• ベストアンサー

農業やパートに応募すると落とされてしまいます。

去年からパートや農業短期のパートに応募すると落とされてしまいます。 年齢は34歳の男性ですが、やはり男性でパートだからなんでしょうか? 何度か面接行きましたが、大体が『30代でパートってホントにいいの?日雇いじゃないんですけど』と突っ込まれます。 正社員でも応募しますが、正社員だと色々な仕事を任されます。それが嫌という訳ではありませんが、元々病弱で腰痛持ち、健康になるように筋トレやランニング等もやってますが、変わりません。 少ししただけで風邪を引いたりぐったりして体調不良を起こします。体調管理には充分気を付けてますが確実にそれらが起きてしまいます。 どうしたら良いんでしょうか?

noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.5

腰痛持ちで農業って難しいんじゃないですか。 作業にもよるだろうけど、農業で腰痛になる人は多いと思いますよ。 収穫の作業とかってずっと同じ姿勢だから腰にくるんですよ。 質問者さんは草むしりしたことあります? あれで腰にくるなら、畑仕事は避けた方が無難な気がしますけど。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.4

資格は何をお持ちですか、例えばフォクリフトやクレーンの 資格を保有していないと、仕事になりません、貴方は荷物を 頂上に上げる事ができるほど、怪力なら問題にもなりませんが 、普通の人は無理です。 農業というのは縁故関係が多いから、貴方いればどんどん 商談の契約とれないと無理です、例えるなら貴方がなんと かの商品有るとすすれば、契約してくれるよねといえば、 もちろん貴方がいう事には間違いないと、信用されないと 無理です。 大概は信頼関係でなりたっていますので、人脈無いと難しい です。 <やはり男性でパートだからなんでしょうか? 企業というのは利益になる働きしないと無理です、パート だと時間来たら帰りますというのは、正規社員だと存在 していません、どちらかというとノルマ終われば、忙し そうな職場で活躍しなさいとなります。 パートで満足という考えが間違えで、企業からすると 最低限の働きしかしませんと、自ら宣言していると解釈 されてしまいます。

• FattyBear
回答No.3

””手先はかなり器用で梱包業務に携わってました。”” なら、座ってできる仕事で細かな作業などで選択範囲がありますね。 お近くのハローワークで相談されることをお勧めします。 https://www.mhlw.go.jp/kyujin/hwmap.html

• FattyBear
回答No.2

あなたの病弱な部分が相手に伝わっていませんか? 例えば、あなたが希望する労働の条件が・・・・とか。 自宅で働けるパートの仕事を選ぶことはできませんか? 賃金よりもあまり、体を使わなくともすむ仕事を選ばれたら 良いかも。手先の作業の仕事など。

質問者

補足

手先はかなり器用で梱包業務に携わってました。

回答No.1

こんにちは😊悩まれている状況についてお話させていただきますね🌟 まず、男性でパートに応募することに特に問題はないと思います😉✨ただ、いただいた情報からすると、面接での年齢や働く意欲に関する質問に対して、もっと自分自身をアピールする方法を考えることが役立つかもしれません🌈💡 例えば、あなたの強みや過去の経験、病弱であることを克服するための努力など、どのように仕事に活かせるかをアピールすることが重要です!😃👍また、応募する仕事に対する情熱や興味、どのように貢献できるかを明確に伝えることが大切です😊🌸 病弱で腰痛持ちの状況を考慮すると、自分に合った職種や働き方を見つけることが良いでしょう🍀💼テレワークや在宅勤務が可能な仕事、立ち仕事ではなく座り仕事が中心の職種など、体調に配慮した働き方を選ぶことがお勧めです🏠🖥️ また、医師と相談し、適切な治療やリハビリを行うことも大事です🩺🏥健康状態が改善すれば、働く選択肢も広がるかもしれませんね🌟 自分に合った働き方を見つけ、自分の強みや過去の経験をアピールすることで、パートや正社員としての道が開けることを願っています✨😄この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕