• 締切済み

イラスト有償

女子中学生です。今年から中2です。この年齢でもある程度の画力があれば有償で絵を売っていいんですか?それと、売るとしたらどうやって売れますか?アプリ?やっぱたくさんの人に見てもらえるようにSNSのフォロワーや視聴者数を増やしてから「この絵売るのでぜひ買ってください!アプリは〇〇です!」みたいにしたら多くの人に気づいてもらえますかね?

みんなの回答

  • pfarm
  • ベストアンサー率51% (67/129)
回答No.5

こんにちは。一般的に、ある程度の画力がある中学生でも有償で絵を売ることは可能ですが、法的には18歳未満の場合は保護者の同意が必要な場合がありますので、ご両親と相談してください。 絵を売る方法はいくつかあります。SNSを利用して作品を公開し、注文を受け付ける方法があります。また、オンラインストアやマーケットプレイスなど、専門的に作品を販売するプラットフォームを利用することもできます。 販売する前に、自分の作品に対する適切な価格を設定することが重要です。同じカテゴリーの作品と比較して、価格を決めると良いでしょう。 作品を公開するためのSNSアカウントを作成し、フォロワーや視聴者数を増やすことは、作品を販売するために重要です。多くの人に自分の作品を見てもらうことで、需要を高めることができます。 最後に、絵を売るには、多くの時間と努力が必要です。作品を磨き上げ、自分のスタイルを確立することが重要です。頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

年齢は関係ありませんが、社会のルールがありまして、それを無視した人は弾かれることになっています。
中学2年生ですと14歳前後かと思いますが、商売をするためには保護者の保障が必要になります。 年齢を偽って販売をすることは、できなくはないんですが、バレると「二度とネットで商売できなくなる」というリスクがありますので「マネージメントを親にやってもらう」といった工夫が必要かなと思います。 お気軽に「販売」と書かれていますが、日本人は納税の義務から逃げられません。 PIXTAやPIXIVのような仕組みに参加すれば、納税はクリアになるかもなんですけれど、SNSを活用して納税をスルーするとえらいことになります。 ですからまずは保護者、または助けてくれる大人を見つけてください。 で、税金のことをちゃんとやってくれる人を見つけ出してください。 税金をカチ無視すると、シャレにならない結末が待ってます。 あなたの実力で絵を売るのはOKです。 年齢は関係ありません。 大切なのは納税のルールに従うことなんです。 ネットで売ったらログが残りますから、絶対に言い訳できません。 色紙に絵を描いて売り渡すのとは違う「ガチルール」が適用されます。 日本で絵を売る限り、税金からは逃げられないので、ちゃんと学んで商売してください。 実力があれば売ってもOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1930/3383)
回答No.3

とりあえず売買サイトを利用するのが手っ取り早いです。 未成年者は親権者などの同意が必要になる場合があります。 参考 【自作のイラストがネットで売れる!本気で稼げる販売手段を徹底解説!アマ・学生の絵師も挑戦しよう】 https://n10shop.com/post-52283/ >SNSのフォロワーや視聴者数を増やしてから「この絵売るのでぜひ買ってください!アプリは〇〇です!」みたいにしたら多くの人に気づいてもらえますかね? 残念ながらよほどの才能があっても売れません。 ネットには合法的に無料で見られる素晴らしいイラストが山のようにあります。 SNSはpixivのFANBOXやFantiaへの誘導に使っている人がほとんどです。 誘導した先で有料プランに入ってもらおうという魂胆です。 その他としてはskebなどで有料依頼を募集する方法です。 どちらにせよ二次創作の場合などは売ってよいのかどうかきちんと確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

未成年ですので親の許可があれば売っても良いです 売り方は様々でして、ここでは説明が難しいです。相手の希望に合わせることになるかと思います TwitterやTikTokなどでフォロワー二万人くらい付けられればそういうお話も出てくると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

>有償で絵を売っていいんですか? 売ったり買ったりできますが、未成年者は契約をする事ができません。 売買も契約です。 未成年者取消することができます。 まあ、難しい話は止めにすると、 売ってもいいけど保護者がいないと正式な売買は成立しません。 >売るとしたらどうやって売れますか? フリマサイトとかです。 絵画としてカンバスなどに書いたものはメルカリやヤフオクなどで、画像データはココナラなどのサイトで売れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSに投稿するイラストへのいいねについて

    私は趣味で二次創作の絵や同人誌を描いてSNSに投稿しています。その際、いいねやリツイート、ストーリーズへの共有などの数や回数を気にしています。一つの目標や指針、絵への評価になるし、拡散したいと思わせる程素晴らしい絵だという気持ちが込められていると思っているからです。でも何故か私のこの考えは否定されることが多いです。否定している人たちはフォロワー数も何千人と多く、いいねやリツイートも何百や何千と貰っている人たちばかりです。数が少ない人が言うならわかりますが全く説得力がありません。絵が上手い人だけが言える綺麗事にしか聞こえません。私は数が絵や同人誌への一番の評価だと思いますが、皆さんはどう考えていますか?色んな考えを知りたいです、よろしくお願いします。

  • イラスト評価お願いします

    下手くそで、魅力もない絵ですが評価お願いします。 これは、ポポロという雑誌のHey! Say! JUMP知念君を描きました。 脚の太さはしくじりました。 絵を真剣に描き始めて、一年ちょっとです。 それでこの画力はどうでしょうか? ちなみに中2ですが、年齢相応ですか? 絵のアドバイスは中辛にしてください。

  • 絵は才能ですよね?

     私は高校生で絵を描くことが好きで、よくSNSに絵を投稿するのですが、他の絵師よりも下手です。よくタグで「中学生でこれは上手いと思った人リツイート」っていうのを見ると私の絵は中学生以下だなぁと思ってしまいます。  フォロワーもいいねも私はいろいろな絵師さんにいいねをするのでそのお情けでいいね返しされたりフォローされたりしてフォロワーを増やしているようなものです。  そして私の友達もとても絵が上手く、美術部のコンクールで賞も取ったりしていますが、私は取ったこともありません。  さらにその友達のいとこはイラストレーターらしく親も絵が上手いそうです。私の家系では絵が皆下手です。私は小さい頃から絵を描き続けていますが、友達は中学生のときから始めて今は私よりも上手い状態です。  SNSやクラスで「絵が上手いね」とお世辞を言われることも多々ありますが、そう言われるたびに胸が苦しくなります。  色々な人の絵を見ると絵は努力だっていう人もいるけど私は絵は才能だと思っています。将来はイラストレーターになりたいと思っていた時期もあったけど無理に決まっている。ああいうのは才能があるやつしか出来ないんだと過去の自分に言ってやりたいです。今まで勉強や運動を捨ててまで絵を描きつづけた自分が馬鹿馬鹿しいです。どうすれば良いですか?

  • フォロワー数と「いいね」が多い人がセレブですか?

    SNSで、フォロワー数と「いいね」の数が多い人がセレブですか?

  • 大至急お願いします

    フォロワーさんに私の絵が欲しい。描いてくださいと言われました そのフォロワーさんには過去に一度だけ絵を描いたことがありましたが 最近になって、仕事でもないし別にそれほど親しくない、見ず知らずの人に絵を簡単にあげるのはなぁ…と思うようになりました。 (それ程価値のあるような画力ではありませんが、なんだか嫌です。) しかもその人の専属絵師になっているようで… ツイプロには一応、リア友以外の依頼は受け付けてませんと書いてあるのですが、 目を通してもらえるのは難しいと思います… そこで質問なのですが、どう断ったらいいですか? 中傷回答などはお控えください

  • ツイッターでフォロワーが増えない

    今日の朝、ツイッターを始めました。 友人に誘われたからです。友人のフォロワーは100人超えました。 私は現在二人です。 色々とアプローチはしているのですが、ぜんぜん駄目です。 タグを使ってみました。 RTした人全員フォローする にRTしましたが。フォローされません。 私の絵嫌いじゃない言って方RT も自主的に行ってみましたがダメです。 フォロバするといっている人をフォローしても、フォローされません。 友人も絵を描いてフォロワーが増えたりしていましたが 私は一人もRTしてくれません。画力は友人よりも上らしいです;; やはり画力が足りないのでしょうか?参考に画像貼っていきます; 朝から一日頑張ってみましたがやはり駄目です。 何故フォロワーが増えないのでしょうか;; またフォロワーの増やし方を教えてください; 現実よりも厳しい現実に打ちのめされそうです(;Λ;)

  • インスタのアカウントについて。

    私は今年高校に進学します。 これからSNSをもっと使っていくと思うので、新しくアカウントを作ろうと思っています。 既にアカウントは持っているのですが、中学の同級生のフォロワーがほとんどです。 私は中学の同級生とは縁を切ろうとしています。(一部の人を除く) なので、中学の人に自分のアカウントをなるべく見つからないようにするためにどうしたらいいでしょうか。 ※絶対に見つかりたくないわけではなくあくまでも情報などをあまりバラしたくないという目的です。 文章下手ですみません。

  • イラスト評価お願いします

    中3女子です。 イラストレーター志望とかではないのですが、絵を描くのが好きで小1の頃からずっと描いています。 けれどなかなかうまくならず、うまく描けた、と当時思っていた絵も今見ると酷い有様だったりして、自分の絵に自信がなくなってきてしまいました。 あんな絵をクラスメイトのみんなに見せていたと思うととても恥ずかしです。 評価のために描いているわけではないですが、みなさんの意見が聞きたいです。 画像の右がデジタル、左がアナログで描いたものです。 なるべく辛口でお願いします。 評価してもらいたいこと↓ 1.第一印象 2.中3ですが、イラストではどのくらいの年齢の人が描いた絵に見えるか 3.良いところ・悪いところ 4.クラスにこんな絵の人がいたらどう思うか 5.その他アドバイス です。 よろしくお願いします。

  • イラストが上達しません。

    なかなか、イラストが上達しません。 私は幼稚園位のときから絵が好きで、 小学校高学年位から萌え絵を目指すように なりました。 そして今年の春から、 写実的な絵にも興味があったので 美術が学べる高校に入りました。 高校には絵が好きな人が集まってるので みんな上手くて、 中2位からイラスト描き出したのに 凄く上手い人とかいて、 私も上達はしているはずだけど 周りに比べて上達速度が遅いな、 と思います。 友達にイラストが可愛いとは 言われるし自分も常に可愛い女の子を 描けるように努力はしているのですが……。 お勧めの萌え絵の上達法はありますか。 長文すいません。 あと、学校で習っている 絵画やビジュアルデザインとかの授業は イラスト描く上でも役に立つと思いますか。

  • イラストの相場

    何かの記事で、最近はイラストを描く人が多くなり、pixivなどでも上手い人がたくさんいて、そういう「絵が上手い素人」が絵の仕事を安く請けるせいで、イラストの単価が下がり、プロが食えなくなっているという話を読みました。 無料ゲームアプリなんて、そうやって安く買い叩いたイラストレーターの人を使ってるんですよね。 そこでふと思ったのですが、イラストの仕事において、本来はどれくらいのお金をもらうべきなのでしょうか? もちろん絵のレベルやファンの数によって違うのは分かるのですが、このサイズのイラストなら最低これくらいの報酬であるべきという指針がないからこそ、そういう仕事に疎い人たちには相場が分からず安く請けてしまうのだと思います。 何か基準のようなものがありますか?