• 締切済み

広島から名古屋へ

格安の移動手段をお願いします。今のところ8400円でバスかJRかなと言う感じなのですがもっとイイ方法があれば教えて下さい。 旅行では京都、大阪、名古屋、広島を回って広島から名古屋へ行き、フェリーで北海道へ戻るのですが、観光の順番は特に決めていないのですが効率的な方法を教えて下さい。北海道出発は9月10日、名古屋出発は20日の予定だと充分でしょうか。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

先ず遠くへ行き帰りながら観光地を回るのが効率的だと思いますが  体力・気分的にも良い 名古屋→広島 夜行バス(中国JRバス) 8.400円 広島→大阪  (中国JRバス・西日本JRバス) 昼行便5.000円 夜行便5.700円 大阪→京都→名古屋 JR 日程については観光の内容によりますが充分では  各地2日間として8日間   名古屋観光は到着日と最終日にして1日余裕

suidream
質問者

お礼

夜行バスが一番安い方法ですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 大阪⇒名古屋⇒広島の安い移動方法

    大阪から、1日目:名古屋、2日目:広島と移動する用事があるのですが、 交通費の安い方法を教えてください。 名古屋から広島へ深夜バスもありますが、出発時間が合わないため、 名古屋で1泊し、電車での移動を考えています。 JRの場合、往復の距離数によって割引があるようなので、 新大阪⇒名古屋、名古屋⇒広島、と購入するのがいいのか 新大阪⇔名古屋の往復、新大阪⇒広島と購入するのがいいのか どのように切符を購入すればいいのでしょうか。 また、2日目は夕方までスケジュールに余裕があるので、 大阪から名古屋への移動の途中(または名古屋から日帰り往復)で 伊勢神宮にも行ければ行きたいと思います。 この場合のルートと交通費も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京→京都→広島を観光しようと思います。

    今年の5月に、東京を出発し 京都と広島(厳島)を2泊3日で観光したいと考えております。 この場合の交通機関など、効率のよい回り方を教えてください。 予算的にも安く、またできれば早い時間に観光地へつければうれしいです。 予算的には全部で6万ほどで収まればいいなと考えています。 現在決まっているのは、行きと帰りは 深夜バスではなく新幹線で行こうと考えており、 あとはノープランです。 調べたところ、JR東海の旅行プランが宿泊とセットで安いのですが、 広島にも行きたいとなると、そういったセットプランはなく悩んでいます。 また、広島の観光はあくまで宮島のみが目的なので、 京都で2泊し、広島へ行ったら宿泊せず帰ろうかと考えています。 現在の悩み点は、京都⇔広島への行き方がたくさんあり また、出来れば早い時間(午前中)には広島へつきたいのですが、 予算の都合上、この区間での新幹線は避けたいということです。 (効率がよいなら東京→広島→京都でもいいかなと考えています) 質問をまとめると (1)広島⇔京都間のお得な行き方。 (2)東京→広島→京都の効率的な回り方。 です。 こういったプランで旅行経験のある方がいたら 経験を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 広島から北海道へ

    8月21日に広島を出発して北海道へ行き、8月25日に広島へ帰ってくるという方法ではどの方法が一番安くつくでしょうか?? 新幹線か電車かフェリーのどれがいいでしょうか? 電車とフェリーを組み合わせたらいいという話を聞いたんですが、それだと片道の時間がどれくらいかかるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 名古屋→大阪→京都→名古屋

    名古屋から大阪に行って夜に京都に行って帰ってくるのですが、 名古屋から大阪までの最安値交通手段を教えてください 高速バス、夜行バス、近鉄、新幹線、JR、の中でお願いします。 料金は、大体 0円~4000円で・・

  • 名古屋から広島

    名古屋から広島へ観光で行こうと思っています。 大阪までは、3・3・SUNフリー切符を使う予定ですが そこから先がどうやって行けば良いのかわかりません。 新幹線、特急を使わずになるべく安く行く方法を教えてください。

  • 広島-和歌山-大阪-岐阜-名古屋-広島で安く行くには

    9/8に広島から和歌山までJRで移動(新大阪まで新幹線と和歌山まで特急を利用) 9/11 和歌山から大阪に移動 大阪で1泊 9/12 大阪から岐阜にJRで移動 岐阜で1泊(在来線を利用) 9/13 岐阜から名古屋 名古屋から新幹線で広島 切符は広島ー岐阜(名古屋経由)往復で途中新大阪で下車して別の切符で和歌山に向かうのが良いのか、他にいい方法がないか探しています。 アドバイスをお願いします。

  • 仙台から京都・大阪・島根・鳥取・広島・福岡・長崎・名古屋

    3月に仙台から京都・大阪・島根・鳥取・広島・福岡・長崎・名古屋に旅行をしようと思っています。 仙台発で最終的に名古屋につけばあとはどの順でも構わないのですが、とにかく安く行きたいので、移動手段を夜行バスに絞って考えています。 仙台ー京都ー大阪は問題ないのですが、島根(出雲)、鳥取、広島、福岡あたりの土地勘がまったくなく、どのバスで行けば安いのかまったく見当がつきません。安いのであれば電車でも構いません。 島根の出雲市以外は県庁所在地でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 広島から名古屋

    今度広島から名古屋に旅行に行こうかと考えています(^^)交通手段は車です! 時間的に何時間ぐらいかかるでしょうか? それと名古屋で楽しい所美味しいお店、おすすめの観光地などあれば教えて下さい♪ちなみに私たちは30代の夫婦です(^_^) よろしくお願いします m(__)m

  • 大阪から名古屋へ安く行きたい

    大阪から名古屋へ行くのですが 出来るだけ安い方法を探しています。 出来れば13時頃までに到着したいので いい手段があれば教えて欲しいです。 バス・JR等どの手段がお得かなど教えていただけると 参考になりますのでよろしくお願いします。

  • 京都から広島への移動(旅行)

    今年の夏に、東京を出て、 京都⇒広島⇒高知を廻る二人旅をすることになりました。 2泊3日の予定です。 とにかくお金がないのでお金をかけずに思い出を作りたいと 思っていますが、関西に一度も行ったことがないのでいくら調べても いまいち交通手段だけがネックになっています(;;) とりあえず初日の早朝に京都に着く東京からの夜行バスは予約 しましたが、京都観光を一日したあと、広島にどう移動するのが 一番お金がかからないかがわからず、教えていただけたらと思います。 8月6~8日の2泊3日の中で、京都・広島・高知をうまく、 とにかく安く移動する手段・タイミングのアドバイスなどが あれば教えていただけたらとても嬉しいですm(_ _*)m!    ★詳細です★ 初日早朝から京都に着くことが決まっているので、初日は一日 京都にいると考えています。そのあとは、広島と高知の順番には こだわっていません。またとにかく貧乏旅行にしたいので、 旅館とかはあまり考えず、深夜に移動とかでも大丈夫です。 初日に京都観光、2・3日目に広島と高知が見れればいいなと 思っています。