• ベストアンサー

旅行 行ってよかったですか?

旅行行きたいなーと思い、 自分なりに見積もりを出してみました。 2泊3日で10万~13万くらいかかる計算になりました。 で、ふと思ったのですが、13万もかかるのであれば、良いパソコンやiPadも欲しかったんだよなーと思い出してきました。。。 旅行行ったら思い出は残りますが、物としてはのこりませんよね。。。 旅行って価値があるものでしょうか? 旅行行ってよかったと思う人、わるかったと思う人の意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.3

スイス旅行。 海外旅行それもヨーロッパなだけに、JTBの黄表紙プランでも1日当たり8万円。 前の日まで(本当にこんなことにカネ使っていいんだろうか…)となら悩みまくった。 結論は「行ってよかった」。 現地に行かなければ分からないことがたくさんある。 ヨーロッパ人が街中でサングラスをしているわけも分かったし、なぜ不便なところに誇りをもって棲みついているのかもなんとなくわかった。 「日本は美しい国」「日本はおもてなしの国」と言われるが、それを別の角度から考えさせられもした。 スイスの鉄道は乗客を立たせないのがモットーである。 出発20分前でも、ホームに人がたくさんいれば増結する。 氷河特急のサービスやアイガーをくり貫いて観光客を山の上まで連れてゆく意志。 本や写真で見るのと自分の目で見るのとでは、見分の広がりが全く違う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (742/3483)
回答No.2

1500キロ以上も離れたところに28日間の予約など一切なしの気ままな楽しすぎる旅行をして、使った総額は8万円でした。毎日3食を豪華すぎるなど食べたくもなくなるので、1週間に一度だけにするだけです。お土産類の購入は「0」です。家で、ゴロっとしているよりも安くつきました。 LENOVOのTHINKPAD(17.3インチ)、INTER CORE i9 11generartion、メモリー 35G、ハードdisk2T の新品を4900円を先月購入しました。Window10とOFFICE365は、別売りで、それぞれ期限なし使用で3000円づつでした。 旅慣れれば、いくらでも節約はできていけます。NOTEBOOKなども今は、叩き売りがいくらでも見つけられます。PCは出てこないですな。 よって、私は、両方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3万円で旅行に行って 10万円でパソコン買えば良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最高の旅行とはどのような旅行でしょうか?

    最高の旅行とはどのような旅行でしょうか?「人によるのではないか?」と言う回答が予想されますが、そういうご意見をお持ちの方は、ご自身の価値観で回答いただければと思います。

  • 旅行って何円くらい使う?(イタリア)

    今17歳なのですが、何年後かに友達とイタリア旅行に行きたいと思っています。 ツアーとかではなくて、自分たちで思い出の場所を回ったりするだけのつもりです。 2泊するとして、一回の旅行でお金はどのくらい使うものなんでしょうか? 豪遊するつもりはありません;;

  • 彼が友達と旅行・・

    はじめまして。 小さなことかもしれませんが、私はどうしたらいいのかわからず質問させて頂きます。 今度、彼氏が友達(男性のみ)と1泊2日の旅行に行くことになりました。それが、私は嫌で・・ケンカになっています。嫌というより、私としてはその旅行のせいで週末会えなくなってしまうので寂しいといった感じです。また、友達が毎日会う会社の同僚である為日帰りとかじゃ駄目なのかなと思った次第です(スノボをしに行くので)たとえば、親友とかで行くなら文句は言わないと思います。 ただ、文句を言ったところ彼には「価値観の違いだから仕方ない、疲れる」的なことを言われました。私のことを普段は大事にしてくれてるとは思います。でも友達付き合いもすごく大事な人なんです。よくケンカになるくらい。彼女のことをいつも考えて行動する人がいいなら俺じゃ駄目だと思うと言われました。 今、私が25歳、彼は29歳で2年程度付き合っています。また旅行は今回が初めてです。 行かないで!ということではなく私の気持ちもわかって欲しいという感じなんですが、これは私がはじめから何も言わないに限るんでしょうか? また、彼に上記のようなことを言われたので、こういう価値観の違う人とは未来はないでしょうか・・ みなさんの意見が聞ければと思っています。

  • 修学旅行に行きたくないです

    4/21に修学旅行があるんですがどうしても行きたくないです。              理由は友達がクラスにひとりもいないからです。                    それに班のメンバーが全員私のことをよくおもっていないようなので会話するどころかさけられてしまいます。                                  このままいってもひとりで行動するしかなく、嫌な思い出だけがのこってしまうと思うんです母いわく修学旅行で嫌な思い出ができるのもある意味貴重だよって言うんですけど、私はそうかんがえられるほどつよくないです。                         自分にあまいからそういう結果を招いてしまったというのは分かっているんですけど、やはり行きたくないという気持ちは変わりません。                      ですが私にたいしてどういう意見があるのかお聞きしたいと思い、質問を投稿しました   ぜひ意見をお聞かせください。お願いします。

  • 国内旅行のオススメは?

    彼と一緒に旅行に行きたいと思っています。 今まで一緒に旅行には行ったことがありません。 一応、7~9月の間に行く予定なんです。 今のところ日程は2泊3日か3泊4日、料金は一人5万円以内かなと考えてます。 自分達で考えたらいいんですけど、自分達には思いつかない素敵なプランがあれば参考にさせて頂きたいですし、あと回答して頂ける方のそのときの思い出などがあれば、一緒に聞かせてもらえたら嬉しいです(^^) ちなみに私は関西に住んでます。 年齢はお互い30才です。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    高校二年生男子です。もうすぐ修学旅行があるのですが行きたくありません。理由は嫌いな友達がいる、集団行動が苦手など様々あります。自分は心が弱いです。それは自分が一番わかっています。この修学旅行のことで悩んで頭がすこし薄くなっているところもでてきました。それくらい悩んでいます。親に相談したら行かなくてもいいと言われました。でも人生一度しか行けない高校の修学旅行に行きたいと思う気持ちもあります。行かないと後悔するとおもいます。しかし、自分にとって三泊4日はあまりにも長すぎます耐えられません。 それでも行くべきなのでしょうか? 行く価値はあるのでしょうか?

  • 旅行の楽しみ方について。

    ここ数年、夫婦で2泊3日程の旅行をするようになりました。 主人はどうかわかりませんが、私はどうも旅が下手なんだと思うのです。 臨場感がないというか、ココへ行ってアレを食べて・・・というのが旅行なのでしょうか? 景色に感動したり、名物料理が思ったほど美味しくなかったり、悪天候や渋滞でひとつ行き先を削ったり・・・そういうひとつひとつが旅行の楽しい所ですか? うまく言えないのですが、旅が上手な人ってもっと楽しんでいるのではないかと思うのです。 どうやったら今よりもっと思い出に残る旅行になるのか・・・。 少し思うのは、人との出会いがないということです。 思い出として残るような出会いって中々難しいです。 それから、主人は決まったことに関しては手配等をしてくれますが、計画はあまりしてくれませんので、私が旅先の観光情報を集めて準備をします。 一応、初日は○○観光→××市内観光→△ホテル宿泊のようにおおまかなスケジュールを書いて、各観光地の見所や行きかた、グルメ、絶対に買いたいお土産などを簡単にメモしたものを作っています。 これが逆効果なのかとも思います。計画を立てすぎというか、型にはまってしまうというか。 それに、調べすぎてもう知ったような感覚になることもあります。 でも何も調べてなかったら、どこへ行って何を見るか検討もつかないことになりませんか?下調べがあるからこそ、その奥の歴史などに思いを馳せることができると思うのですが。 長文になってしまいました。 知りたいことは、皆さんがどのように旅行を楽しんでいるのか、旅行の楽しみとはどういうものか、こうしたらもっと楽しめるのでは?というようなことです。おいしいものに出会えるコツなども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行に持って行くもの

    今度大阪にサークル旅行に行きます。 そこで旅行で何を持って行けばいいかよくわかりません。 旅行には必要な物を教えてください。 ちなみに2泊3日でホテルに泊まります。

  • 旅行代金について

    同級生で、2泊3日の旅行を旅行者に見積もりを依頼したら予想以上に金額になっていました。旅行業者に頼むとこんなものなのでしょうか。   人数  約20名  日程   2月初旬  出発地  愛媛県  行き先  鳥羽シーサイドホテル(泊)伊勢神宮~白川郷(高山グリーンホテル 泊)~犬山城        伊丹、松山間  往復飛行機        伊丹から観光バスに乗り換え(3日間)・ガイド付き    添乗員付き     見積金額    118,000円    以上です。よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行についてまだ迷っています。

    彼氏との旅行についてまだ迷っています。 先日も質問をさせていただいたので文章がカブってしまうところもありますが、どうかお付き合いください。そして、ご意見をください。よろしくお願いします。 付き合って3カ月の彼氏(二つ年上24歳)と九月に旅行(USJ)に行くことになっています。 私は純粋に彼との旅行を楽しみにしており、彼もそんな雰囲気でセックスは考えていないと思っていました。というか、セックスという文字が私の頭には無かったのですが、 親友に「セックスしようと言われたらどうする?」と聞かれて、悩みました。私は結婚するまでそういうことはしない、という古い考え方なのですが、断ったら嫌われてしまうのかと悩みました。 そこで先日「嫌われてしまうのでしょうか?」と質問したところ、「一泊=セックス。」「断ったらがっかりさせる」「断ったら別れることになる」「したくないなら旅行は辞めなさい」などの貴重なご意見をいただき、ずっと彼との今後や旅行について考えていました。 九月の旅行を承諾している手前、「やっぱり旅行に行けません」となると、彼も「なんで?」となるので、理由を言わなくてはならなくなります。理由を言わなかったら、「じゃあいつなら行けそう?」ということになるだけです。私は今からどうしたらいいのでしょうか。 考えたのは、 (1)基本何でも話せる人なので、今自分が悩んでいることや自分の思いを言ってみる。 (2)旅行に行って断る。 (3)旅行に行ってそういうシチュエーションになったらBくらいまではする。 (4)その他 こんなことで皆さんを頼ってしまってすみません。どうか、ご意見をよろしくお願いしますm(__)m

TM-T20U031 controlA 使える?
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のTM-T20U031プリンタでcontrolAフォントが使用できるか知りたいです。
  • TM-T20U031プリンタはEPSON社製品で、controlAフォントの使用が可能か気になります。
  • EPSONのTM-T20U031プリンタでは、controlAフォントを使用することができるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう