• 締切済み

この前、いきなり後ろから背中を強く押されて、首が後ろにガクンっとなり、

この前、いきなり後ろから背中を強く押されて、首が後ろにガクンっとなり、 声がウっと詰まりました。 その時はいきなりやられたので、驚きだけでしたが、 翌朝起きてみると、首が痛むようになっていました。 後ろ、前に傾けるとひどく痛みます。 これはむちうち症なんでしょうか? また、むちうち症であった場合、 どんな処置をすればいいでしょうか? 今は湿布を貼っています。 背中を押した知人は助走をつけてから、 背中を強く押したようです。 押した、というか突き飛ばしたって感じですね。 悪気はなかったようですが… 回答お願いします。

noname#113055
noname#113055

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それに近いんだと思う。 頚椎を少し痛めてしまった可能性がある。 処置というか、シップを張ったりしてもいつまでも症状が変わらない、 痛みが残るようであれば。 一回外科で診て貰って。今の貴方の首の状況を把握する事。 何か対策をするのであっても。 詳細を掴めてこその対策だからね。 何気ない突き飛ばしでも。準備の無い状態で後ろから強く衝撃を 受けた事で。貴方の首周りは想像以上にダメージを受けているのかもしれない。 もし週明けまで改善されないようであれば。 一度受診を☆