• ベストアンサー

首の後ろの腫物が引かない

なぜか首の後ろに結構大きい腫物(コブ)ができてしまい、1ヶ月ほど全然引きません。少し痛みます。これは何なのでしょうか?この腫れが引くような塗り薬などあるでしょうか?湿布はどうでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4133/5370)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.5

そのこぶの固さは? 液体が溜まったようなのか?肉が腫れたのか、骨のように固いのか? いずれにしても首の部分は多くの血管や神経が通っている部分なので、それが圧迫されると身体機能にも影響が出るかもしれません。 早く受診してください。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。肉が腫れたような硬さです

その他の回答 (4)

• TNK51
回答No.4

私も1年ぐらいなっていました😛 ショートカットにしてから🙋 なぜか無くなりました😱 通気性ダケかもね🙆

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 晴れの原因も突き止めないと 治療方法が判らないと思います。 痛みがあるとかないとか? 多分粉瘤かも知れませんが、他の可能性もありますので 早めに形成外科、皮膚科で診てもらってください。 化膿するものだと、化膿して破裂すると治療が出来なくなることもあります。 https://www.furubayashi-keisei.com/blog/1792/ https://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/q01.html

corta
質問者

お礼

回答No.2

危険な場所なのでなるべく早く病院に行きましょう。

corta
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

原因は色々ですので、病院で調べてもらった方がいいです。

corta
質問者

お礼