• ベストアンサー

まさに休日の昼寝って最高の幸せを感じる?

pct10968の回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

せっかくの休日が惰眠で消費されると思うと勿体ない。

samusamu2
質問者

お礼

pct10968さんお晩でございます。 >>せっかくの休日が惰眠で消費されると思うと勿体ない。 寝ることに休日を使うのは勿体ないって考えてる方がたしかにいそうですね。お出かけすることで気晴らしにもなるしリフレッシュできたりしまあすからね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最高に幸せな気分になれる休日の過ごし方を教え

    1日使って最高に幸せな気分になれる過ごし方を教えてください。 経済的には余裕ありますのでいくらかかっても構いません。 好きな人といれば幸せとか求めていない回答や貧乏臭い回答はお控えください。

  • 大好きなお昼寝状況ありますか?

    こんにちは。 お昼寝、うたた寝、気持ちの良いものですよね。 テレビを観ながらついウトウト・・・ 音楽を聴きながらウトウト・・・ 最高です(笑) 私が好きなお昼寝状況は、 「休日、ちょっと早起きして午前中用事を済ませ、午後からのんびり携帯サイトでも観ながらウトウト・・・。  外は雨が降っていて、昼間なのに部屋の中は薄暗い。」 そんな状況でお昼寝もしくはうたた寝するのが最高に幸せです。 雨の日の、ちょっと薄暗い部屋の中ってなんだか眠くなります。 晴れの日も気持ちがいいんですが、なんだかちょっともったいないというか、むなしいというか、そんな気持ちになったりもしますので^^; 今日は仕事が午前中で終わるので、帰ったらお昼ご飯食べてウトウトしま~す。 わくわくしてます。 皆さんの「大好きなお昼寝状況」教えてください^^

  • 休日にゴロゴロ昼寝していて思うこと

    休日ににゴロゴロと昼寝をしていて思うことを教えてください。 俳句や川柳の形式でも大丈夫です。

  • 休日に昼寝すると、彼氏に怒られる

    半同棲している彼氏がいるのですが 彼は時間を有効に使うのが好きなようで 休日でも7時くらいには起きて、勉強したり、家事をしたりしています。 私もそんないつまでもグータラしてませんし 家事もやりますが 一通りの家事が終わったら、お昼寝したくなります。 そうすると、彼氏に文句を言われます。 休日だからってダラダラするなとか、 時間を有効活用しろ、お前も将来のために勉強しろ、とか言われるのですが 休日にダラダラするのって駄目ですか? 確かに無駄な時間を過ごしてるかもしれないけど、 休日なんてそんなものじゃないですか? 私がおかしいのでしょうか?

  • 昼間にカーテンを閉めての昼寝は

    やはり昼間にカーテンを閉めて暖かい布団にもぐっての昼寝は守られてるような気分になりますか?

  • やはりお出かけするより昼寝してるほうが幸せ?

    やはりお出かけする時間があるなら昼寝してるほうが幸せでしょうか?

  • お昼寝

    みなさんは休日はお昼ねをしますか? 今日お休みだったので12時頃から3時間くらいお昼寝してしまいました。 起きた後は体が軋むような感じで筋肉痛のような感じになるのはなぜでしょうか? 頭がスッキリしました。 夜寝たときよりもお昼ねした後のほうが喉が渇くと思いませんか? お口の中がちょっと気持ち悪かったのです。

  • やはり雨の日の休日はより快適に昼寝できます?

    やはり雨の日の休日はより快適に昼寝できてますか?

  • お昼寝はどこでさせてますか?

    みなさんのお子さんのお昼寝はどこでさせていますか? ・子供部屋(寝室)のベットや布団 ・リビングにベットや布団を敷いてetc・・ うちの子はまだ5ヶ月で寝返りや腹ばいもまだなので、どちらかというとまだ寝たきりの状態です。起きている時間は増えましたが動けないので布団は必要です。そのため、リビングの私たちが普段座っている隣に長座布団を敷いて布団代わりに寝かせています。(←産まれてからずっとです)これから動き出すようになり、お昼寝も1定の時間になったら、万年床??のように布団を敷きっぱなしにしておく必要はないのではないかな?って思っています。部屋の隅にベットがあったらいいのか・・夜寝る寝室のベットで寝かすようにすればいいか・・。寝る部屋だと姿が見えないからちょっと気がかりだしなぁーなどと今から色々考えています。(笑) まだ数ヶ月先のことなんですが、みなさんのお宅ではお子さんをどこでどうやってお昼寝させていますか??2歳3歳になれば子供部屋で寝かせていたとしても目が覚めれば自ら起きてリビングに来ることができますけどねー!

  • 3歳に昼寝は必要?

     現在3歳2ヶ月の子なんですが、 お昼寝時間は14時~16時です。 園には通っていません。  最近、昼寝をしてるせいか、夜の寝つきが悪いです。 一人で寝てはくれますが、 布団の中で1時間はゴロゴロしています。  外で思う存分疲れるほどは遊んでいませんが、 遊びが足りないとも思いません。  自分の時間が欲しくて昼寝してくれるといいのですが、 こんな場合は昼寝はもう必要ないですか? 他の3歳児はどうしてるのか教えてください。

専門家に質問してみよう