TS8430とwimaxについての質問

このQ&Aのポイント
  • TS8430を使用していますが、wimaxとの接続方法がわかりません。
  • ルーター選択時にパスワード入力画面が表示されず、接続できません。
  • どうすればwimaxとTS8430を接続することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

TS8430とwimax

TS8430使用しています。wimaxとの接続方法がわかりません。ルーターを選択するとパスワード入力画面が現れないのでパスワードが入力できず、接続できません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.3

パソコンと接続する(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8430&os=w&osver=10.0 プリンターで利用できるネットワークの接続方法 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/faq_003.html パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8430%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.2

プライバシーセパレータがオン(有効)になっていると、無線(Wi-Fi)でつないでいるプリンターで印刷ができなかったりなど端末間の通信ができなくなります。 それを解除します https://wifinomori.com/w06-privacyseparator/

回答No.1

TS8430はプリンターであり、WiMAXとの接続には対応していません。もし、WiMAXとの接続を行いたい場合は、WiMAX対応のルーターを使用する必要があります。 ルーターを選択した際にパスワード入力画面が現れないということであれば、まずルーターとパソコンの接続が正しく行われているかを確認してください。また、ルーターの設定方法については、ルーターの取扱説明書を参照するか、ルーターのメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。

関連するQ&A

  • TS8430 Wi-Fi接続できやい

    TS8430を使用しています。自分が使っているルーターを選択してもエラーになります。以前使っていたルーターを一度解約し、再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず接続確認の画面表示後、エラーになってしまいます。オンラインマニュアル、よくある質問等に記載されてる方法では解決出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターts8330 

    ts8330を以前から使用。Wi-Fiを変えたので、Wi-Fi設定を手動で設定。(←PCからの接続ができなかったので。)自分のWi-Fiをタップするとパスワードの画面が出ずに、すぐ接続し、「エラー Wi-Fiルーターの接続に失敗しました」となってしまいます。(他のWi-Fiをタップするとパスワード画面は出てきます。)パスワード画面が出てきてくれません。Wi-FiはWiMAXのX11です。認証方式?が対応してないのでしょうか?印刷出来ず困り中です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でパスワード入力画面が表示されない

    TS8330を使用しています。WIFIルータを買い替えたので、TS8330の設定変更を行うとしたのですが、「同じ名前のルータが複数あります」と表示され、そのまま設定をすすめるとWIFIルータのパスワード入力画面が表示されず、「パスワードが違います」旨のエラーが表示され設定できません。回避する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030の無線LANルータ接続

    TS5030のWifiルータ設定で、Docomoガラホd端末テザリング⇒iPhoneテザリングに変更しようとしています。 プリンタ液晶でiPhoneのSSIDを選んだところ、パスワード入力画面の表示をせずに、いきなり接続中画面になり(パスワードを入れていないので)接続に失敗します。何度やっても同じです。 他のルータ(モバイルルータや固定ルータなど)を選択した場合は、プリンタ液晶に「ルータ側で設定済のパスワード」の入力を求める画面が表示されます。iPhoneだけが設定画面をスキップして接続しにいこうとします。 一度「プリンタの全設定を購入時点にリセット」してみましたが同じです。電源を再投入しても同じです。 解決方法をご存じの方がいらっしゃったらおねがいいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130とTS6630でスキャナーが選択不可

    TS6130と6630を使って居るのですがスキャン設定で6630が選択画面に出てきません。対処方法ご指導よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使っているのですが、 スマホと本体をWi-FiかBluetoothで接続したいと思ってるのですが、パスワードを聞かれるんですが、わからない場合はどうしたらよろしいんですか? スマホのデータを印刷したいと思ってるのですが、その方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のwifi設定について

    TS8230を使っているのですが、wi-fiセットアップをしようとしてプリンターで手動接続から自分のルーターのSSIDを選択しても、パスワードを求められず結果接続失敗してしまいます。プリンターを除く機器は問題なく繋げられているので原因が分かりません。どのようにすればプリンターで手動接続できますか?教えて下い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできない

    windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 無線LANの設定が出来ない

    TS-5030で無線LAN接続をルーター経由で行おうとしたところ、セキュリティーキーの入力画面が表示されません。また、無線LANのセキュリティーが無効となっていて、セキュリティーの設定変更はどこでおこなうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330について

    TS3330の購入を考えています。 こちらのプリンターはパソコンから有線で接続可能でしょうか? またはルーターから有線でプリンターに接続することは可能でしょうか? ルーターから有線でパソコンをインターネットにつないでいるのですが、 内容品を見るとUSB等が入っていないようなので困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう