• 締切済み

どう思いますか?

dedyprajaの回答

  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.8

私は、恋愛において楽しさと安定の両方が大切だと考えます。恋愛は、お互いに楽しさを感じることができることが重要ですが、同時に相手との関係が安定していることも大切です。楽しさがなければ、恋愛関係を続けることは難しいかもしれませんが、安定性がなければ、長く続けることも難しいです。 あなたの彼氏が仕事の忙しさを理由に、会う約束をキャンセルしたり、連絡が減っていることは辛いですね。しかし、彼が「〇〇と会うのがそんなに楽しみではない」と言ったことは、彼があなたとの関係に対して不安を感じている可能性があるということです。彼と話し合って、どのような不安を抱えているのかを聞き出して、一緒に解決策を模索することをお勧めします。 最終的には、あなたが望む価値観や将来のビジョンに基づいて、自分自身が恋愛に求めるものを決定する必要があります。楽しさと安定のバランスが取れた恋愛関係を築くことができる相手を見つけることが、幸せな恋愛をするためには重要です。

関連するQ&A

  • 諦めたつもりだったのに

    こんばんは。 知り合ってから5年ほど経つ女友達とのことなんですが、相談にのっていただけませんか? 彼女が恋愛が泥沼でつらいとか言う話を聞いて、何度か二人でのみに行ったりしていたのですが、私のほうがちょうど前の彼女と別れたところで、本気になってしまいました。 年明け早々、話したいことがあるからと二人で遊びに行く約束もしていたのですが、彼女のほうから彼氏とやりなおすと連絡があって、そのまま約束もこっちからキャンセルしてしまいました。 それ以来、諦めてこっちから積極的に誘ったりするのはやめていたのですが、最近しばらく連絡しないと彼女のほうから連絡があって、もう別れたいとか彼氏の愚痴を言ってくるんです。 明らかにこっちの気持ちが伝わっている(はず)なのに、どうなってるんでしょう? また本気になってもいいんでしょうか? 私としては彼氏と幸せにやってるなら諦めるけど、そうじゃないなら...って感じです。 それと30近い男が好きだから付き合ってくれって言うのはありだと思いますか? 以上よろしくお願いします。

  • 彼氏が信じられない

    彼氏からデート(仕事の話がメインですが)の前日に、来週にしてくれと連絡がありました。仕事の話がメインとはいえ、約半月ぶりに再会するので、正直楽しみにしていました。時間と約束はとりつけたんですが、場所をまだ決めてないんです。それがどうも引っかかってしまいます。また延期するのかな、キャンセルされるかな、と気を揉んでいます。私はキャンセルしても大丈夫な 奴と思われてるんだな、とか。優先順位が低いんだな…と、不安になってしまって。『楽しみにしてた』と伝えたら、彼氏は謝ってくれました。でも、頭でわかってても、いまいち信じられないんです。 なぜかというと、私はいままで男性に告白したり、デートの約束をした際に、仕事を理由に断られたことがあったからです。今の彼氏は、 私よりも20歳年上で、管理職ですので、仕方ないと思っております。だけど、心のモヤモヤが晴れません。彼氏を信じられない自分が悔しいんですが、このまま何も聞かないほうがいいですか?

  • こんな彼とは別れた方がいいのでしょうか?

    まず、前提として私は約束のキャンセルと未読無視がすごく苦手です。 それなのに付き合ってる彼はよくします。 会おうって約束をしていた数日前に、仕事で、両親のことで、体調不良で、などの理由でキャンセルされてきました。 父親の兄弟、自分の叔父にあたる人がいきなり倒れて急いで病院に行ったから携帯を忘れてしまって連絡できなかったという理由で、会う時間になっても連絡つかずにドタキャンされたこともあります。 付き合って7ヶ月、5回以上10回未満は約束のキャンセルをされたと思います。 ドタキャンではないにしても、やっぱり約束がなくなるってがっかりしたり、悲しい気持ちになったりするし、そんな頻繁にされていい気持ちはしませんでした。 ただ、次はしないだろうと彼を信じてきたから許してきました。 それと未読無視もよくする人で、何時間連絡取れないんだ?ってこともしょっちゅうです。 でも浮気などは一切ないと思います。これは言い切れます。 それは、彼が仕事がとても忙しい人だからです。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 だからキャンセルの理由も嘘ではないと思います。 そんな忙しい彼氏といつ会ってきたかというと、彼の仕事が夜からのときなどのスキマ時間でした。 私自身も他の女性に比べると仕事が忙しい方ではあると思うけど、週に1日は必ず休みがあります。私はそこでデートしたいと思うのですが、彼がなんせ休みがない。会えないこともすごく不満でした。 そして、彼はこれから独立して自分で会社をやっていく予定なので、暫く結婚なども考えていないみたいです。そこも私が27歳なので、引っかかるところだなと思っています。 ここまで不満があるのに何で付き合ったかというと、付き合う前は彼のこの実態を知らなかったし、彼の人柄は好きで、話していて楽しかったので、付き合いました。 彼のお家に行ったりしてるし、母親にも会ったことがあるので、既婚者とかでは絶対ないです。 ここ1ヶ月の間に、彼の約束のキャンセルが多くて、そこから関係が段々悪くなり、喧嘩の毎日で、もう別れようかと話になっています。 彼も私があまりにうるさく言うので、もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 後日会って話をすることになっているので、どういう結論になるかは分かりません。 これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 それでも完全に好きじゃなくなったわけじゃないので、心が揺れていますが、これだけ既に不満があるなら今回付き合い続けることになっても先は長くないのでしょうか? それとも、彼はキャンセルの理由は、遊んでるわけではなく仕方ないことなんだからと言います、それを受け入れられない私が心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏と新しい気になる人で悩んでいます。

    私には2年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近出会った方に惹かれています。 彼氏は同い年の21歳で今は求職中です… 最近出会った方は会社の取引先の 大手ハウスメーカーの設計さんです。 私が一目惚れしてしまい、連絡先を交換しました。 それから仕事の話も兼ねて食事に行きました。 とても好印象を持てました。 それからまた食事に誘われて約束をしました。 その方は私のことをとても気に入ってくれてるみたいで、 将来の事などを考えると、 新しく出会った方のほうが安定もするだろうなとも思っています。 もちろん、安定だけじゃないのは分かっていますが 両親や周りの友達をみているとそう思ってしまいます… 今の彼氏は、趣味や、価値観、笑のツボなどが似ていて 一緒に居るととても安心します。 しかし、もう半年くらい求職中な所が引っかかっていて… もし、結婚することになったらどうしよう。 などとたくさん考えてしまいます。 喧嘩などもしませんし、とても良い関係ですが、 その点だけが引っかかってしまい 気持ちが揺れています。 彼氏とも離れるのが惜しいし、 新しく出会った方とも関係が無くなるのがさみしいです。 どうしたらいいでしょうか。 また、こんな経験をした方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼のドタキャン癖を許せない私

    私には年上の彼氏がいます。 去年の6月から付き合いはじめました。 優しくて一緒にいて落ち着くかけがえのない存在なのですが1つ困ったことがあります。 それは私自身のことでもあり、彼の事でもありますが、彼は体が弱く日頃から体調を崩して私との約束をドタキャンすることが多々あるのです。 私は学生でもうすぐ社会人で、彼はフリーターなのでお互い忙しいので私は2人で会える時間を大切にしたいのです。 だから体調が悪いのは仕方ないと分かっていても、どうしても当日の朝に体調の悪さをアピールしてきて遠回しに予定をキャンセルしようとする彼に怒りを覚えてしまうのです。 何度ドタキャンされても慣れるものではなく、そのたびにひどく落ち込んでメソメソしてしまうのが自分自身嫌でたまりません。 ここは大人になってまた予定を組み直せばいいやとおもえばすむ話なのにどうしてもそのようには思えず、具合が悪いと言ってる彼にも冷たく接してしまいます。 彼のことは本当に好きなのでこれから先もつきあって行きたいのですが、体調の悪さを理由に安定した仕事をしようとしない彼との付き合いを親は反対します。私自身少し不安ですが時間を作って彼とこれからも過ごしていこうと思っていますがどうしてもドタキャン癖だけはゆるすことができません。 こんな私と彼でこれからもうまく付き合っていけるのでしょうか? どうしたら相手を許す広い心を持てるのでしょうか? まとまりがない相談になってしまいましたが よろしくおねがいします。

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • どうしたら必要とされるのでしょうか?不謹慎な質問ですみません。

    どうしたら必要とされるのでしょうか?不謹慎な質問ですみません。 3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 幼少期から両親のうつ病とアルコール依存症に悩まされ、自己否定感や見捨てられ不安が強いです。 今は両親とは離れて暮らしていますが、最近は両親が病気になるたび、私まで鬱になるようになってしまいました。 1年前からソラナックス、最近は、リーマスやレスタス、レメロンまでも服用しないといられないようになってしまいました。 仕事をしている時は仕事に集中できますし、仕事で成果を挙げようと頑張れます。 ですが、家に帰ったり、仕事が休みの日は不安で堪りません。 彼氏は婚約してくれると約束してくれましたが、最近は飲み会も多いようで、返信もろくにしてくれません。 といっても、毎日メールしているわけではなく、メールは週1、電話は月1と、ほぼコミュニケーションも取れず、不安です。 かといってこちらから連絡をしても、うっとおしいだけだろうと思い、連絡できずに毎日寂しく思っています。 彼の本心が分からずにいます。 最近、「余命1カ月の花嫁」という映画を観ました。 愛されていてうらやましいなと感じました。 でもそれは、彼女が有限の存在(みんなそうですが、特に身近な)だからなのかなと感じました。 勿論、彼女自身に魅力があったからだとは思います。 失って初めて気づく、いなくなると分かってやっとその存在に気づく…不謹慎なのは理解していますが、うらやましく感じてしまいました。 今まで彼のためにも自分のためにも、仕事や生活やその他を頑張ってきたと思います。 ですが、結局はこの有様です。 私もいなくなれば、死ねばいいのでしょうか。 魅力のない私は存在価値がありませんよね。 そうしなければ、私の存在を思い出して貰えないのでしょうか? 生きていることが虚しく感じます。

  • ネガテイブ思考になっていまふ

    ネガテイブにしか考えられなくなっています 以前から彼氏と遊ぶ約束をしていて、仕事が終わってから会おうと言う話をしていました。 ですがその日はもしかしたら仕事の関係で家を出るのが遅くなるかもしれないといわれていて、朝彼氏が仕事に行くと仕事のキャンセルがあったみたいで 早く会えそうだときました。 その後あった後も私の要望を聞いてくれたりしました。 長い間付き合っていて、最近は彼の環境の変化もあり 昔ほど会えなかったり、彼が忙しくなって夜しか会えなかったりが続いていて、昼間から夜まで一緒にいるって言うのが1ヶ月ぶりでした。 やっぱり要望を聞いてくれたり、仕事がキャンセルがでたからと朝連絡してくれたのは、素直に早く会いたいと思ってくれてたからでしょうか?? 環境が変わって不安なことが多かったので素直に喜びたい自分と私のために頑張ってくれてただけと思ってしまう自分がいます

  • アドバイスお願いします

    お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。 彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです) ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。 私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。 ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです) 遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。 何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。 ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。 このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

  • 明日別れるかもしれません。。。

    さっき突然、彼氏から、 「明日時間を少しだけでいいから作ってくれないか。」 というメールががありました。 いつもと違う雰囲気で、大事な話があるとのことです。 まだ仕事中で電話(3回)しましたが、出て貰えないのですが、 メールの感じからすると暗い気がします。 私は、もともと明日別の友達(彼と共通の友達)と遊ぶ約束を していましたが、重要な話っぽいので、 それをキャンセルして逢うことになっています。 相手の約束をキャンセルさせてまでして、 話す内容って何なのでしょう。。。 最近、彼氏のドライな部分に私が文句をつけてしまうといった ことが続きました。 例えば、手を繋いで欲しいとか、反対向いて寝ないで欲しいとか、 自分勝手なエッチをしないで欲しいとか。 先週は、いつも以上に言い合いになってしまい 私は泣いてしまいました。 彼氏は、自分が女心が分からないことに落ち込んでいました。 なんとなく険悪なままだったのですが、 その後、お互いにメールでですが、「ごめんね。」となりました。 私も男心が分からないのは彼と同じなのに、 責めすぎてしまったからです。 それから4日後の今日、「明日会う時間が欲しい」とのことです。 この間は何もやり取りしていません。 元々、お互い頻繁に連絡を取る方ではないので。 明日のことが心配でたまりません。。。 最悪の話が待っているかもしれないと思うと どう対応していいか戸惑ってしまいます。 別れたくないのです。 何か、アドバイス頂けたら救われます。 宜しく御願い致します。