締切済み

イボコロリについて。(いぼの写真あります)

• 困ってます
  • 質問No.8929337
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 33% (10/30)

イボコロリ絆創膏について詳しい方、経験者の方回答お願いします。
半年前から手の指にイボ?タコ?魚の目?が出来ました。
最初は小さかったのですが、触ったりピンセットでいじっていると
気が付いたら大きくなってしまいました。指先で気になる場所なので、
イボコロリを初めて使用しました。2~3日張り続けると書いていましたが
使い始めの頃は気になってしまい、一日で剥がしてまた新しい絆創膏を
はっての繰り返しの状態でした。四日前にイボの周りの皮膚が白くなっていたので、
イボの周りの皮膚をとったのですが、肝心なイボは全く取れる気配がありません。
ひっぱっても痛いです。それからは2日張り続けて交換するようにしてきました。
イボコロリを始めて現在10日目です。
現在こんな感じです。写真では少しわかりづらいと思いますが、
イボの部分が変な突起毛?みたいなのが集まっててボソボソしてます。
まずこれってイボですか?ウイルス性ですか?
また、このまま続けていけば取れそうですか??

イボ自体を少し引っ張ると、少しだけ伸びるけど痛いので
とれません。最初から皮膚科にいくべきでしたが、ここまできたら
イボコロリで解決したいです。
詳しい方教えてください(T_T)

回答 (全3件)

• 回答No.3

むかし、私の足の裏にできて、私が魚の目と間違えていたものとよく似ているので、イボころりでは治らないと思います。

イボころりでだんだん削っていけば、それなりの期間が必要でしょうが、いつか根っこがポロリと落ちて治ったように思うでしょう。

でも、しばらくしたら再発でしょうね。

もっとも、再発しても現在と同じくらいの大きさになるまでには同じくらいの期間(半年?、私には、できはじめてから2年近く経っていると思えますが)がかかるので、「また治療すればいいや」という考え方もアリだと思いますが。

再発がいやなら皮膚科でその根元に注射を打ってウィルスを殺すしかないと思いますが、そっちはお尋ね外なので、「ウイルス性でしょう」「このまま続けていけば(やがて現在のものは)取れるでしょう」と回答しておきます。
4つの行動でOK-チップをためよう
  • 回答No.2

私も足の指と手の中指にイボができていぼころりを使ったのですが、よくならずいつか治るとあきらめていましたが、抜歯でで抗生剤を1週間飲む機会があり飲んだところ、足のいぼも手のいぼもきれいになくなりました。

病院に行かれた方が早いかもしれませんよ。
  • 回答No.1

タコと言います・・そして 白くなった部分は角質を柔らかくしてから自然治癒に任せる様になります・・

なので イボコロリ自体が治癒させる訳ではありません・・・

なので 貼って症状の改善が見られない場合 大穴が空き痛くなる事もあります・・・

少しずつイボコロリに慣れて 自然治癒で回復すれば そのタコは取れます・・
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。