• ベストアンサー

大至急お願いします

フォロワーさんに私の絵が欲しい。描いてくださいと言われました そのフォロワーさんには過去に一度だけ絵を描いたことがありましたが 最近になって、仕事でもないし別にそれほど親しくない、見ず知らずの人に絵を簡単にあげるのはなぁ…と思うようになりました。 (それ程価値のあるような画力ではありませんが、なんだか嫌です。) しかもその人の専属絵師になっているようで… ツイプロには一応、リア友以外の依頼は受け付けてませんと書いてあるのですが、 目を通してもらえるのは難しいと思います… そこで質問なのですが、どう断ったらいいですか? 中傷回答などはお控えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分類は、デジタルライフってより、ライフですね。 むしろ人間関係の問題に見えました。 ただ、”リア友以外の依頼は受け付けてません” なので、依頼が来ても、今は受け付けてないですよ~ って返しちゃって問題はない気はしますよ。 逆に、、それで相手が怒るなりするようなら、 フォロアーってより、良い様に利用してるだけの人 って感じに、、私なら考えますし。 >しかもその人の専属絵師になっているようで… それも、相手が勝手にそう考えているだけなのですし、貴方が 頭を困らせる必要はないと思います。 下手したら本当に相手が必要!なら、 何らかの報酬も、ってのも、ありえるわけで。 他の人でもいますが、最初は無料で、以後有料にしました。 ってのも、割とありえるケースですよ。 ”(それ程価値のあるような画力ではありませんが、なんだか嫌です。)” 気にしなくてもいいかと! 素人から見たら、プロの画家の絵は落書きです(w) 相手が貴方の絵を好きなら、その人からは、貴方の絵はプロなのかもなのですし 私は絵はあまり詳しくないので、絵そのものの判断はできませんが。 ただ、需要と供給で成り立つのが社会なので。 と、感じました。 何か参考になればと思います。

uranoura
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした>< 無事にリプライを返すことができました!アドバイスありがとうございます!>< まだ返事は返ってきてないですが、理解してもらえたらいいなと思ってます… 本当に助かりました…!!