• ベストアンサー

好きなCM 嫌いなCM

皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

私は広告機構のCMが好きですね。 毎回、社会で問題になっていることなどをテーマとして取り扱っているので、CMを観るとつい考えさせられますね。 あと、ライフカードのCMが好きです。オダギリジョーさんのコミカルな演技が良いです♪ 逆に嫌いなのは、金融関係ですね。CMにアイドルを起用して爽やかなCMにしているのを観ると毎回違和感を覚えます。

popay14
質問者

お礼

早速ありがとうございます♪ 結構シリアスですよね、社会問題のCM。。。ライフカードはついHPのほうもみちゃいます(笑 某金融会社も問題になってますしね・・・ わたしはなぜかフィッシュ!フィッシュ!コラァーゲン!があまり好きじゃアリマセン・・・(つい口ずさむ・・・

その他の回答 (29)

回答No.30

またお邪魔します♪ まだありました。 好きなCM:アリエールのCM。ファンの欲目で草くんのは勿論好きですが(大ファンです!)、その前の原田さんのも好きでした。 ほのぼのします。 ♪んー アイラブ困ったさん…がまだ耳に(笑) 嫌いなCM:会計ソフト大蔵大臣のCM。 一つ(一人?)だけあの中途半端なアニメというのもさる事ながら、パソコンの中に手ぐにゅうって突っ込むのがどうも、生理的に受け付けません…。

popay14
質問者

お礼

二回もどうもありがとうございます! アリエールとか洗剤ものとかはいつもさわやかですねぇ。私は玉山鉄二さんのもすきです。 会計ソフト・・・うーんなんだろう!?

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.29

好きなCMは実はあまりありません。嫌いなものばかりです・ ・アリコの保険→くどい。入院で1日いくらとか、数字ばかりで不快すぎ。 ・クロネコヤマト→モデルの子が携帯で時間帯お届けをするやつ。つねにキャーキャー言ってて耳障り。 ・消費者金融各社→みなさんも言ってますが、どこの会社も同じで嫌です。 ・映画のCM→映画の内容そのものよりも、映画館で観た人のインタビューとか、「感動しました!」とか。すべてやらせと判っているので嫌いです。

popay14
質問者

お礼

最近、よく映画をみるのでその気持ちわかります。なんか、結構CMと違ってたりとかで・・・。 保険のCMて結構嫌いな方が多いんですね。

  • glutam73
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.28

好きなCM *端麗グリーンラベル 『イインダヨ!グリーンダヨ!!』 外国人版ドリフ?で見ていると和みます。 *マザーズオークション 『1、お母さん。2、不動産。』 美和さん強烈すぎ!!思わず真似しちゃいました。 *iPod センスがイイ! 嫌いなCM…特に思い当たりませんが、 *CMのCM いい加減飽きました。 *サラ金のCM 明るく借金を宣伝しているのが嫌です。

popay14
質問者

お礼

イインダヨー!はなんかにやっとしてしまいますよね(笑 ipodは、音楽もよくて私もすきです。

回答No.27

*好きなCM ・ライフカード(沖縄?編) オダギリジョーが縁側であぐらをかいて座っている。外は雨。 傍らから聴こえてくる沖縄民謡の弾き語り。頬杖をついて、聴くオダジョー。 ・・・く~、カッコいい・・・!映像もよかったなぁ! ・日産セレナ 「モノより想い出」のコピーが好き。 ・昔のCMで、いすゞジェミニ 二台の車がシンクロ走り!ジャ~ンプ!ターン!スピン・・・(は、してたかな?) ド肝を抜かれました。もちろんリアル走行。 *嫌いなCM 思いつくのがあんまりないケド・・・。 ・JT 映像がパッパ、パッパ変わって、「**さんちの**さんが**している、その時奥さんの**さんは**さんと豪華に**でランチ中、その間息子の**くんは学校で**さんに・・・」 なにが言いたいんだ~!?JTの「なに」か、いまだにわかりません。 でも「記憶に残るモノがいいモノ」だと思ってるので、ある意味JTのも「いいCM」?

popay14
質問者

お礼

おお~そのライフカードは見たことないです。またおもしろそうですね。JTのは・・・まったく意図がつかめませんよね(汗

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.26

こんばんは。 ●好きなCM ・アサヒの本生ロボッ庫のキャンペーンCM   アサヒの本生のCMは、見てておもしろいです。   いまは、「部長、それは…(ロボッ庫を見て)」「キャンペーンだよ」と。毎回ドラマ仕立てで、ついつい見てしまいます。    ・生茶パンダのCM=♪パンダを育ててみませんか♪ パンダと暮らしてみませんか♪ の歌が耳について。うーん、パンダがかわいい。  ・フルーチェ のCM=ピーチの人形がかわいい。   ●嫌いなCM   消費者金融系=明るくCMしてるから、軽い気持ちで借金するのが増えるのさ。返せなかったら、地獄なのに。   いまのジョージアのCM=なんかお下品に感じる。それまで、質が高かっただけに、ギャップが大きい。   水性リキッドのCM=昔はかわいかったけど、いまは少しふくよかになったのと、カッパの着ぐるみがわざとらしくて。  

popay14
質問者

お礼

やっぱり消費者金融は、言ってることとやってることにかなり違いがあって抵抗感がありますね・・・。 水性リキッドは山瀬まみでしょうか? あのかっぱは結構勇気があったと思うんですけどね・・・)笑

noname#17918
noname#17918
回答No.25

こんばんは ●好きなCM (1)数年前のルーレットCM…浅野忠信が出演し、CMの途中まで内容が同じで、最後にそれぞれの商品が登場。 (2)布袋と永瀬のコーヒーのCM…永瀬が布袋に追っかけられる内容。 (3)クレジットカード会社ライフのCM…CMの続きをWEBで見るのが新鮮。何パターンもあり面白かった。 (4)キンチョーのCM…有名なCMをパロディーにしたり、ナンセンスな内容が笑える。 (5)小林製薬のCM…商品名でどんな商品かあからさまに分かるので思わず笑ってしまう。 ●嫌いなCM (1)CMのCM…あのCMの声が生理的に寄せ付けない。結構聞く声だが・・・。 (2)外資系保険会社のCM…単にしつこすぎて不愉快に感じる。 (3)数年間のホンダインテグラのCM…外人が「イメージ」と語りかけているのだが怒られている様に聞こえ不愉快だった。 (4)中田英寿が出演するCM…基本的人間的にも嫌いなため。よって出演する某カメラメーカーや某車メーカーのCMは嫌い。昔は「ラ王」のCMに出ていたのに…。偉くなると態度がでかくなるのでしょうか?

popay14
質問者

お礼

興味深く読ませていただきました。布袋さんと永瀬さんのは、今思い出しても印象が強いです。 小林製薬のものは商品名が毎回おもしろいですよね。 ふむふむ、ナカタはサッカーうんぬんよりも何か違うところで目立っていますね。新庄はあまり違和感ないですが・・・(笑 GWということもあって?回答が増えてきたので、しばらく締め切らずにいたいと思います。 引き続きお待ちしています。

  • yokoll
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.24

共感できる回答が多く、「うんうん」とうなずきつつ 私も参加させてください~ 好きなCM コッカコーラを飲もうよ♪っていうクレイジーケンバンド のCMが最近のヒットです~ なんか、みんなほのぼのした雰囲気で観るたび癒されます。 嫌いなCM じょじょびじょば~、や、ウォータリングガムのくちゃくちゃじゅる は皆さんの意見に賛成です。これって生理的なもので好き嫌いわかれるかもですね。気持ちが悪い。 シリーズでずっと嫌いなのはJTかなぁ。 たばこ吸う人をいかにもみんなマナーがなってない人のように お説教する感じがイヤ。 あの偽善的なCMをみてるとなんか腹が立つんですよね~・・・ たばこ売ってるくせにぃ~

popay14
質問者

お礼

わたしもコカコーラのCMすきです。ありそうでなかった王道的な感じが新鮮ですよね。 意味のわからない(笑 キョンキョンのCMも、彼女はちょっと露出は・・・。 たばこは結構矛盾してますものね。

  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.23

嫌いなCMはウォーターリングキスミントガムのCMです。 くちゃくちゃ音を立てて最後にズルッと口を拭う。 汚いですね~ 思い出してる今も鳥肌が立っちゃいます。

popay14
質問者

お礼

なるほど、製作者の意図が裏目に出た感じですね。お茶漬けのCMといい、見る側と流す側の温度のずれがありますね。

回答No.22

●好きなCM… ライフカード 毎回ドラマが楽しいですよね! アネッサのCM パナソニックのLUMIXのCM 女性ですが、キレイなものを見るのは好きです。 毎回CMが流れると手を止めて見ちゃいます。 レノアのCM 癒されます~コロコロしていてカワイイ。 ファイナルファンタジーのCM 葉加瀬太郎の音楽とCG映像に圧巻。 ゲームはあまりしませんが、 グラフィックは好きなので、このシリーズのCMは大好きです。 ●嫌いなCM… ジョージアのCM 安部なつみが歌うやつです。耳障りで苦手です… タッキーが出ている「アミコラ」のCM 中央で踊っている女性のカクカクした動きが 何だか物凄く嫌なんです…生理的に!? 消費者金融のCM 最近やたらと多いですよね。

popay14
質問者

お礼

好みが似ていてびっくりしました。アミコラ、わたしもあんまりすきではないのです・・。(私の場合は歌ですが) 消費者金融は、ちわわ社のこともあってすこし落ち着きそうですね。

回答No.21

おもしろい質問だったんで回答させてください! 好きなCM ナイーブ?の、息子が学芸会で ワカメ役をがんばってるやつ。一押しです! あの一家ほほえましくて好きです。 あとシャープの「猫です」っていう CMシリーズですね。 苦手なCM ウォータリングガム?のCM!!! 唾液をじゅるじゅる言わせるので 生理的にきついものがあります…。

popay14
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 学芸会のはほほえましくてなんだかいいですよね。 やはり、人が食べたりしているCMは描き方が必要ですね。。。若い子だからといっていいわけではないようですね(笑

関連するQ&A

  • 好きなCM、嫌いなCMを教えてください。

    今、放送しているCM限定でお答えください。 あなたの好きなCMは? あなたの嫌いなCMは? 理由も添えて回答頂けると幸いです^^

  • 嫌いなCMは?

    過去に何度もありますが、改めて質問させてください。 嫌いなCMってありますか? できれば理由も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、私はハウス食品の「メガシャキ」のCMが嫌いです。 あの歌が耳障りで仕方ないです。しかも、かなりの頻度で放映されているので、うっとおしくてたまりません。 あとは消費者金融とパチンコ関係のCMが嫌ですね。 個人的にどちらもあまりいいイメージがないので。 こういったアンケートが嫌いな方ももちろんいると思います。 そういった方はスルーしてください。 質問に関係ない回答にはお礼はしませんことを、はじめに宣言しておきます。

  • 嫌いなCMを教えてワンワン!

    恒例?の嫌いなCMに関する質問です。 ボクは永谷園や牛角キムチのような、とりあえずイケメンが豪快に食ってたらいいだろ的なのがNGです。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? 逆に、好きなCMは何ですか? 教えてワンワン! 業種・業態そのものが嫌われているパチンコ・消費者金融以外でお願いします。

  • 【好きなCM】&【嫌いなCM】

    皆さんの好きなCM、嫌いなCM、その理由を教えてください。 私の場合は… 【好き】 (関西だけかもしれませんが)情報誌のホットペッパー 「スパゲティ食べたでしょ」「食べてない」のやりとりが好きでした。 今の「居酒屋ク~ポン♪」も好きです。 理由は映像と吹き替えのギャップがたまりません。 嫌いなCMは某若手芸人が出演しているのど飴のCMです。 あのなよなよ~とした見た目、声… ファンの方には申し訳ないですが、見ててイライラします…(;・д・A みなさんの意見を聞かせてください。

  • 嫌いなCMとその理由を教えてください!

    皆さんが嫌いな(嫌いだった)CMと、その理由を教えて頂きたいです。

  • あなたの好きなCM、嫌いなCM

    あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。 私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM嫌いなCM

    たまにストーリー性のあるコマーシャルがありますよね? Amazonのコマーシャルを見るとジーンときます。不覚にも泣けます。 逆に「何これ?」ってのもありますよね。 裸の安村さんが出てたのはあまり好きじゃなかったです。 好きなCM嫌いなCMを教えてください。

  • 好きなCM、嫌いなCMは?

    はじめまして。 研究で資料を集めているので、どうか回答よろしくお願い致します! 1.回答者様の年齢・性別 2.好きなCM3本、その理由(具体的に) 3.嫌いなCM3本、その理由(具体的に) 例) 1.23歳 女 2.こんにゃくゼリー(歌が覚えやすい、頭に残る)   ソフトバンク(ストーリーがシリーズになっていてよい。タレントが印象的)   サッポロビール(曲が、CMの懐かしい雰囲気に合っている) 3.キューピーマヨネーズ(キャラクターが嫌、歌がしつこい)    ※3本も思いつかない!という方は、2本でも結構です。 よろしくお願いします!

  • バヤリースのCM

    2週程前に「おはよう朝日です」に出ている「おき太くん(うさぎの着ぐるみ)」が、バヤリースのCMに出ているのを見かけたんですけど、見た方いらっしゃいますか?ちゃんとした、バヤリースのCMでした!!母親が、どうしても信じてくれなくて、もう一度流れたら録画して見せてやろうと思うのですが、あれ以来見かけません。 私的には、かなり衝撃的なCMだったんですが、あのCMは何だったのでしょうか??

    • 締切済み
    • CM
  • みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください!

    みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください! ちなみに自分が好きなCMは上戸彩さんの「うちのご飯」嫌いなのが「トヨタの車試乗のCM!?」です~。 前者はほのぼのしてて、癒されますね。後者は・・・「超お似合いなんですけど~」みたいな、あの喋り方がちょっとイラッときます^^;