• ベストアンサー

首に出来た5ミリくらいのイボ

首に出来たイボが5年くらいかけて大きくなり、5ミリくらいになってしまいました。 近くにはまともな評判の皮膚科がなく、 イボコロリを1日1回塗って、5日くらい立ちましたが、少しずつ取れてきてグラグラになっています。 どのくらいで取れるものなのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

液体窒素で凍らせて、切ってしまえば一瞬です。 イボコロリだと個人差もありますが、2~4週は掛かり ます。 イボを取るくらい、評判とか気にしなくても大丈夫 ですよ。大した処置では無いので誰でも出来ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

無理にとってもおそらくまた出来てきます。 ほんとに消し去りたいなら皮膚科に行って焼いてもらいましょう。 気にならない程度なら放置がよいです。