• 締切済み

車で国内6日間 あなたならどこにいきますか?

9月の半ばに1週間ほど休みが取れたので旅行をしよう!ということになりました。 当方広島からの出発です。 一緒に旅行に行くのは私のほかにはアメリカ人一人です。 高速道路にのってどこかへ行くとしたらあなたならどんなプランをたてるか聞かせてください。 今考えているのは京都一泊、大阪一泊、東京二泊、名古屋で一泊で帰ってくるプランです。 せっかくの旅行なのでなにか思い出に残るような事ができたらいいな、と考えています。 とてもあいまいな質問になってしまいましたが、、、 ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#148733
noname#148733
回答No.9

広島在住です。  #8の方と同意見で、「運転すること自体が楽しくてしょうがない!!」というのでなければ、マイカーで「京都一泊、大阪一泊、東京二泊、名古屋で一泊で帰ってくるプラン」は避けられたほうが無難かと思います。京阪神や東京で遊ぶことをお考えなら、新幹線を使われたほうが現地滞在時間が長くとれますし、現地で遊ぶための体力も温存できますのでベターかと思います。  他の方も書いておられますが、京阪神方面の中国道・名神高速の渋滞は半端じゃないです。私は北陸出身ですが、実家に帰る際には京都・大阪を避けて、舞鶴道から若狭湾沿いを通って敦賀へ抜けるルートを使います(そのほうが米原経由よりずっと早いです)  もし新幹線では予算が厳しいということでしたら、高速バスなど使われては如何でしょう。広島から大阪・京都・東京へは高速バスが多く走っています。下記URLは高速バスの案内サイトです。ご参考までに。。。

参考URL:
http://www.bus.or.jp/bus/
回答No.8

車で6日間・・・megan80さんのプランだと結構運転しっぱなしですよね。 疲れますよ~しかも行った道は戻んなきゃいけないし大変かも。 もう少し近場で、キャンプなんかしながらゆっくり交流を深めてはいかがですか?  東京方面はあまりお勧めしません。渋滞などで嫌になりますよ。まっ、それさえも楽しむことができればよいのですが・・・・

noname#166310
noname#166310
回答No.7

京都なら寺院めぐり。南禅寺・平安神宮は散策がてら歩いていける距離です。 大阪はとにかく食べる!!観光は空中庭園なんてどうでしょう?特に夜景で楽しんで! 東京は浅草あたりもいいですが、お台場・ディズニーシーもいいと思います。または横浜はどうですか? 名古屋はあんまり詳しくないので北陸を・・。車なら「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」車のまま波打ち際を走れる全国でも珍しいスポット。しかし後輪駆動の車だとちょっと痛いかも。前駆ならまあ大丈夫でしょう。 お近くだと思いますが山口の秋吉台も私は好きですよ。

noname#6248
noname#6248
回答No.6

広島発着6日間…アバウトですが私ならこんな旅をするかと思います… 一日目:京都(お寺巡り) 二日目:名古屋(名古屋城・味噌カツ・エビフライ…) 三日目:東京(渋谷・原宿・新宿・皇居・浅草…) 四日目:長野(松本城・善光寺) 五日目:金沢(兼六園) 六日目:大阪(食い倒れ) 京都と大阪を一日目で周って 帰りはチボリ公園なんか行ってみても良いかも… 東京を回避して名古屋→長野もアリかもしれません…東京は駐車場探しがネックですからね… 思い出に残る→古い建物…発想が乏しくて申し訳無いです…

• konjiji
回答No.5

広島市在住の者です。 以前、一般道のみで軽自動車で北海道まで行ったことがあります。 その他、福岡・神戸・大阪も一般道だけで行っています。 東京は高速を使いましたが…(^^; 高速を使って京都に近寄るのは自殺行為です! 渋滞に捕まったら抜けるのに最低2時間はかかります。 どうしてもと言うのなら深夜から早朝にしましょう。 あなたのプランで私だったらこうします。 (どこに住んでいるかでルートが変わるでしょうが) <<1日目>> (山陽道)五日市→広島JCT経由で広島自動車道 →広島北JCT経由で中国自動車道→落合JCT経由で米子自動車道 →米子で降りる→国道9号線で京都をめざす(途中、鳥取砂丘に立ち寄る) ☆京都で1泊 <<2日目>> ここで選択肢 (1)京都で2泊分とっておいて、車は京都の宿に置かせてもらい電車で大阪へ。 夜になる頃、教徒の宿に戻り1泊 (2)大阪へ車で行く。駐車場代は1時間600円~は覚悟しておく。 もっと高い場合もあります。 (3)先に大阪の宿へ行って車を置いて出かける。 たぶん3は条件がそろいにくいので難しいでしょう。 なにより車で大阪中心部に入ると渋滞だけで時間が経過しそうで…。 3を実行するなら吹田より北で宿を確保、電車で中心に向かいましょう。 <<3日目以降>> これ以降は分かりません。私の場合は高速道路どサービスエリアか 一般道の道の駅で車内泊でしたから。 東京では100円パークで車内泊でした。 ゼロからのプランなら、私の場合は国道9号線の旅でしょう。 宿は駆け込みでもだいたいとれるし道の駅で車内泊でもいいし。 広島(出発)→松江(宍道湖)→鳥取砂丘→天橋立→京都→大阪→神戸→広島(帰宅) 無理なく、じっくり観て、ゆっくり帰れます。 下関経由で長崎や別府ってのも手頃でいいかもしれません。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 私ならせっかく車を利用するのですから、車がないと不便なところに行きたいです。 広島からでしたら、四国周遊なんていかがでしょうか。 http://www.islands.ne.jp/tour/index.html

参考URL:
http://www.islands.ne.jp/tour/index.html
  • timber
回答No.3

大阪で1泊して翌日から4日かけて紀伊半島を1周、帰りは神戸で1泊。 なんてどうでしょう。 太地(捕鯨の町)なんてアメリカ人にはカルチャーショックかもしれませんよ。 串本にも日米修好記念館(ペリーの黒船より前に来てたそうです)なんてのもあったり。

• emac
回答No.2

私だったらなるべく高速を使わずにのんびり行きたいなぁ。 ところで9月半ばといえば台風が一番気になる時期ですが・・・ 何よりも安全が第一です。 気をつけて楽しい旅にしてください。

• smatsuz
回答No.1

考えてらっしゃるプランだと移動の時間が多く余り観光の時間が取れないように思いますけど、ドライブすることがメインの目的でしょうか? もしそうならば名神・東名など使わずに北陸側へまわってはどうでしょうか? 個人的には一ヶ所をゆっくり観光するのが好きなので京都・奈良を3,4日かけて見てまわりその後名古屋へ行くか紀伊半島に行ってみたいと思います。 京都・奈良を隅々まで見て回るのはそうそうできないでしょうから(私なら)思い出に残るでしょう。

megan80
質問者

お礼

やはり時間的に難しいですかね。。的を絞ったほうがいいかもしれないですね。京都と東京とか。北陸方面も一度も行ったことがないので興味あります。ありがとうございました。