• ベストアンサー

CFとCM

CMっていうのはコマーシャルっていう意味ですが、よくCFともいいますよね??この違いってなにかご存知の方ご回答おねがいします!!

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

CMはコマーシャルメッセージ CFはコマーシャルフィルム です。 なのでCMはテレビはもちろん、 ラジオ、新聞、雑誌、ポスターなど、すべて含まれます。 それに対しCFはフィルムですから 映像のあるものを指します。 つまり一般的にはテレビCMです。 それ以外にも、 映画館で上映前に映るものや、 街頭のオーロラビジョンに映っているものもそうです。 ※高岡早紀のデビュー映画のタイトルは「CFガール」でしたね。 まったく関係ないですが(笑)

chaichaiyukko
質問者

お礼

なるほど!!詳しい説明ありがとうございました!!超すっきりです^^

その他の回答 (4)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.5

”宣伝”という言葉(単語)を使用していればこのよう疑問?というか問題?は発生しないのに?と思うのは私だけでしょうか?

noname#21343
noname#21343
回答No.3

CF=Commercial Film CM=Commercial Message 厳密に言えば違うが、一緒と考えてよし。

chaichaiyukko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

CMはcommercial messageで広告用のメッセージ CFはcommercial filmで広告用の短い映画 という意味。 CMの方は宣伝する情報の方に、CFの方は映像の方に主眼を置いた表現です。 なお、静止画像やラジオの広告はCMではありますがCFではありません。

chaichaiyukko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^**

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

コマーシャルフィルムと コマーシャルメッセージの違いです。 テレビはメッセージでもあるしフィルムでもありますよね。 ラジオや雑誌はフィルムじゃないですよね。

chaichaiyukko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • CMとCF

    CMとCFの違いって何ですか?

  • CFって?

    TVのコマーシャルのことをCFということがありますが、CFって何の略ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • TVの『CM』とか『CF』って何の略ですか?

    題名の通り、 CM と CF が何の略か知りたいのですが。。。 分かるからいらっしゃいましたら簡単で良いので教えて下さい!

  • CF-M34

    タフブックCF-M34のHDDと本体をつなぐケーブルが切れてしまいました。 どなたか直しかた又は、代用品をご存知の方回答よろしくお願いします。

  • アイホンのCMの女の子

    日テレの「ウェークアップ!ぷらす」でアイホンのCMがはいっていますよね。 そのCMに出演している女の子の名前が知りたいんですが、ご存知の方はいませんか?? わかるかたご回答下さい。 http://www.aiphone.co.jp/tv_cf/index.html#

    • 締切済み
    • CM
  • cf. って何?

    例えば、ジーニアス英和辞典で、pretend を調べたら、 pre-(前に) + -tend(伸ばす). cf. intend, attend とあるのですが、この、cf. が何を意味するのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 「知りたがり」で、スタジオCMする女性は?

    「知りたがり」のスタジオCMで、“ブローネ”のコマーシャルをしている女性は誰でしょうか。 もし、ご存知の方がおられましたら、教えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • レッツノートCF-W5の液晶とCF-T5の液晶

    レッツノートCF-W5の液晶パネルが割れたので、中古品を探していますが、CF-T5の液晶をW5に使うことは可能でしょうか? DVDドライブの有無だけがTとWの違いではないかと思うので、適用できると考えています。 ご存じの方教えて下さい。

  • API規格 CFとCF-4の違い

    ディーゼル用のエンジンオイルでAPI規格CFとCF-4の違いは乗用車用と農機・トラックようの違いという認識だったんですが、間違っていますか?

  • 『CM』という呼び名

    日本ではテレビのコマーシャルのことを『CM』と呼びますが、 海外ではどう呼ぶか、どなたか御存知ですか。

    • 締切済み
    • CM