• ベストアンサー

財布

こんにちは あなたは普段財布に現金を何円くらい入れていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.6

こんにちは。 「使いすぎ」を防ぐためにだいたい3000円くらいです。 ランチ代でだいだい1000円、一応ICカードに交通費は入ってますが 切れたときのために1000円、その他突発事故(ランチ代がかさんだとか、ジュース代とか)のために1000円、そんな感じ。 いいオトナが・・・って感じですが、一人暮らし生活のためにはこんなもんです。

その他の回答 (10)

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.11

最低2万円、平均3万円、最高8万円といったところでしょうか。 立て替えの多い仕事をしているということと、急に予定変更がある仕事をしているので、多少の現金は持っていないと不安だからです。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

その日によって多少増減がありますが、たいがい万円札で5枚と、あとは千円札で5~6枚、都合5万5~6千円前後です。クレジットカードも2枚持ち歩いています。 突然、お客様と高級レストランでお食事などということもありますし、長距離のタクシー代ということもあります。こうした支出は仕事上の交際費として後で会社の経費で落とせるとしても、とりあえず仮払いできるに十分なぐらいは用意してあります。 と同時に、仕事の上で仮払いすることもないような日には、ブラブラ歩いていて目に留まった物を衝動買いする時の、ひとつの限度額としての金額でもあります。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

5000円位です。使いすぎないようあまり財布に多くのお金は入れていません(^^ゞ

noname#146943
noname#146943
回答No.8

5000円くらいです。 入っていると入っているだけ気が大きくなって使いたくなりますが、 何かあったときに足りないと怖い…ということで、そのくらいです。 たまに2~3万くらい入れてますが、そういうときは、ちょっと怖いです。 つい使いすぎたらどうしようとか、落としたらどうしようとか。 結局、どっちの方向にも心配性なんですね…。 ちなみに、カードはSuicaとしてしか使いません。

noname#132240
noname#132240
回答No.7

40代有職主婦です。 2~3万円。 貧血持ちで何があるかわからないので、職場から自宅までタクシーで 帰宅できるくらいのお金は入れてます。 帰宅途中で気が向けばショッピングもできるので・・・ その代り普段カードは持ち歩いてません。

noname#91478
noname#91478
回答No.5

¥3,000位です。

  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.4

有り金全部ですね。 年齢からして、しれた金額ですので・・・

  • ryssh578
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.3

5万くらいですかね。 カードを持たない派でチョコチョコATMでおろすのがわずらわしいので。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

1500円くらい。 基本的に現金使わないので… デビットカード使ってます。

noname#114696
noname#114696
回答No.1

5千円くらいかな。 時々2万くらい入っていると超リッチな気分です。

関連するQ&A

  • 財布の中に現金いくら入れてますか?

    私は15,000~20,000円ぐらいです。 5,000円に近付いてきたら10,000円おろす…を繰り返してます。 普段の買い物はほぼキャッシュレスなのでほとんど現金減らないんですが、食堂・病院・床屋など未だに現金しか受け付けない所へ行く事もあるので、どうしてもこれくらいは持っておかないと不便です。 皆さんは普段、どれくらいの現金を財布に入れてますか?

  • 財布を落として

    財布を旅先で落としました 現金が1万3千円くらいです キャッシュカードもそれは金はどうでも良いのですがその財布は母の祖父が小さい時に買ってくれてずーと使っていた財布でした その財布の 中には亡くなった父型の祖父が 亡くなる直前に小さかった僕にお小遣いとしてくれた千円が入っていました 僕の不注意で落としてしまいました かなり落ち込みました 皆さんも財布を落とした事はあるでしょうか 財布を落として落ち込んだエピソード聞かせて下さい

  • 財布について

    今、財布の購入を検討しているのですが、欲しい財布が5万円ほどするんです。 これくらい高いものだと、中に入れてるお金が2000円だったりするとカッコ悪いですよね? それだったら2000円の財布に5万円入れてる方がカッコいいような気がします。 やはり身の丈にあった、せいぜい2万円くらいまでの方がいいでしょうか。 皆さんはどう思われますか? また、皆さんが使ってる財布の値段と常に入れてる現金の平均額を教えてください。 ちなみに、僕は32歳の小さな町工場に勤めるサラリーマンです。

  • 財布を落としてしまったのですが

    一昨日、財布を落としてしまいました。中身は、現金6万5千円、クレジットカード、保険証、免許証、キャッシュカードなど大切なものが沢山入っています。それだけに、かなり不安で、すぐ警察に電話をし紛失届を出しました。そこで質問なんですが、今のご時世お金なんてましてや財布自体戻ってこないですよね?また、これ以外の対応は何をしたら良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 落とした財布

    さっき財布落としました(泣) どこでかははっきりとは 分からないのですが 買い物をして財布を袋に入れ 自転車をこいでいたら 商品が1つずつ落ちていて(笑) 結果油と財布だけがなくて‥ 財布の中には 学生証とか家の鍵とか・・ 現金は2000円ほどです こういう時まず最初に どうしたらいいんですかね?

  • お財布をなくしました。

    昨夜未明、お財布と小銭入れをなくしました。 酔っ払って転んだ時だと思います。 中には現金5万円、身分証明書、保険証、診察券たくさん、銀行のキャッシュカード等。 気付いた段階で警察に届け出をし、立ち寄りそうなところ、飲んでたお店に行って確認しましたが見つかりませんでした。 私だったら財布や現金が落ちてるのを見かけたら間違いなく警察に届けます。 5千円が裸で落ちてた時もちゃんと届けました。 皆さんだったらどうしますか? 善意ある人が拾って警察に届けてくれる事を願って止みません。

  • 財布をなくしました。

    月曜日の学校があった日に無くしたと思うんですが、ずっとバックの中に財布が入ってると思い財布を無くしたことに気がつきませんでした。たぶん下校中に自転車に乗って落としたんだと思います。それで財布の中には現金5千円・学生証・レンタルビデオの会員カード(よむよむ)・図書館のカードが入ってます。ちなみに学生証にはまだ写真は貼ってませんでした。 まず、何をしたらいいのでしょうか?

  • サイフを拾ったらどうしますか?

    たとえば、トイレの中で、前の人が置いていたサイフを拾ったとします。つまり、誰も見ていない状況です。 サイフの中には、一般に、現金やクレジットカードやキャシュカードや定期券などが入っていました。 その拾ったサイフをどうしますか? 個人的には、現金だけを抜き出して、あとは別のところに捨てておくという人が多い気がします。 なぜなら、以前僕が生垣の隅で拾った財布には、カードだらけで現金だけがなかったから。

  • 財布 いつもどのくらいの現金を入れてますか?

    財布 いつもどのくらいの現金を入れてますか?おれは二万円くらいなんだけど

  • 財布を拾ったら届けますか?

    財布を落としたんですけどだれか拾って交番に届けてくれたようです。現金は三千円くらいだし、でもとる人はとりますよね?健康保険証も入っていて、これをとるとどういう悪用ができるのでしょうか。とられてなかったということはいい人だったということでしょうけど、そういうふうに思えないので他の人がどういうふうに思うのか聞いてみたくて質問しました。