• 締切済み

ローガモってどこで買えますか?

𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠でよく見かける白い円状のパン(パイ生地?)はどこで買えますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18815)
回答No.2

ローガモは下北沢の店で買えますが バンズは販売しているところはないと思います。 下北の店の自家製だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1761/3379)
回答No.1

 中国の食べ物みたいですね。  日本でもいくつかの店があるようですが、あまり多くはないですね。 https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/rougamo-in-shimokitazawa-newopen-061522 https://usamimi22.com/rougamo/  レシピは調べれば出ては来ますから、技術があるなら作った方が早いかも知れません。 https://rocketnews24.com/2020/01/07/1304575/amp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パン作り

    家でパン作りをしています。外が薄くてパリッとしていて生地がしっかりめ、中も薄い層に なっているパンを作りたいのですが、何というパンになるのか、作り方など中々見つける ことが出来ずにいます。 これはパイ生地で作っているのでしょうか?また、こういったパンを作りたい時にいいレシピ などがあればご紹介くださるとありがたいです。

  • パイ生地がふくらまない。

    パイ生地がふくらまない。 先日、アップルパイを作りました。 表面の生地は、うまく焼きあがって膨らむのですが、底面の生地のふくらみがよくありません。 食感がよく、うまく膨らむ方法を教えてください。 先日、作ったアップルパイの写真を添付いたします。 アップルパイは何度か作っています。 煮たリンゴの下に、カステラや、パン粉などを敷いて水分が出るのを防いでいます。 冷凍のパイ生地を使って作りました。 私が作った作り方は、以下の通りです。(必要な部分だけ載せています) ・麺棒でパイ皿の大きさに合わせて生地をのばす。 ・パイ皿に敷き、余分な生地は、切り落としてフォークで空気穴を開ける。 ・次にパイ生地に1cm厚さのカステラを敷き、煮たりんごをのせる。 ・生地をかぶせる。 ・生地の表面に卵を塗り、240℃のオーブンで15分間焼く。層が出て薄い焼き色がついたら200℃に温度 を下げて、さらに約15分間焼く。

  • アップルパイがうまく焼けません・・・

       初めてアップルパイを作ってみたのですが、 パイの底の生地が、まったくの生でもなく、汁気を吸っているわけでもなく、もちもちしたパイとは違う感じの 状態になってしまいました。  生地は薄力粉100g、強力粉100gを使い、 りんごを敷く前にパン粉をバターで乾煎りしたものを敷きました。焼き時間は200度で35分。 表面やパイのまわりはパイらしくサクッと焼けていました。 ただ生地を伸ばすときに弾力が強く少し伸ばしにくかったので、生地が厚めだったような気がします。5ミリくらい はあったと思います。そのせいでしょうか?  みなさんのご経験で解決方法がお分かりになれば、 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 練りパイ

    こんにちは。 練りパイの生地は作って冷蔵庫に少し寝かせますが、 作って直ぐに伸ばして型に入れて焼いたらどうなるんですか? フィリングを入れて焼かず、一旦、仮焼きする場合です。 パンじゃないので、寝かせる必要ないのでは?と思いましたもので、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 名前と作り方が 分からないッ

    器にトマトのスープ(?)が入ってて その器に蓋をするように パイかパン生地を キノコの傘のように被せて 焼く料理の名前と作り方を 教えてくださいっ!! 名前だけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 北海道函館市のバターパンの作り方

    以前、北海道函館市に住んでいたのですが、毎日のように食べていたバターパンが忘れられません。 関東に戻ってきてから、似たようなパンをお店で見かけるたびに買っているのですが、食べてみるとぜんぜん違うのです。 そこで自分で作れば食べられるのではないか!と思いつきました。 私の食べていたバターパンは、もうお店はつぶれてしまったようなのですが、精養軒と言うパン屋さんの物で、細長くてすこしねじってあってパイやクロワッサンのように層になっているパン生地です。 材料と詳しい作り方を知っている方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • お勧めのパイ生地を教えて下さい

    冷凍のパイ生地でアップルパイを作ったんですが、出来上がって フォークをさしただけで、サクサク過ぎて生地が粉々になってしまい ました。普段お店などで食べるパイだとそこまでならないのですが なぜでしょうか? やっぱり使う生地によるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 大至急☆バターロール生地を寝かせてます

    こんにちは。 今、バターロール作りをしているのですが、生地の中にリンゴを小さく切り甘く煮たものとくるみを 混ぜ込みたいのですが、入れても大丈夫でしょうか? また、どのタイミングで入れるのが普通ですか? 今、一次発酵中です。 イメージとしてはアップルパイみたいなパンです。 宜しくお願いします。

  • 広尾ポンパドールのアップルパイについて教えて

    今から25年位前に、広尾の地下鉄を上がった広尾橋の近くにポンパドールというパン屋さんがあって、よくそこのアップルパイを買っていました。ずっしりとしたリンゴが半分入っていて、またシナモンとパイ生地が絶妙でした。確か当時250円位だったと思います。また、そのアップルパイが食べたいのですが、今は関西に在住していて、現在の広尾の状況がわかりません。どなたか広尾ポンパドールの状況と、その当時のアップルパイがどうなっているのか、どこかで食べることができるのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マックのようなアップルパイ

    マクドナルドで売っているような、揚げたアップルパイを作りたいと思っています。 あの生地はパイ生地を揚げたものなのでしょうか? それとも、餃子や春巻につかうような生地なんですかね…? どなたかわかる方お願いします。