• 締切済み

何でこうなるの?

国会中継をみてて思った事があります。 ・野党、とりわけ自民党の議員は何であんなに野次を飛ばす必要があるのでしょうか? ・国内で予算委国会中継で散々総理を地面にたたき付ける事をしておいて、外交では こんな総理では あ‐だこ‐だって‥。 どんな総理でも一国を任せられた総理な訳ですから それなりに敬意を持った質疑を自民党の方々は 何故できないのでしょうか‥。 外交が要になるこれから重要な時期に 言葉尻ばかりとろうとするあの執拗さが 本当に 底意地悪いなと思うのですが‥。 特に山本太一議員や宮沢洋一議員。 国内で、自分達で自分達の国代表の評判を下げてしまってる事に何故気がつかないのでしょうか?

noname#144350

みんなの回答

• cxe28284
回答No.1

なんだかその場その場で、揚げ足取って自分さえ目立てばいいと云う感じで見ていていらつきますよね。 自分が何者で何のためにそこにいるのか、本質的なことが分かっていないし、 自問自答さえしていない、そう云う輩を選ぶ国民にも責任はあるでしょうね。 選挙だけでなく、議会にもすぐメールやファックス国民が飛ばせたらいいと思います。

質問者

お礼

もう少し建設的な質疑応答をしてほしいと 毎度思ってしまいますね‥。 回答ありがとうございました。