu.be ずっと探していたので! 宜しくお願いします!