CANON PRO10SのプリンターでWIN11で白紙のままプリントできない問題の対処法は?
- CANON PRO10Sのプリンターを使用していて、WIN10からWIN11に乗り換えたところ、プリントする際に白紙のまま出力される問題が発生しました。
- 文字はプリントされるが、画像がプリントされない状況で困っています。
- この問題の対処法が分からず、どうすれば解決できるのか教えてください。
- ベストアンサー
プリントアウトで困っています
CANON PRO10S のプリンターを使用しています。 WIN10からWIN11に乗り換えました。 プリントする際はDPPからprinnt stdio proにて行っていましたが、WIN11ではプリントできず白紙のまま出てきます。 文字はプリントされますが、画像がプリントされません。 どう対処して良いか分かりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ikhy0016
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B 無線LAN接続でプリンターが検出されない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/PRO-10S%20series/JP/NTR/ntr_trouble2600.html PRO-10S セットアップ - Windows - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?area=jp&lng=jp&mdl=PRO-10S&os=w&type=setup
その他の回答 (2)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 Win11合わせて下記からドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3744&os=159 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
大変遅くなりましたがおかげさまで解決いたしました。ありがとうございました。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6822)
https://canon.jp/support/software/os?pr=3744 上記リンクからOSに合ったドライバーをインストールして みてください。
関連するQ&A
- プリントアウトができません
キャノンMG6130のプリンターを使用しています。ワードにて資料を作成してプリントアウトしたのですが、白紙で出てきて 印刷できません。パソコンの問題なのか?プリンターの問題なのか?ネットのイラストなどは印刷できます。プリンターの問題ではなさそうです。エクセルを開いてみてプリントアウトしてみたら同じように白紙で出てきます。何かアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCにプリンターを接続するには?
以前、WIN10にキャノンプリンターPRO100Sを接続してましたが多分WIN11対応じゃないと思いますので接続の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーは出来るのにプリントアウトが出来ません
かなり前からMG6130を使っております。 つい最近気がついたのですが、コピーは出来るのに、PCからのプリントアウトが白紙の状態で出てきます。用紙は送られていて、印刷しているような音もしているのですが、何が原因でしょうか?プリンタテストも「プリンタテスト」の文字しか印字出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- フチなしなのにフチが出る
canon DPPソフトにて画像編集フチなし設定にするのですが上下にフチができてしまいますが何が原因でしょうか。プリンターはPIXUSTS8330です、スマホから印刷するとフチは全く出ません!よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- professional print~印刷できない
professional print & layoutから印刷できません。 job managerで「エラ- プリンターの操作パネルかリモートUIを確認してください」と表示されます。プリンターの操作パネルもリモートUIも特にエラーや修繕を示唆する表示はなし。 プリンターはPRO-S1。PCはwin10。Wi-fi接続です。 ドライバーや関連ソフトはキャノンサイトからすべて最新のものを入れています。DPP4直接など他のソフト経由では正常に印刷できます。 再起動も何度もしましたがた、ダメでした。 どなたか原因や対応策をご存知でしたら、お教えいただけますと大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- A3のプリント
A3のプリント キャノンプリンター PRO 100Sを購入いたしましたが 別途購入しました 写真管理ソフトからA3が打てません A3が打てて簡単で良い写真管理ソフトがあればご紹介していただけませんでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- AirPrintプリンタが見つかりません
ipadからプリントできません。「AirPrintプリンタが見つかりません」と出てしまいます。プリンターはcanon pro-100です。ノートパソコンからはWiFiで印刷できます。プリンタのBonjourはEnableになっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USB印刷サポートで、「デバイスの設定が移行・・
USB印刷サポートで「デバイスの設定が移行されていません」移行の方法をお願いします。 PC:Windows11, プリンター:キャノンPRO-S1, ドライバーの更新は、Win11用に更新しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリント端に擦り汚れ?
canon pro 10sを使用しているものです。 A3のサイズのプリントをすると必ず端に一箇所写真の様な擦り汚れ?ができてしまいます。 クリーニングやヘッドクリーニング、拭き取りクリーニングや実際にタオルで拭き取ったり、 プリントヘッドを外して拭き取ってみたのですが、変わりません。 原因と対処法がわからず困っています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントアウトできません
最近ウィンドウズ10 を無料でアップデートしました。それから今まで使用できていたプリンタが認識されずプリントアウトできません。エラーメッセージに「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出てきます。これまでUSBポートからプリンタに接続していました。プリンタのプロパティ>ポート>双方向サポートを有効にする にチェックしても印刷されません。プリンタはCANON PIXAS IP4600です。どうしたらいいのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
色々と試しましたが、おかげさまで解決しました。大変ありがとうございました。