• ベストアンサー

好きなCM嫌いなCM

たまにストーリー性のあるコマーシャルがありますよね? Amazonのコマーシャルを見るとジーンときます。不覚にも泣けます。 逆に「何これ?」ってのもありますよね。 裸の安村さんが出てたのはあまり好きじゃなかったです。 好きなCM嫌いなCMを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

>Amazonのコマーシャル あのワンちゃんがライオンになるやつですね!ワンちゃんの顔が実にいいですね。 で、好きなCMは、最近また脚光を浴びている「九州新幹線開業」のCMです。 開業に合わせて放送される予定でしたが、開業日の前日に大震災が起こって、CMがお蔵入りしてしまいました。 で、今熊本が大変な状況なので、再びこのCMが話題になっています。 沿道に住む人に対して、“カメラを付けた新幹線が走るので、自由に応援してください”というメッセージを流したものの、果たして当日来てくれるのか不安で、代理店が多少「仕込み」ましたが、大方の予想に反して大勢の人がやってきて応援しました。 https://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

0kweve
質問者

お礼

そういうのがあったんですね。 是非CM復活してほしいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.15
0kweve
質問者

お礼

CMって結構放送禁止になるんですね。 この前もここのアンケートで扱われてましたがカップヌードルが放送禁止になってました。拝見させていただきましたがどれも何故禁止なのかわからないですね。 ありがとうございます。

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.14

ソフトバンクのCMですね。さすがに飽きてきました。セーラームーンとかもひどかった

0kweve
質問者

お礼

もう10年なるかも。お兄さんの外人さん完全に忘れられてますね。ネタをセーラームーンにされても確かにドン引きです。ありがとうございます。

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.13

嫌いなのはスマホのエクスペリアのCMですね。知名度のないような一般人が出てきて、「だから私はエクスペリア」とか言われてもまったく響きません・・・

0kweve
質問者

お礼

知る人ぞ知るだと確かにインパクトが薄いですね。意図がよくわからないというか。 ありがとうございます。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.12

そうですね、好きなコマーシャルと言えば、「ダイワハウスグループの共創共生」 大竹しのぶさん語りで、舞台は、「奈良町」や「飛騨高山」や「萩の町」「京都、祇園」等。  伝統や言い伝え、を守る。見ていて、心が休まり、ホットします。

0kweve
質問者

お礼

大和ハウスの大竹さんのですね。拝見しました。リリーさん、役所さん、ノダメさんのがインパクトがありすぎて印象が薄いけど落ち着いていて素敵ですね。ありがとうございます。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.11

https://www.youtube.com/watch?v=AjZEHnkuyyU ↑ 可愛い動物のテレビcm・mini mini ミニミニ 嫌いなCMの追加=日本郵便 ゆうパック「バカまじめな男・登場」松本人志 木村多江↓ 理由は正直ものの視聴者をバカにしてる気がするから https://www.youtube.com/watch?v=hoZAjVgVN44

0kweve
質問者

お礼

可愛いいですね。 松本さんは面白いけどちょっときついですか。ありがとうございます。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.10

好きなCM=お部屋探しのミニミニ=可愛い動物が出ていて癒されるから 嫌いなCM=ソフトバンク=犬のおとうさんが獣姦を連想させて不愉快

0kweve
質問者

お礼

ミニミニですか、調べましたが可愛いい動物のはありませんでした。 ソフトバンク…そうですか、ありがとうございます。

noname#218102
noname#218102
回答No.9

生命保険、法律事務所、司法書士事務所、ゲーム関係は特に嫌いです!あとはだいたい嫌いですねCMは。結局やらせ演技ですから。 基本的にCMはイライラするしムカつくから見ないけどね。白々しくて腹が立つ。

0kweve
質問者

お礼

いい場面でCMが入ると「えー?」って感じですがテレビが見られるのもスポンサーのおかげだから感謝の気持ちも持ちましょうよ。すると楽しくなりますよ。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.7

ベッキーが出ていた、過去のナノックスのCMは、とても印象的に思えたけど、今となっては、ベッキーが躓いてしまって、一寸だけ勿体ない溜息を覚えました。 ベッキーは、騙させた部分もあっただろう感想も覚える。

0kweve
質問者

お礼

ナノックス覚えています。ベッキーはCM女王だったんですけどもったいないですね。 ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 好きなCM サントリーオールド https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo ポカリスエット https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw コカ・コーラ https://www.youtube.com/watch?v=XFiccrmQpH8 木村文乃 花王ニベア https://www.youtube.com/watch?v=lndZoalKeWE 嫌いなCM 松本人志のタウンワークのシリーズ https://www.youtube.com/watch?v=xFBzUAHOwfc

0kweve
質問者

お礼

サントリーオールドはストーリーですね。けっこう前のですか。初めて見ました。トリスの子犬可愛いいですね。ポカリのコマーシャルの女優さんの声が可愛いいですね。コカ・コーラはいつの時代でも爽やかですね。飲みたくなります。木村文乃さんの若い頃?素敵です。 私は松本さんのCMは基本的に好きです。 どれもとても楽しかったです。ありがとうございます。

回答No.5

最近、携帯電話会社のCMがCMで無くなってきていますよね? 別に好きではないんですが(笑) キョンキョンのCMは好きです 嫌いなのは工藤静香の出ていた軽自動車のCM 「お前、乗る気ないやろ?」とひとり突っ込みをしたくなります

0kweve
質問者

お礼

キョンキョンの化粧品のを拝見しました。若いですね。 工藤静香ってキムタクの奥さん?だから軽は乗らないでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなCM 嫌いなCM

    皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

  • 嫌いなCMを教えてワンワン!

    恒例?の嫌いなCMに関する質問です。 ボクは永谷園や牛角キムチのような、とりあえずイケメンが豪快に食ってたらいいだろ的なのがNGです。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? 逆に、好きなCMは何ですか? 教えてワンワン! 業種・業態そのものが嫌われているパチンコ・消費者金融以外でお願いします。

  • 好きなCM、嫌いなCMは?

    はじめまして。 研究で資料を集めているので、どうか回答よろしくお願い致します! 1.回答者様の年齢・性別 2.好きなCM3本、その理由(具体的に) 3.嫌いなCM3本、その理由(具体的に) 例) 1.23歳 女 2.こんにゃくゼリー(歌が覚えやすい、頭に残る)   ソフトバンク(ストーリーがシリーズになっていてよい。タレントが印象的)   サッポロビール(曲が、CMの懐かしい雰囲気に合っている) 3.キューピーマヨネーズ(キャラクターが嫌、歌がしつこい)    ※3本も思いつかない!という方は、2本でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 大っキライなCM!

    CMとは企業の商品などを売るために放映するものですが、 なかには放映することによって逆に嫌悪し癇に障りムカツクようなものもあるかと思います(怒) わたしの場合はトヨタの「エコ替え」ですw まだ使える車なのに替えさせようとする「エゴ替え」w 売上のため無駄で非常にもったいないことを消費者にさせようとするありえないCMだと思いますw あなたのキライなCMがありましたら是非教えてください!

  • 好きなCM・嫌いなCMは?

    (1)好きなCMは何ですか? (2)嫌いなCMは何ですか?

  • あなたの好きなCM、嫌いなCM

    あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。 私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM,嫌いなCMを3つ挙げて下さい

    みなさんの好きなCM 嫌いなCMを3つ挙げて下さい。 私は 好き 松山ケンイチと森三中が出てるスカパーのCM 嵐のメンバーが出てるDSのソフトのCM 唐沢としあきの何のCMか忘れましたが「安かった」というCM 嫌い KAT-TUNのメンバーが出てる自動車のCM(SUZUKI?) コラーゲンゼリーの大西初恵とかいう訳のわからない女が出てるCM (足がとにかく短い) 同じくダイエット食品のCMで洗面所に大人数がいる所に1人の女が入ってくるCM (モデルの女性の顔が嫌い)

  • 嫌いなCMって、ありますか?

    以前、このコーナーでもありましたが、嫌いなCM 第二弾です。 私は何と言っても、“ファブリーズ”のCM全体が嫌いです。いろんな製品がありますが、どのCMもわざとらしい、厭味ったらしい、気持ち悪い…なんでだろう。生理的に受け付けません。 あと、せっかく小林聡美を使いながら、キッチンのCMのあの暗~い雰囲気は何なんでしょうね。気分が沈みます。 皆さんはいかがでしょう?

  • きらいなCMは?

    最近、変なCMが非常に多い気がします。 ●馬鹿げているもの。 ●何が言いたいのか理解不明なもの。 ●会社事業と無関係のもの。 ●甲高い声や伸ばし声など、煩いもの。 ●同じ事を繰り返し喋るくどいもの。 大概はこんな感じだと想います。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? CMの内容と、何処が嫌い、誰が嫌い、と行った感じで書いてください。 想いつく限り何度でも書き込んでくださって結構です。 宜しくお願い致します。

  • あなたの嫌いなCMは?

    私はauのCMがウザいというか嫌いです。 auの庭に春が来たからどうしたの?そもそもauの庭って何なの?と思ってしまいます。 そこで思ったのですが皆さんはどんなCMが嫌いでしょうか? ご意見お待ちしております。