• ベストアンサー

国内旅行のオススメは?

彼と一緒に旅行に行きたいと思っています。 今まで一緒に旅行には行ったことがありません。 一応、7~9月の間に行く予定なんです。 今のところ日程は2泊3日か3泊4日、料金は一人5万円以内かなと考えてます。 自分達で考えたらいいんですけど、自分達には思いつかない素敵なプランがあれば参考にさせて頂きたいですし、あと回答して頂ける方のそのときの思い出などがあれば、一緒に聞かせてもらえたら嬉しいです(^^) ちなみに私は関西に住んでます。 年齢はお互い30才です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

こんにちは。 彼と旅行、いいですね♪ 私は暑いところが苦手なので夏はよく北海道に逃避して います^^ 今から日程決められるなら飛行機の早割り、またはお誕生日 が近くにあるならバースデイ割引などで飛行機の確保。 後、夏の北海道は個人プランでレンタカー付のフリープラン がありますので探されてみては?? のんびり道東ドライブなんかがお勧めです。 ・・・予算ちょっと出るかもしれませんが・・・(汗) または関西からフェリーで九州なんかはどうでしょう? 阿蘇方面も気持ちいいと思います。 また、具体的に方向が決まったら再度質問されたらその 地方のお勧めも聞けると思いますよ。 ご参考になれば。 良いご旅行をなさってください。

breelmo
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます! 北海道と~っても行きたいです! レンタカーで北海道をドライブ、すごくいいです!! やっぱり予算5万ではむりそうですね・・。 もし北海道方面に行くならもう少しお金を貯めたほうが楽しめそう。 阿蘇は思いつきませんでした! フェリーでのんびりもいいですね。 興味深いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tyonet
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.3

breelmoさんはどんなところにいきたいのですか? 例えば、都市派?自然派? 5万円の予算なら都市なら飛騨高山とか、自然なら上高地とか、立山とかは? でも、休日料金で交通費考えると個人旅行は厳しい予算ですね。 団体旅行で行った先ではフリーのプランを選ぶとかしないと国内は厳しいです。 関空から海外がいいのではと私は思うけど...

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと具体的に決まっていれば回答もしてもらいやすいと思うんですが、私の意見をふまえてでなく、みなさんの旅行に興味があったのもあるので、あえてどんなところというのを書かなかったんです! 旅行は出来れば休日を避けて、安い日程を探そうと思っています。 どちらかというと自然に包まれたい気もしますが、TDLのようなところにも行きたいんです。 飛騨高山は行ったことがあるので、上高地・立山も候補に入れてみようと思います! 参考になるご意見ありがとうございました。

breelmo
質問者

補足

質問で『予算5万円以内』としてますが、皆さんの意見を聞いていると、国内旅行では難しそうなので、予算は気にせずお答えいただけたらと思います。 みなさん是非アドバイスお願いします!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

一人5万だったら、海外へ行ってしまった方がのんびり出来ると思いますよ。国内旅行は高いですから・・・・。 日程としては、年齢と男女という事で、グアムかサイパンあたりがお勧めです。  時間も成田からでも3時間一寸ですから、関西からなら2時間台後半ではないのでしょうか?そのため将来子供が出来て時にも行きやすいので、其の下見にも良いかと思います。(^^♪ 此の当たりは日本から近い中では綺麗な海が道の横に広がっています。レンタカーを借りて(バスを降りて)そのまま誰もいない綺麗な砂の遠浅の海に入れるんです。 これがハワイだと深い海の真ん中に出来ているので、こういう事が出来るところは極少ないのです。 タモンのホテルで結婚式も多く見られるし、恋人岬も良いでしょう。 本当にグアムはカップルで行くのに最適なところです。 国内が良いのなら、山はどうですか。 関西からだと中央高速で諏訪の先(東京方面)で降りて、原村や富士見町のペンションはお勧めですよ。ここならペンションが村を形成しているので、夏場でもそのまま行っても泊まれるくらいです。 最も、壁が薄いから・・・(^_^;)

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その時期の山は涼しそうでいいですね! ペンションもちょっと気になってました(^^) 海外は行きたいのですが、お互いまだ両親と挨拶もしてないし、もし海外で何か万が一のことがると怖いのでやめておこうと思ってます・・・(泣)

関連するQ&A

  • スキー旅行!

    この春休みに4,5人でスキー旅行に行こうと計画している関西在住の者です。 日程の方は、行きの車中で1泊し、現地で1泊、そして帰りの車中で1泊という予定です。予算の方は、リフト券(2日分)も入れて20000円以内にしたいと思っています。 どれかいいプランはありませんか? もしくは、どこか安くていい旅行会社はありませんか? 知っている方が居られましたら教えてください。

  • 車で国内6日間 あなたならどこにいきますか?

    9月の半ばに1週間ほど休みが取れたので旅行をしよう!ということになりました。 当方広島からの出発です。 一緒に旅行に行くのは私のほかにはアメリカ人一人です。 高速道路にのってどこかへ行くとしたらあなたならどんなプランをたてるか聞かせてください。 今考えているのは京都一泊、大阪一泊、東京二泊、名古屋で一泊で帰ってくるプランです。 せっかくの旅行なのでなにか思い出に残るような事ができたらいいな、と考えています。 とてもあいまいな質問になってしまいましたが、、、 ご意見お聞かせ下さい。

  • マイカーで国内旅行、オススメはありますか?

    7月21日~26日の間に3泊4日or4泊5日で、 国内をマイカーで旅行しようと思っています。 東京発で、小学生の子どもが2人居ます。 関東はほぼ網羅済なので、 その他の地方で考えています。 昨年は関西に行きました。 名古屋も行った事あります。 本当は北海道や沖縄に行きたいのですが、 10月に九州に行く予定があり、 その時にお金を使うと思うので、 夏休みに飛行機を利用する旅行は無理なのです・・・ ETC割引を使うため、 夜出発し、途中SAで車中泊します。 色々と調べているのですが、 ココってところが思いつきません。 小学生も一緒に楽しめる旅行、 思いつく方が居ましたらアドバイスをお願いします。

  • どんな旅行しますか?

    彼女と旅行を考えています。 日帰りもしくは一泊旅行です。 最低限の条件(費用等)だけ出してお互いプランを考えてこようと話しています。 どこへいき、何をするか、何を食べるか。 かといってどこにいきたいというのが今はありません。ですのでみなさんの意見を聞きたいです。私はこういう旅行がしたい、ここがよかった。ここのご飯が食べたい。この旅館に泊まりたい。 なんでも構いません。自由にお願いします。私におすすめでなくても解答される方がしたい旅行で構いません。 ですので私たちの年齢等の情報はあえて書かないようにしておきます。よろしくお願いします。

  • 北海道を堪能できる旅行プランを教えてください

    7月の終わりから4泊5日の日程で北海道旅行を考えています。3人の子ども(小学生、中学生)を連れての北海道旅行は、そうそう何度もできるものではありませんので、今回の旅行を充実した、思い出に残るものにしたいと思っています。 そこで、北海道を堪能できるようなプランを教えていただけないでしょうか。

  • ツアー旅行(国内)

    ツアー旅行(国内) 来週に沖縄ツアー3泊4日に申し込みしました。 料金が安価でしたが、全日程ツアーのため予定が決まっております。 1・2日は同じホテルのため、二日目を友達と会ったり、ゆっくりしたいと思っておりますが・・・ 団体行動と違うことをしたら駄目でしょうか? 2日目の観光をキャンセルしたいと思っております。 たぶん、ホテルにバスが迎えにくるかと思います。そして、明日の集合時間は何時ですよ。と添乗員に方が前日に説明するかと思います。このときに、申出をしようかと思いますが・・・ 絶対にみなさんと行動を一緒にしないといけないのでしょうか? よろしくアドバイスお願いします。

  • 9月に国内旅行を考えています。

    9月に学生時代の友達と国内旅行をする事になりました。 行き先が決まらず、困っています。 また、ちょっと問題も有るのです。 日程は、9月12日(水)から、2泊または3泊程度 予算は、5万円くらい 希望としては、アミューズメント系で遊べるところや、何か体験できる(ただ観光するだけではない)といいなと考えています。 また、問題と言うのは、女ばかり4人で旅行するのですが、3人は、関東圏に住んでいるのですが、一人大阪から参加する事です。 ツアーで検索すると、出発地が異なる為、どのように見つけたら良いか悩んでいます。 どなたか、お勧めの旅行先や、出発地がバラバラの場合の旅行のプランの立て方など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • はじめての沖縄旅行

    はじめまして。この度、娘のキャンプ合宿で急遽、沖縄県名護市へ家族全員で行く事になりました。お恥ずかしい話、今まで家族旅行といえば近県へ行き当たりばったりの1泊するぐらいで本格的な思い出深い旅行はありません。沖縄は素晴らしいと友人からも聞いています。 是非、初心者でも無理なくこなせる日程プランなどありましたら教えてください。 家族4人(長女13歳、長男7歳)3泊4日 8月8日11時、那覇空港到着→レンタカー手続き→名護市ホテルルートイン名護に宿泊(3泊) 8月9日ルートイン名護→予定無し 8月10日ルートイン名護→予定無し 8月11日15時、那覇空港出発。決まっているのはこれだけです。 沖縄の右も左も分からない状態で、オススメな日程プランの計画をどなたかたてて頂けませんか? 思い出に残る沖縄にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 関西家族旅行について

    今月の21~24日の三泊四日の予定で60代3人と30代2人、もうすぐ4歳になる幼児2人で関西方面へ家族旅行を計画しております。ツアーも考えたんですが小さい子がいるため団体行動の不安や、両親が旅館泊を希望している事、子供料金がほぼ大人と同額等の理由で避けました。 九州からですが、休日の高速割引を利用して自家用車での旅行になります。旅行プランや宿泊地についてアドバイス頂けないでしょうか? 希望の観光場所と致しましてはユニバーサルスタジオジャパンと京都の金閣寺や奈良の大仏等の歴史的建造物めぐりです。私たち夫婦と子供がUSJで遊んでる間に両親たちには大阪バスツアーでもと思っています。 日程や観光ルート、お勧めの宿泊施設をアドバイスください。 両親たちに何とか楽しい思い出づくりをしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

  • 栃木・山梨・長野…旅行に行くならどの県がお勧めですか?

    一週間以内に彼氏と一泊二日の旅行に行きます。 ですが…肝心の行き先が決まっていません~。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。ありえない…! 旅行に行くために彼氏と日程を合わせただけの状況なんです…。 移動手段は車の予定です。 でも移動時間があまりに長いと一日が勿体無いという事を言っていたので、なるべく出発地から約2時間程度の範囲で行きたいと思っています…。ちなみに二人での旅行は初です(;´з) 群馬・埼玉県民です。 ちなみに一泊二日の予定です。 私はプランを考えるのが「超」が付くほど苦手です。。 なぜなら「行きたい所」が思いつかないからです(=ω=。) なんとか質問タイトルで上げた3つの県になんとか絞ったので(汗)みなさんにどこか良い旅行スポットがあったら教えていただきたく質問しました。本当に日程が近いのでヤバイです…。 本当は富士急ハイランドに行き先が決まっていたのですが、旅行の日程が雨だの雪だの…とにかく天気が怪しいということが分かったので、テーマパークとか外で楽しむ以外の場合も考えなくてはなりません…。 どうか旅行プランを一緒に考えてもらえませんか??。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。