• ベストアンサー

logiのマウスの接続がすごいよく切れます

機種はM720です。 Bluetooth設定では繋がれています。再起動は無理です(たまに治りますが数日後また切れます)。バッテリーではありません。logiのアプリは、入ってないの状態よりすごく接続が切れるので使ってません。 他のPCでも変わりません。 買い換えようとしてるのですが原因があるなら、そこを何とかしたいので、あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

Unifyingレシーバーを使うと切れるのなら、レシーバーを挿している場所を変えましょう。 USB3.0のコネクタやケーブルは、2.4GHz帯(UnifyingやBluetooth)の電波と干渉する問題があります。 わたしが使っているPCでも発生したので、15cmくらいの延長ケーブルでUSB3.0のコネクタから離したら快適に使えるようになりました。 https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=3721 https://support.logi.com/hc/ja/articles/360023414273-USB-3-0-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8C%E9%81%A9%E5%88%87%E3%81%AB%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

その他の回答 (2)

回答No.2

Bluetoothでは問題なく接続できているのに、専用のレシーバーを使用すると接続がよく切れる、というのは無線が干渉している可能性が高いですね。 近所にコードレス電話(の子機)や電子レンジ等は設置されていませんか?それが原因の可能性が大です。 一度設置している周りにそのようなものがないかどうかを確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

• ji1ij
回答No.1

BluetoothでなくUnifyingレシーバーは試しましたか? PC本体とマウスの間に障害物はありませんか?、例えばPC本体を机の下に置いてるなど