• 締切済み

首から背中上部の痛み

普段からよく首 背中等が凝る方なのですが 2週間ほど前 首を寝違えたのかわからないのですが 全く動かせなくなり かなりの痛みが続き整形外科に行きレントゲンを撮ったのですが なんでもないとの事。ただ首の骨が真っ直ぐなので凝りやすいと言われ痛み止め シップを処方されました。そして 2週間たつのですが 以前よりはましになったものの 相変わらず首は回しずらいし 痛みがあります。痛みのない整体に通ったり 枕もいろんな物を試してみましたが どれも疲れてしまいます。首のレントゲンで何でもないと言われた場合 頚椎症とか別の病気を疑うと言う事はないのでしょうか? 毎日寝不足で調子が悪いので困っています。どうしたら良くなるのか 又  他にも受けた方がいい科などあったら教えてください。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

首の骨がまっすぐ・・・S字カーブがなくなっているという事ですね。 耳のラインが横から見てどこに来ているか、確認してみてください。 肩から腰骨から脚のどこを通っているかなどです。 これは難しいです。 基本情報(病院の初診で聞かれる程度の事)も書いて再度質問すれば、他の専門の先生が答えてくれるかも知れません。 普通の医療機関では病気とは言えないと言う答えになると思います。 背骨は多くの筋肉などで固定されているのですが、それらが堅くなって凝り固まって、首の骨の正常カーブがなくなっているのでしょう。 一つ二つの原因ではないので、いきなり運動などで柔らかくしようとはしないほうが良いでしょう。 基本情報や生活状態・環境、出きることなどをなるべく細かく書いて、新規に質問してください。

ponpon2005
質問者

お礼

回答有り難うございます。おっしゃる通りなんですよね。整形外科でも詳しく話したんですが 日にちが経って良くならない様なら来てください。と言われるだけで根本的な解決にはならないし・・・。 アドバイス有り難うございました。