• 締切済み

風俗より浮気?

妻より「風俗行くなら浮気にしてほしい」と言われました。ま、「やれるもんならやってみろ」(あんたに浮気の甲斐性なんかないだろ)という含みもあるのですが、風俗では病気をもらってくるから、という理由です。 そこで、世の特定のパートナーをお持ちの皆様にお尋ねします。これとは違う理由で「風俗より浮気を」と言われた、あるいは言った方がいらっしゃいましたら、そのご事情についてお聞かせ下さい。

  • 3apad
  • お礼率82% (46/56)

みんなの回答

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.4

妻の立場のものです。 経験はないですが、気持ちはわかります。 風俗って、場所が汚い、わけわからない人、お金はかかる、病気あるかも… 浮気なら、それなりに好みのタイプを選ぶだろう、1人に限定されるだろう、いざとなったら慰謝料もらえる。 汚い場所に行き来されるのは嫌、 病気がイヤ(ウイルスをもらって→奥様とした場合、奥様ががんになるものもあります) 慰謝料 この辺を強く同意です。

3apad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、この場合の浮気が一人に限定となれば、感染リスクは相対的に低くなりますよね。そしてプラス面として慰謝料。15-mama様もあくまで仮定のお話としてご意見くださっていることはわかりましたが、昔なにか、こんな話を聞いたことがあったのを思い出しました。 言わば男性版美人局といった感じの慰謝料狙いの詐欺行為です。それを思い出しました。 しかし、この質問の場合、口約束なので確たる証明はできませんが、「公認」ということになるんですよね。だとすると、慰謝料は取れない、ってことになるのかな、と思うわけです。 要するに、この話、一夫多妻か多夫一妻のどっちがいいですか的な話なのかな、と思い至りました。

回答No.3

たびたび失礼いたします。 例えばご夫婦間での「セックスレス」はどちらも 大変辛い思いを致します。 その為に新しいお相手を求めるのは良いかもしれません。 お気持ちが入るだけ浮気の方が良いですね。 奥様公認なら大丈夫でしょう。

3apad
質問者

お礼

返信遅くなりました。 考えられるとすれば、それですね。 ですが、「お気持ちが入るぶん、浮気の方がよい」というのは、この場合、「よい」のは、する側であって、される側としては、穏やかじゃないでしょう。 となると谷崎潤一郎の愛読者といった、一般と異なる性愛指向、あるいはフランス人夫婦のような個人の自由を優先するカップル、ってとこですかね?

回答No.2

失礼致しました。 「風俗ならあなたでもお金さえ払えば相手にしてもらえるけれど  浮気は相手にも多少は惚れられなければだめだから  そのような相手が見つかるのだったらしても良いわよ」と いう事でしょうか 風俗に行くくらいなら浮気の方がまだ良いわ お相手がみつかればね。 そういう考え方もありますが ここでそれを言うのはちょっと失礼かと思いまして ごめんなさい<(_ _)>

3apad
質問者

補足

そういうことなのです。ご理解いただきありがとうございます。 世に「出来るもんなら浮気してみなさいよ、あんたにそんな器用さがあるとは思えないけどね」と言われる男性諸氏は多いと思うのです。これはまあ冗談の域ですが。 もしかすると、何らかの(セックスレスとか)で、他者との行為、しかも素人限定で公認されているカップルもいるのではないかなと思い、かつ、感染リスク以外の事情にて公認される何らかの事情があれば伺いたいというのが質問の動機でした。

回答No.1

逆だと思います。 浮気するくらいなら風俗のほうがまでよい 風俗は定期的に検診もあるそうですし 病気は少ないそうです。 浮気はどんな病気を持っているか判りませんよね。 それと風俗は心が入らない一時的な事 浮気は心が入るので嫌という人はいます。 それに別れる時も面倒ではないですか。 お金も風俗は決まっただけ払えばよいのですが 浮気は相手によってはお金がかかる。

3apad
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ですが改めて質問の設定を強調させていただきます。ご回答いただきたいのは「風俗」か「浮気」かの是非ではなく、「浮気」前提でのその様々な理由についてなのです。どちらがよいかの質問でしたら、すでにあまたあり、「風俗」に決まっているのです。ここでは、あえてなぜ「浮気」なのかをお尋ねしたいのです。悪しからず。

関連するQ&A

  • 風俗や浮気をしないかた。。。

    ここの皆さんの質問を読んでいると、パートナーに浮気されたり風俗へ行かれたりして悩んでいる方が多いですよね。 そういう悩みを読んでいて、なんだかとても私自身、沈んでしまうというか、胸が痛くなり、将来が不安になったり、ため息が出て苦しいです。。。 私は過去に、家庭の事情で金銭面で風俗で働こうかと思いましたが、思いとどまりました。 本当に、心が苦しいです。 風俗や浮気をしないという男の人からの言葉をもらえたら少し安心するかも。。。 すいません。

  • 浮気と風俗

    浮気と風俗 を天秤に掛けて議論する人がいますが、 皆さんの意見のお聞かせ願いたい。 女性であっても、 金で解決する風俗のほうが浮気よりマシ なんていう人がいますがコレが信じられない。 だって、 浮気は男の甲斐性みたいなところが確かにあると思えて、 そりゃ奥さん傷つくのもよくわかりますが、 おれが、もし女で、 自分のオットが風俗なんぞに通ってると判ったら、 子供が居ようがなんであろうが離婚しますね。 だって、てめぇじゃ碌に女も自由に抱けないような コシヌケ野郎なんですよ? 風俗なんぞ遊びなんだから じゃんじゃんやっときゃイイみたいなことを、 周りの人でも言う人が沢山あるが、そんなのは 心のそこで軽蔑しています。 脂ぎって腹ぼてのおっさんだったり、 ブッサイクなカオしたボケナスだったりが、 よく言えたもんだと感心しますよ。 しかも、そんなんで、 仕事の重要さであるとか、男とは?などと抜かすんだから、 ほんとよくもまあこんなインチキをやっていられるなと思う。 でもね、 かつてはおれなんかも吉原に行ったことはあるんです。 そう、10回は行ったかな? 短期間ながら嵌っちゃったんですよ。 でもだからこそ、 そんなことするのは情けないし、 遊びで済まされるものでもなかろうと思うんです。 皆さん、どう思います?

  • 浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか?

    浮気(風俗)する人にとって、妻は都合のよいキープですか? 風俗に関しても、お金を払っているのだから、気持がないのだからと思えばいい、とか、 素人さんと浮気されるよりもよっぽどましとか.. 逆に、妻が若い男性が満足させてくれるお店に出入りしていたらどうでしょうか。 きっと、すごく非難されることでしょう。 男だからそういうところに行ってもしかたない? 女だったら黙って見過ごせ? そこには、人としてどうか、って部分は抜け落ちているわけですね。 風俗産業を否定する気はありません。 需要があるから存在するのですから。 しかし、パートナーが嫌がっている事をしていいとは思いません。 もし、それを許してくれるパートナーなら、 嫌がる事をしているわけではないので、行けばいいのです。 各ご夫婦間で、それぞれのルールがあると思いますから。 世の既婚男性は、妻以外(特定の女性以外)の人との行為だから浮気(風俗)をする、 同じ食べ物だと飽きてしまうとか。。 女性も同じ食べ物ばかりだと飽きますけど、、? ただの言い訳にしか聞こえません。 また、浮気(風俗)しないようにテクニックを身につけるようにとか、、 旦那さんと、そういうテクニックを開拓していって お互いが満足するものを作り上げていくのならわかりますが、 ご主人に浮気されないため、風俗通いさせないために・・・なんて、 妻は性欲処理の道具ではないのですから、 浮気(風俗)しても、家庭は大事と言うより自分が1番かわいいのでは ないでしょうか?浮気(風俗)する人にとって妻はキープ(都合のよい女) なのではないでしょうか?

  • 風俗に行くのは浮気?

    女性の方に質問です。 パートナーが風俗に行くのは浮気になりますか? 浮気がどこからかというのは人それぞれだと思いますが、パートナーが風俗に行って自分以外の女の子と体の関係を持たれて気分のいい人はパートナーの事が本当に好きならいないですよね?パートナーがいるにもかかわらず風俗に行く男性の心理が理解できません。 私のパートナーが過去に風俗依存症だったので(今は違うと信じています)不安です。 ちなみに私はパートナーが風俗に行くのは浮気にカウントされる派です。 ご意見お願いします。

  • 風俗と浮気、どちらがダメですか?

    風俗と浮気、女性の方ならばどちらがより嫌ですか? 風俗と浮気、男性の方ならばどちらがより罪悪感がありますか? 風俗の種類は詳しくないのですが一番軽い(?)のがキャバクラとかホストでしょうか?とりあえずそれ以上の性的な行為があるものと考えて下さい。 なので、女性の方は彼氏が風俗に行った場合と仮定して考えてもらえたらと思います。女性向けのホスト以上の風俗がわからないので。 様々な状況もあり想像もしにくいかもしれませんので風俗にしても浮気にしても常習的なものではなく衝動的なものとしてください。 前置きが長くなりましたが 私は浮気<風俗です。 私の彼氏は浮気>風俗です。 そんな話をする機会があり「行ってみたかったのに」とほざいたので世の男性もそうなのかな、と。 で、世の女性はどうなのかな、と思ったので質問です。 皆様どうですか?

  • 風俗は浮気では無いと言う男性に質問です

    風俗は浮気では無いと思ってらっしゃる男性に質問なのですが、 特定のパートナー以外と体の関係を持っているのに浮気では無いと言うのなら風俗とは何でしょうか? また、もし自分の彼女が同じように風俗に行くとしても許せるのでしょうか? ありきたりな質問かも知れませんが、今日、彼とこの会話になり不思議に思いました。 彼女がいるのに風俗に行く方の気持ちが知りたいです。 (彼は、俺は興味無いと言い張っていますwww) ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 何故男は浮気したり風俗に行く?

    何故男は浮気したり風俗に行くんでしょうか?自慰では満足できないのでしょうか。 男の性欲は射精することで解消されます。そして、射精する一番お手軽な方法は自慰です。 ですから、性欲を解消したいなら自慰で十分こと足りると思うんです。 浮気はパートナーにバレたら大変ですし、風俗は高額の費用と病気感染のリスクを伴います。 それに比べたら自慰は、パートナーにバレてもさほど問題はないし、かかる費用はAVやエロ本代程度で安価、病気感染のリスクもありません。 にも関わらず、あえて浮気したり風俗に走ってまで女性を抱こうとする男がいるのは何故でしょうか? 一つの事実として、私は27歳の男(童貞)ですが、性欲の解消は自慰で十分間に合っています。

  • 浮気と風俗って…。

    例えとして…。夫婦がいて、妻が浮気をして夫が風俗へ。私としては同じ罪じゃないの?と思うのですが? 私(女性)は本当に好きな人としかHをしないと思いますが男性は愛情がなくてもHが出来るという事に疑問を感じます。どうして浮気が悪くて風俗なら許されるのですか?教えて下さい。 私は浮気がいい、したいとは思いません。でもこの相談の場では回答してくださってる方は浮気に対して物凄く厳しく、批判される声が多くて…。 その方々は完璧な人で秘密のない人ばかりなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?教えて下さい。

  • 風俗と浮気

    1度質問したのですが、説明が足りなかったので補足をしてもう1度同じ質問をさせていただきます。 以前彼女が浮気をしました。特定の相手と5回くらいです。相手のことが好きというわけではなく、僕と会えない寂しさからしてしまったそうです。 そんな彼女が「浮気は最低だけど、風俗も最低だ」と言いました。 僕が風俗に行ったわけではありません。友人と4人で遊びに行ったときに僕以外の3人が風俗に行きました。僕は好きな人がいる訳だし、商売とはいえ、性欲を満たすために人を買うような行為は好きではないので行きません。 ただ、彼女は「友達がそんなところに行くのになぜ止めないのか理解できない」と言うのです。 僕としては、友達が行きたがっているのを無理に止めようとは思わないし、止められるとも思っていません。友達も行かないと言っている僕を無理に誘うようなことはしませんし、自分が行かなければ問題はないと思います。 僕は浮気をされたわけだし、ひどく傷つきました。浮気のほうが問題あるのでは、と思ってしまいます。 もちろん、風俗は個人的には嫌です。先にも述べたとおり、サービス・商売とはいえ、人の体を買うわけですから。 皆さんはどのように思いますか?風俗と浮気はどちらが悪いのでしょうか?

  • 風俗は浮気!?

    私が妊娠して里帰りしているとき、主人が風俗に行っていたことがわかりました。でも自分からすすんで行ったんじゃなく会社の上司に誘われて行ったみたいなんです。すごく嫌ですが私もいなかったし性欲を満たすために浮気されるよりは風俗で割り切ってやってきてもらうほうがまだましだと思っています。でも風俗に行ったのがわかったら離婚するって方もいらっしゃいますよね?風俗でも浮気にやっぱりなるんでしょうか?他の人とそういう関係を持ったと思うとすごく嫌ですけど浮気よりは・・と自分に言い聞かせています。。風俗が理由での離婚とかありなんですか?