• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡が取れなくなっている彼氏がいます。)

彼氏の突然の音信不通、捨てられたのか待つべきか

abcdef-81uffの回答

回答No.2

1年付き合っていて、急に心変わりなんかしませんよ。しかも、15歳も年上の方なのですもんね? 安否確認もとれているなら、まずはネガティブに考えずに連絡を待ってみたらいいと思います。 私の恋人は17歳上で、しかも遠距離なんです(車で片道4時間半)。 質問者さんと一緒で、彼のほうが毎日連絡を取りたいようで、私も徐々にそれに慣れてきて(^o^) やっぱり私のことを大切に考えてくれて、いつも優しさに溢れている人です。 でも、ある時一度音信不通になったのです。 私は能天気なので、何かあったのかな…忙しいのかな。くらいにしか考えず、こちらからは特に連絡もしませんでした。 でも何日か過ぎるとさすがに心配になって…。 結果的に10日後くらいに連絡が来て話を聞くと、彼のほうがどうも精神的不調で相当落ち込んでいたらしく。誰にも連絡できなかったとの事…。 お互い、弱まるときもありますものね。。 そのあとは元通りの彼ですが、時々元気がないときはそっと様子を見るようにしています(^ ^) あとは可能性として…ですが、私は一度スマホを壊してしまった時に急に何もかも嫌になってしまって、しばらくそのまま過ごしたことがあります。 何か理由があって連絡が取れていないのでしょうけど、 ①彼氏さんの安否確認はとれている。 ②連絡が来ない原因は質問者さんにはない。 ③捨てられてなんかない。 …このみっつは間違いないと思うので、ご自身を傷つけたりはしないでほしいです。 私も心配になっちゃいます。 もう少し待ってみましょう(^-^) 私も一緒に祈っていますから…!

kinkimomo11
質問者

お礼

ご回答者様の経験も、踏まえて話していただいてありがとうございます。 そう思いたいっていう願望ばかりの内容で元気づけられました。 今、学生をしながらランジェリー屋さんでアルバイトしているんですが先輩方に思い切って相談したら もし、 連絡が本当に取れない状況なのだとしても、好きな人をそんな風に心配させて不安を与える人は、○○さんには勿体ないと言っていただきました。まだ若いからもっといい人と出会えると元気づけてくださいました。 まだ死にたいという気持ちはありますが、すぐ死にたいとは思わなくなりました。 もっと大事にしてくれる人探そうかなって思えるようになってきました。 ですが、最後にお別れの挨拶はどうしてもしたいので また警察伝手になりますが連絡を図ってみようと思います。 どちらの結果になるにせよ、こちらでご回答くださった方たちには感謝しかありません。 まだ悩んでいるので、もしご回答いただける方いましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 連絡マメな彼氏が

    彼氏が泊まりで出張に行っています。 会社の人何人かで行き、夜はお客様と接待でした。 彼はこれから接待だとか、接待中でもトイレのタイミングなどに毎回LINEをくれます。 部屋に帰ったら部屋に着いた、やお風呂などなるべく逐一LINEします。 ところがその日は途中でスピーカーにして電話してきたりもしたのですが 23時頃にそろそろ帰るといったLINEを最後に 電話やLINEが途切れました。 夜中の12時過ぎても何の連絡もなかったので 私からホテル着いたかな、何かあったんじゃないよねとLINEして それからも時間が経ちましたが電話がきました。 接待の後にホテルに戻って同僚の部屋でまた飲んだのだそうです。 それから自分の部屋に戻り、歯磨きをしてお風呂の湯船入ってそれから私に電話しようとしていたようなのですが… 歯を磨いた後にちょっとのつもりが一瞬で寝てしまったのだそう。 それから1時間経たないほどで起きて連絡をくれたのだそうです。 今回は会社の人と接待が終わってからも同僚が何人もいたし部屋でも飲んでいたので仕方ないとは思うのですが。 部屋に戻ってすぐに部屋に着いたとLINEだけでもできなかったのかと。 歯磨きしながらできなかったのかと。 心配していた私には責めずにはいられませんでした。 どうしてお風呂入った後にしようと思うのかと。 彼は心配かけてごめんと何度も謝っていましたが、部屋に着いてすぐホテル着いたぐらいLINEしようと思わなかったのかと凄く言ってしまいました。 普段から連絡がそこまでない人ならば心配しません。これでいいです。 ですが彼が今から何するかなど連絡するし、して欲しいタイプなので私もするようになり それが当たり前になったので、今回ホテルに着いた連絡がすぐできなかった 歯を磨きながらでもLINEできなかった思い浮かばなかったことが 私に対してそのくらいになってしまったということなのかと悲しくなりました。 皆さんはどう思いますか。 彼のような連絡がマメな人がこうなる場合、私に対して気持ちの大きさが弱くなってきてるということなのでしょうか。

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。

  • 1ヵ月連絡ありません。

    何の前触れもなく、連絡が途切れて1ヵ月が過ぎました。 それまで毎日連絡を取り合っていました。 (仕事が忙しいと2~3日連絡がないこともありました) 『仕事が忙しすぎて2~3週間会えない。でも連絡はするから。淋しい思いさせてごめん。』と言ってくれたのを最後にもう1ヵ月連絡がありません。 電話以外はラインでのやりとりでしたが、3週間の未読放置のあと1週間の既読放置です。 彼を信じて待っていました。 毎週日曜日に電話をしてラインで『仕事が落ち着いたら連絡してね。』等と心配メールを私からは連絡していましたが、全く連絡はありません。 先週はもうどうしていいか分からず連絡できませんでした。。。 1ヵ月という長さに気持ちが揺れています。 『1ヵ月』は私の勝手な尺度で忙しい彼のことを考えてないのかもしれませんが、終わりが分からないのが辛くなってきています。 私はもう彼から連絡があるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?? 連絡しにくくなるかな?でもここは彼からかけてきてほしいな...待つのは迷惑なのかな...など考えてしまいます。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 遠距離中の彼氏と連絡がつきません。

    21歳女性です。 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 私は現在アメリカの大学に通っていて、彼は日本の大学に通っています。 もともと、今の彼が去年1年間の交換留学で私の大学に来たときに知り合い、お付き合いを始めました。その交換留学も終えて、彼は日本で暮らしています。 遠距離が始まり、1ヶ月が経ちました。 ラインでのやりとりは毎日欠かさずしています。スカイプも今のところ週に1回の頻度でしています。 電話は2~3日に一回くらいの頻度です。 ところが、一昨日から連絡が突然つかなくなりました。ラインで既読もつきませんし、フェイスブックでメッセージを送っても既読がつきません。安く国際電話ができるアプリを持っているので、それを使って電話をしてみるのですが、留守番電話にしか繋がらないのです。 喧嘩をしたわけでもなく、本当に突然連絡がとれなくなりました。 ちなみに、彼は寮暮らしです。彼の友達も知りません。彼のご両親は私のことをまだ知らないので連絡もとれません。 たった一日2日だけ・・・。と、思われるかもしれませんが、すごく心配をしています。女性絡みの心配ではなく、事故や体調が悪くなったりだとか、そのような心配をしています。 実際に、貧乏学生なので満足にご飯を食べれないときも最近あるようです・・・。 この状態がしばらく続いたら、どうすればよいでしょうか。 アメリカにいるので何もできないのが悲しいです。 次日本に一時帰国をするのは今年の冬休み(12月から1月)です。 すごく心配しています。雑な文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスなどがあればとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に連絡していいのかな?

    付き合って一ヶ月も経っていない彼氏がいます。 わたしは毎日LINEとか電話とかしたい派なんですが、彼はそうでもないみたいです。付き合う前はほとんど毎日電話とかしてたんですけど今はあまりしないです。 昨日それとなく毎日するのやだ?みたいに聞いたら、 毎日するもんじゃないけどしたいならいいよ笑 って言われたので ⚪︎⚪︎(彼の名前)に任せる! って言ったら わかった!!じゃあ、おやすみー! で、終わりました。 このように言ってしまったので、わたしから連絡してもいいんでしょうか? 後、彼は毎日連絡取りたくないということなんでしょうか? なんかくだらない質問ですみません。 3年間片想いしてたのでどうしても彼にめちゃめちゃ好きになってもらいたくて。。

  • 彼氏が風邪をひいたときの連絡

    彼氏が風邪をひきました。 どうやら数日は寝ていなくてはならないようです。 付き合って一年になるのですが、その中で彼が風邪をひいたのは初めてで連絡をどの程度してよいのか悩んでいます…。 相手も実家住まいで、私が看病しに行ったりすることはできません。 普段から電話はしませんが、ラインでの連絡は毎日とっています。 すごく心配ですが、やっぱり電話はやめたほうがいいですよね? それともいつもと違う対応で元気付けたりしたほうがよいのか、むしろラインでの連絡もひかえた方がいいのか… どういった対応がよいでしょうか? また、こうしてくれると嬉しかったという体験談もいただけると嬉しいです。

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。

  • 好きな女の子からの連絡を急にやめたら相手はどう思う

    数ヶ月前に出会った女の子と毎日LINEして、週一で遊ぶほどの仲です。 私は一度彼女に告白したのですが、「好きになるまで時間がかかるから今は付き合えない」と言われました。 その後も普通にLINEしたり遊んだりしてたのですが、ある日、仕事がバタバタしてしまい、久々にLINEを返すのを忘れていました。 ふと思ったのですが、毎日LINEしていた人から急に連絡が途絶えたら女性はどう思うのでしょうか? 何かあったか心配で連絡したくなるのでしょうか? もしくは好きじゃなければ、特に気にしないのでしょうか? 試すようで申し訳ないですが、このまま少し放置して彼女の気持ちを知りたいなと思っていますが、下手なことはしない方が良いでしょうか?