• ベストアンサー

TVの『CM』とか『CF』って何の略ですか?

題名の通り、 CM と CF が何の略か知りたいのですが。。。 分かるからいらっしゃいましたら簡単で良いので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paulus99
回答No.1

多分CMはコマーシャルメッセージ(commercial message)、CFはコマーシャルフィルム(commercial film)だったと思います。

masamasa01
質問者

お礼

ありがとうございます、すっきりしました!

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

CM Commercial Message コマーシャルメッセージ CF Commercial Film コマーシャルフィルム。

参考URL:
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm
masamasa01
質問者

お礼

ありがとうございます、すっきりしました!