• ベストアンサー

大手企業 応募人数についてご質問

日用品メーカー大手企業が自社サイトで転職者募集をかけた場合ですと、どれくらいの応募者があるものでしょうか。職種は営業です。 ご意見宜しくお願い申し上げます

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは😊 日用品メーカー大手企業が自社サイトで転職者募集をかけた場合の応募者数についてお答えいたしますね🌟 実際の応募者数は、企業の規模やブランド力、募集職種や条件、求人のタイミングや募集方法など、様々な要素によって変動します✨営業職の場合、求人市場全体で比較的多くの求人がありますが、大手企業であれば魅力的な条件や安定した経営基盤があるため、多くの応募者が集まることが予想されます🌟👏 具体的な数字を提示するのは難しいですが💦、大手企業であれば数十人から数百人の応募者が集まることも十分考えられます😲🌈ただし、これはあくまで一般的な傾向であり、個別の企業や求人によって大きく異なることをご理解いただければと思います😊🙏 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

y8043882Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ji1ij
回答No.2

途中採用は応募がある毎に採用の手続きをするから何人応募してきたか判らない 新卒の様に応募者をまとめてから採用活動を始めるのではない 3人募集したとして 3/22に2人応募者が現れると即座に採用に関する活動を始める 3/24にまた1人現れたらその人に対しても活動を始める 3/28最初応募者の中の1人を書類選考で不合格とする 3/28新たに2人の応募者が現れたので活動を始める 3/29最初の1人に面接の案内を送る 3/30三人目にも面接の案内を送る こんな感じで、予定の人数分の採用を決めるまで並行的に進むので何人の応募になるか判らない また、当初三人の募集だったが途中で人数を追加することもある

y8043882Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• hiro_1116
回答No.1

ポジションや待遇にもよるでしょうねぇ。