• 締切済み

イラスト有償

女子中学生です。今年から中2です。この年齢でもある程度の画力があれば有償で絵を売っていいんですか?それと、売るとしたらどうやって売れますか?アプリ?やっぱたくさんの人に見てもらえるようにSNSのフォロワーや視聴者数を増やしてから「この絵売るのでぜひ買ってください!アプリは〇〇です!」みたいにしたら多くの人に気づいてもらえますかね?

みんなの回答

• pfarm
回答No.5

こんにちは。一般的に、ある程度の画力がある中学生でも有償で絵を売ることは可能ですが、法的には18歳未満の場合は保護者の同意が必要な場合がありますので、ご両親と相談してください。 絵を売る方法はいくつかあります。SNSを利用して作品を公開し、注文を受け付ける方法があります。また、オンラインストアやマーケットプレイスなど、専門的に作品を販売するプラットフォームを利用することもできます。 販売する前に、自分の作品に対する適切な価格を設定することが重要です。同じカテゴリーの作品と比較して、価格を決めると良いでしょう。 作品を公開するためのSNSアカウントを作成し、フォロワーや視聴者数を増やすことは、作品を販売するために重要です。多くの人に自分の作品を見てもらうことで、需要を高めることができます。 最後に、絵を売るには、多くの時間と努力が必要です。作品を磨き上げ、自分のスタイルを確立することが重要です。頑張ってください!

回答No.4

年齢は関係ありませんが、社会のルールがありまして、それを無視した人は弾かれることになっています。
中学2年生ですと14歳前後かと思いますが、商売をするためには保護者の保障が必要になります。 年齢を偽って販売をすることは、できなくはないんですが、バレると「二度とネットで商売できなくなる」というリスクがありますので「マネージメントを親にやってもらう」といった工夫が必要かなと思います。 お気軽に「販売」と書かれていますが、日本人は納税の義務から逃げられません。 PIXTAやPIXIVのような仕組みに参加すれば、納税はクリアになるかもなんですけれど、SNSを活用して納税をスルーするとえらいことになります。 ですからまずは保護者、または助けてくれる大人を見つけてください。 で、税金のことをちゃんとやってくれる人を見つけ出してください。 税金をカチ無視すると、シャレにならない結末が待ってます。 あなたの実力で絵を売るのはOKです。 年齢は関係ありません。 大切なのは納税のルールに従うことなんです。 ネットで売ったらログが残りますから、絶対に言い訳できません。 色紙に絵を描いて売り渡すのとは違う「ガチルール」が適用されます。 日本で絵を売る限り、税金からは逃げられないので、ちゃんと学んで商売してください。 実力があれば売ってもOKです。

• MT765
回答No.3

とりあえず売買サイトを利用するのが手っ取り早いです。 未成年者は親権者などの同意が必要になる場合があります。 参考 【自作のイラストがネットで売れる!本気で稼げる販売手段を徹底解説!アマ・学生の絵師も挑戦しよう】 https://n10shop.com/post-52283/ >SNSのフォロワーや視聴者数を増やしてから「この絵売るのでぜひ買ってください!アプリは〇〇です!」みたいにしたら多くの人に気づいてもらえますかね? 残念ながらよほどの才能があっても売れません。 ネットには合法的に無料で見られる素晴らしいイラストが山のようにあります。 SNSはpixivのFANBOXやFantiaへの誘導に使っている人がほとんどです。 誘導した先で有料プランに入ってもらおうという魂胆です。 その他としてはskebなどで有料依頼を募集する方法です。 どちらにせよ二次創作の場合などは売ってよいのかどうかきちんと確認してください。

• agehage
回答No.2

未成年ですので親の許可があれば売っても良いです 売り方は様々でして、ここでは説明が難しいです。相手の希望に合わせることになるかと思います TwitterやTikTokなどでフォロワー二万人くらい付けられればそういうお話も出てくると思います

• webuser
回答No.1

>有償で絵を売っていいんですか? 売ったり買ったりできますが、未成年者は契約をする事ができません。 売買も契約です。 未成年者取消することができます。 まあ、難しい話は止めにすると、 売ってもいいけど保護者がいないと正式な売買は成立しません。 >売るとしたらどうやって売れますか? フリマサイトとかです。 絵画としてカンバスなどに書いたものはメルカリやヤフオクなどで、画像データはココナラなどのサイトで売れます。