• 締切済み

応募企業からの質問

こんにちは転職活動中のものです。 昨日、オンラインである求人サイトからある企業に応募しました。 本日、下記の質問がきましたがどういう意味かわかりますか? レファレンスがほしいのですが、可能ですか? 至急アドバイスをお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• kerogiro
回答No.2

リファレンスレターのことではないでしょうか。 前職の職場の上司に書いてもらう推薦状の手紙のことで、前の会社でのスキルや勤務態度などを記載してもらいます。 その提出が可能かどうかを聞いてきているわけです。 良い転職活動になることをお祈りいたします。では ^-^

• ToshiJP
回答No.1

推薦状、紹介状のことです。 以前勤めていた会社の上司などにあなたの評価を レター1枚程度にまとめてもらうといいです。 その際には、その方の身分や連絡先も はっきり書いてもらって、封をすることをお忘れなく。 後でその方に実際連絡がいって、実在の人物かどうかの確認と 紹介状の内容について質問することがあります。 良く書いてもらえそうな人を選ぶのは当然ですが その方がお世辞ばかり書いても、後でボロが出た際に あなたはもちろんのこと、その方にまで迷惑がかかるので 常識の範囲内で書いてもらうといいです。