• 締切済み

財布の中に現金いくら入れてますか?

私は15,000~20,000円ぐらいです。 5,000円に近付いてきたら10,000円おろす…を繰り返してます。 普段の買い物はほぼキャッシュレスなのでほとんど現金減らないんですが、食堂・病院・床屋など未だに現金しか受け付けない所へ行く事もあるので、どうしてもこれくらいは持っておかないと不便です。 皆さんは普段、どれくらいの現金を財布に入れてますか?

noname#254785
noname#254785

みんなの回答

回答No.10

キャッシュレス時代だし現金は必要なだけしか持たない。 大都市圏在住なのでプラスチックマネーで殆ど事足りる。 質問者さんは田舎暮らしされてるのかな

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3261)
回答No.9

76歳一人暮らしで完全リタイヤしているヤモメの爺ですが、5000円くらいです。1500円くらいになったら5000円引き出しと。 カードで支払うのは、大手のスーパで10日一度くらいでどさっと買うときくらいですな。それでも6000円くらいなんですが。コンビニなんか一品買いなので、100円玉2~3個くらいなんで現金払いです。 週に3回は外食ですが、そこも立ったの600円。気に入り女性と一歩で奢ってもたかが1200円也。かなりのハゲなので5ミリバリカンで丸刈りで4ヶ月に一度の割りで朝の開店時期に行くと300円で刈ってくれるところです。76歳になっても病気もせずでの医者要らずで、3ヶ月に一度の高齢者無料健康診断は受けています。 旅に出る時は、ATMがないような田舎村にも行きますので、3万円くらいかな。いままで、現金が不足したことは、一度もなしです。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.8

クロコダイルの皮財布は軽く130から150はいつも入っている。 他の人はたいした入れてないんだな俺入れすぎかな。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

今確認したら16000円くらいでした。 キャッシュカードとかd払い、PayPayとかいろいろ使えますが、現金としては最低でも1万円は入れておかないと、ちょっと不安です。

回答No.6

1000円札5枚ぐらいかなぁ?

  • ptwm78
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.5

普段は2000円ですね。 後はキャッシュレスです。 現金は、住んでいる地域が治安が悪くてスーパー等の店員が釣り銭を当たり前のように誤魔化すので殆んど使いません。 店の方も現金取り引きは余り、良い顔をしません。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.4

私の場合は、その日の買い物によっても変わるし(現金一括派なので(現金主義とも言う))・・・・ なので・・・ 何もない時(外食程度)は、3万くらい 病院に付き添う時は、プラス1万くらい パソコン関係を購入する時は、かなりの額が入っている事も有ります。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.3

同じくらいですね。 基本は。 1万円札:1枚 5千円札:1枚 千円札:数枚 コイン:適当 とカード。 もってけ泥棒!

回答No.2

全然いれないです。0です。 ただ、年金とか保険料を払う時や病院に行く時だけお金はその分だけ入れてます。 普段の買い物はあなた様と同じようにキャッシュレスでしてます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

61歳男 子供の頃より、必要な分だけしか入れて無いので 1.000円札x1と小銭で、1.000円位なので合計で 2.000円位です。

noname#254785
質問者

お礼

それで足りますか…? 現金しか受け付けないような所には一切行かない方なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 現金払い

    宜しくお願いします。 今の時代、現金払いは時代遅れですか? 私は田舎者なので現金払いのみです。 キャッシュレスはカード決済ですよね? アナログ派なのであまりどういった仕組みなのか分かりませんが、今の時代はキャッシュレスですか? 現金を持ち歩くのは買い物の後に小銭が増えて財布の中身を整理する面倒い、或いは財布を紛失したら最後、ということですよね。 キャッシュレスなら嵩張らないでコンパクトに収まって、紛失しても何とかなるということですか? どこでもカード一枚?で買い物ができる、支払いができるということがメリットの1つですか? あまり知らないのでキャッシュレスの仕組みとメリット、デメリットを教えていただければ有難いです。

  • 財布の中、いくらないと不安?いくらあれば安心?

    最近は、何かの買い物をするにもキャッシュレス化が進んでいて、しかも政府は消費税導入と合わせてキャッシュレス決済に対するポイント還元制度を導入しましたね。 そういう環境や後押しもあって、財布に入れているお金は以前よりも減っているかも知れません。 そこで、皆さんの財布の中のお金・・・ いくら入っていないと不安ですか? いくら入っていれば安心ですか?

  • 財布から現金を抜かれました

    昨日、財布から現金1万円を抜かれました。 友人に会う前に確認したところ、現金は4万円あったのですが、 友人と会って家に帰った頃には1万円が無くなっていました 会う(約5時間)~家に帰る(約1時間)の間に買い物は一切していません 最初は自分が落としたor誰かに知らない人に盗られたと思ったのですが その日の深夜に友人から「もしかしてもしかしてお金なくなってない?」のメールが届いたのです お金が盗られたのを家族にも誰にも話してはいません なのに、このメールが来たのはあまりにも不自然だと思ったのです。 そこで質問なのですが、このメールを証拠に 警察に通報したらこの事について調べてもらうことは出来るのでしょうか? やはりメールだと証拠にならないのでしょうか

  • お財布の中には・・・?

    ふと疑問に思ったのですが、みなさん普段お財布の中身はいくらくらい入れていますか? 私の場合、飲み会・食事会や買い物などに行く場合はだいたい3万円程度入れていますが普段は1万円くらいです。(少ないのかなぁ) 答えにくい質問かもしれませんが、答えてもいいよ。と言う方はご意見ください。宜しくお願いします。

  • 二つ折りの財布と長財布

    私は普段二つ折りの財布を持ち歩いていて、長財布というものを持ったことがありません。 そこで伺いたいのですが、札入れと小銭入れを別々に持っている人って買い物のとき不便を感じませんか? ※親戚に財布をプレゼントしようと思っていて長財布と二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。なるべく喜ばれるものを選ぼうと思って質問をさせていただきました。 教えてください。

  • 財布 いつもどのくらいの現金を入れてますか?

    財布 いつもどのくらいの現金を入れてますか?おれは二万円くらいなんだけど

  • 財布を落とした

    先日、 家族が私の 財布を落とした事に、 家に帰って気がつきました。 すぐ探しに行ったのですが、無かったのです。 現金は千円ぐらいだったのであきらめますが、 ポイントカードを3枚と 病院の診察券家族分 を紛失しました。 財布を紛失した事よりも ポイントカードを紛失した事がショックでした。 何せ 一生懸命貯めた ポイント 計 9000Pが全て パアーです。 9000円分の買い物が 出来たのにと思うと、 (T_T) 今回、 お聞きしたいのは 病院の診察券の 個人情報が悪用されないか心配です。 悪用された場合は どうすれば良いですか。 悪用されますか。

  • 海外旅行中のお財布について

    皆さんは、海外旅行中にどんなお財布を使っていますか? 普段使っているお財布をそのまま使いますか? 日本円用と現地通貨用に分けていますか? 私は、普段使っているお財布はカード入れとかあり邪魔なので、旅行中は雑貨屋さんで買ったがま口の布製ポーチをお財布代わりにしています。 日本円用と現地通貨用に2つ持ち、クレジットカードも入れています。 1つ1000円くらいで安いし、布製なので柔らかく使いやすいです。 その他に、雑誌の付録の小さなビニール製のポーチ(マチなし)にお札を半分に折って入れて、小分けにする事もあります。 以前、東南アジアだったかお釣りに汚いお札が返ってきて、お財布に入れるのを躊躇った事もあったので、お気に入りのお財布は持って行かない事にしました。 私は高級ホテルとか高級レストランとか、持ち物や服装で入店拒否されるような所に行かないので、今まで特に不便はありませんでした。 皆さんは、旅行用と普段使うお財布を分けていますか?

  • 財布

    こんにちは あなたは普段財布に現金を何円くらい入れていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 財布を落として

    財布を旅先で落としました 現金が1万3千円くらいです キャッシュカードもそれは金はどうでも良いのですがその財布は母の祖父が小さい時に買ってくれてずーと使っていた財布でした その財布の 中には亡くなった父型の祖父が 亡くなる直前に小さかった僕にお小遣いとしてくれた千円が入っていました 僕の不注意で落としてしまいました かなり落ち込みました 皆さんも財布を落とした事はあるでしょうか 財布を落として落ち込んだエピソード聞かせて下さい