• ベストアンサー

4Kテレビじゃないと困りますか?

突然ですが、 4Kテレビじゃないと困りますか? ちなみに、私はテレビはニュースと国会中継の時しか見ていません。 4Kテレビは、まったく必要性を感じていません。 今のでも、国会質疑の際、肩のフケやゴミがはっきり映っていて 気色悪い思いをしています。 それが、さらに細かい画素で映し出されたら・・・、 なんて思うとたまらなく嫌ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

>4Kテレビじゃないと困りますか? 全く困らないです。 地デジで4K放送は現在されていませんし(4K放送はCS/BSのみ)、今年度にようやく4Kでの地デジ形式が決定される見込みなので実現するのはまだまだ先です。 仮に4K放送が始まっても従来のハイビジョンテレビで見る方法は残されますし何も心配はないでしょう。 遠い未来にすべてが4K以上の時代は来るかもしれませんが、そのころにはテレビ放送自体がなくなっているかもしれませんね。

retorofan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tenteko20
回答No.4

4Kで無くても困りません。 極端な話番組としての情報を得るならワンセグだって得られます。 ただ、最近の製品を見ると画面サイズでフルHDか4Kか決まってきています。 境目は40~43インチで、フルHDと4Kが混在していますが、それより大きいのは4k、小さいのはフルHDで32以下になるとハーフHDが多くなります。 なのでサイズを決めたらほぼ解像度も決まってしまいます。

retorofan
質問者

お礼

• ji1ij
回答No.3

はニュースと国会中継しか見ないと言うことは地上波(地デジ)を視聴してるんですね そうならば4Kは不要です、地上波での4K放送はありません。

retorofan
質問者

お礼

• heyboy
回答No.1

その「地デジ」は 4Kですから 必要不必要とかではないです。 見たくなければ TVの視聴をやめて YouTubeでも 見たらいかが?

retorofan
質問者

お礼