• ベストアンサー

国内旅行のオススメは?

彼と一緒に旅行に行きたいと思っています。 今まで一緒に旅行には行ったことがありません。 一応、7~9月の間に行く予定なんです。 今のところ日程は2泊3日か3泊4日、料金は一人5万円以内かなと考えてます。 自分達で考えたらいいんですけど、自分達には思いつかない素敵なプランがあれば参考にさせて頂きたいですし、あと回答して頂ける方のそのときの思い出などがあれば、一緒に聞かせてもらえたら嬉しいです(^^) ちなみに私は関西に住んでます。 年齢はお互い30才です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.2

こんにちは。 彼と旅行、いいですね♪ 私は暑いところが苦手なので夏はよく北海道に逃避して います^^ 今から日程決められるなら飛行機の早割り、またはお誕生日 が近くにあるならバースデイ割引などで飛行機の確保。 後、夏の北海道は個人プランでレンタカー付のフリープラン がありますので探されてみては?? のんびり道東ドライブなんかがお勧めです。 ・・・予算ちょっと出るかもしれませんが・・・(汗) または関西からフェリーで九州なんかはどうでしょう? 阿蘇方面も気持ちいいと思います。 また、具体的に方向が決まったら再度質問されたらその 地方のお勧めも聞けると思いますよ。 ご参考になれば。 良いご旅行をなさってください。

breelmo
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます! 北海道と~っても行きたいです! レンタカーで北海道をドライブ、すごくいいです!! やっぱり予算5万ではむりそうですね・・。 もし北海道方面に行くならもう少しお金を貯めたほうが楽しめそう。 阿蘇は思いつきませんでした! フェリーでのんびりもいいですね。 興味深いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tyonet
回答No.3

breelmoさんはどんなところにいきたいのですか? 例えば、都市派?自然派? 5万円の予算なら都市なら飛騨高山とか、自然なら上高地とか、立山とかは? でも、休日料金で交通費考えると個人旅行は厳しい予算ですね。 団体旅行で行った先ではフリーのプランを選ぶとかしないと国内は厳しいです。 関空から海外がいいのではと私は思うけど...

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと具体的に決まっていれば回答もしてもらいやすいと思うんですが、私の意見をふまえてでなく、みなさんの旅行に興味があったのもあるので、あえてどんなところというのを書かなかったんです! 旅行は出来れば休日を避けて、安い日程を探そうと思っています。 どちらかというと自然に包まれたい気もしますが、TDLのようなところにも行きたいんです。 飛騨高山は行ったことがあるので、上高地・立山も候補に入れてみようと思います! 参考になるご意見ありがとうございました。

breelmo
質問者

補足

質問で『予算5万円以内』としてますが、皆さんの意見を聞いていると、国内旅行では難しそうなので、予算は気にせずお答えいただけたらと思います。 みなさん是非アドバイスお願いします!

• timeup
回答No.1

一人5万だったら、海外へ行ってしまった方がのんびり出来ると思いますよ。国内旅行は高いですから・・・・。 日程としては、年齢と男女という事で、グアムかサイパンあたりがお勧めです。  時間も成田からでも3時間一寸ですから、関西からなら2時間台後半ではないのでしょうか?そのため将来子供が出来て時にも行きやすいので、其の下見にも良いかと思います。(^^♪ 此の当たりは日本から近い中では綺麗な海が道の横に広がっています。レンタカーを借りて(バスを降りて)そのまま誰もいない綺麗な砂の遠浅の海に入れるんです。 これがハワイだと深い海の真ん中に出来ているので、こういう事が出来るところは極少ないのです。 タモンのホテルで結婚式も多く見られるし、恋人岬も良いでしょう。 本当にグアムはカップルで行くのに最適なところです。 国内が良いのなら、山はどうですか。 関西からだと中央高速で諏訪の先(東京方面)で降りて、原村や富士見町のペンションはお勧めですよ。ここならペンションが村を形成しているので、夏場でもそのまま行っても泊まれるくらいです。 最も、壁が薄いから・・・(^_^;)

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その時期の山は涼しそうでいいですね! ペンションもちょっと気になってました(^^) 海外は行きたいのですが、お互いまだ両親と挨拶もしてないし、もし海外で何か万が一のことがると怖いのでやめておこうと思ってます・・・(泣)