• 締切済み

『CM』という呼び名

日本ではテレビのコマーシャルのことを『CM』と呼びますが、 海外ではどう呼ぶか、どなたか御存知ですか。

  • Iraqi
  • お礼率90% (292/324)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.1

ただの commercial です。 ちなみに commercial film だと「商業映像」という意味になります。

Iraqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SONY BRAVIAのCM(海外ver.)の詳細が知りたいです

    いつもお世話になっております。よろしくお願い致します。 ttp://www.bravia-advert.com/commercial/braviacommhigh.html ↑こちらのCMなんですが、この映像に出てくる詳細が知りたいです。 日本でもsony braviaのサンバ?のCMはよくTVでやっていましたが、 こちらは日本で見たことがないので、海外用のCMかもしれません。 この国はどこか(英語圏内、日本と同じ車線なのでイギリスかと睨んでいるのですが…)、 さらに詳しい場所が知りたいです。ご存知の方、いらっしゃるでしょうか… この曲を歌っているアーティスト、曲名も是非、知りたいです。 このCMを見て、とても魅かれました。 いつか、こんなところで住みたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM嫌いなCM

    たまにストーリー性のあるコマーシャルがありますよね? Amazonのコマーシャルを見るとジーンときます。不覚にも泣けます。 逆に「何これ?」ってのもありますよね。 裸の安村さんが出てたのはあまり好きじゃなかったです。 好きなCM嫌いなCMを教えてください。

  • なぜCMは相変わらず4:3のアナログ?

    なぜCMは相変わらず4:3のアナログ? 2010年7月現在、ほぼ全てのテレビ番組が16:9のハイビジョン映像になっていますが、コマーシャルは相変わらず4:3のアナログ映像のものが多いです。 昔から流されているコマーシャルならまだしも、最近流されるようになったモノでもアナログ画質だったりします。 コマーシャルをハイビジョン映像で作成することは、コスト面でそんなに大きく違うってことも無いとは思うんですが・・・。 これはどういった理由が考えられますか? よろしくお願いします!!<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CM
  • CFとCM

    CMっていうのはコマーシャルっていう意味ですが、よくCFともいいますよね??この違いってなにかご存知の方ご回答おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • OKWaveは街頭CMをいつ始めたの?

    渋谷駅東口を歩いていたら、街頭テレビモニターで、 「質問するならOKWave 」 というコマーシャルが流れていました。 このようなCMはいつから始まったのでしょうか?

  • ~とあるCM~

    3、4日前くらのCMにて、谷亮子やら吉田さん(?)、オリンピック柔道出場者っぽい人で、いきなし「(海外へ)行かないで下さい」「行かないで下さい」と連発します。画面は白黒でバックミュージックもない気がしました。私は最初、海外のテロの危険性を訴えるCMかと思ったのですが、結局正月は日本でテレビを見よう!という内容でした。親と見ていた私はこのCMに対し、不愉快・不安感を覚えました。なんだか紛らわしい気がしたんです。 そして幾日たち、今日までテレビで再び見ていません。もしかしたら私たちと同じ事を思った人が多くて、苦情がきて中止になったんでしょうか?このCMを見たことある方、また知っている方はご一報をいただけるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 一人旅のCM

    ひとり旅をからめた、飲み物会社のCMがあるということを、ある文章で読みました。 どこのコマーシャルでしょうね? これだけのヒントで分かる方を教えてください。 あまりテレビを観ないせいか、私には思い当たる節がないのですよ・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • かっこいいCM

    YOUTUBEでかっこいい女性歌手を見つけました。 たぶん1980年~1990年ごろのテレビCMだと思います。 キリンMetsのコマーシャルで女性歌手の名前はSandy Stewartだということはわかっているのですがこのコマーシャルで流れている曲名がわかりません。 曲名とこの歌手のプロフィールやヒットした代表曲などを詳しく教えてください。

  • 「知りたがり」で、スタジオCMする女性は?

    「知りたがり」のスタジオCMで、“ブローネ”のコマーシャルをしている女性は誰でしょうか。 もし、ご存知の方がおられましたら、教えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 背景のみが変わる不思議なCM

    昔、何かのテレビで紹介されたことのあるアメリカで制作されたCMで、数千枚の写真をパラパラ漫画のように組み合わせて、一人の男の人がひたすら歩き背景のみが変わるというものがあったと思うのですが、あれは何のコマーシャルだったでしょうか?