TS3330 AOSS接続できず

このQ&Aのポイント
  • TS3330とBuffero WSR-3200AX4SをAOSS接続しようとしていますが、接続できないエラーが発生しています。
  • プリンタ側の説明書でトラブル対応を試しましたが解決せず、ルーター側に問題がある可能性があります。
  • NEC製ルーターでは問題なく接続できるため、同様のトラブルに遭った方の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

TS3330 AOSS接続できず

TS3330とBuffero WSR-3200AX4SをAOSS接続しようとしていますが, [E33]エラーとなり接続できません。 エラー内容は「複数のWi-Fiルーターから同時に接続しようとしているため、接続できません。」ですが、接続しようとしているルーターは1台です。 プリンタ側の説明書でトラブル対応は一通り試しまして解決せず。 NEC製ルーターでは問題なく接続できるので、ルーター側の問題と推測してルーター側に質問しましたが、同様のトラブルは上がっていないとのことで解決に至る回答がいただけませんでした。そのためこちらに質問いたします。同様のトラブルに遭って解決できた方がいたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.3

ルーターとはどの位離れて居ますか 離れ過ぎても通信障害になると思いますが、1m以上離す必要があると光回線に変えた時、設定サービスに来た担当者が話して居ました

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/CNT/Top.html などを見る限りですがTS3330はローエンドモデルでプリンタ本体に液晶画面が無くプリンタ本体から手動でWi-Fi接続したりはできないですね… https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4s-bk.html セキュリティーがWPA3 PersonalとかになっているならWPA/WPA2 Personalに設定し直して見るとかでしょうか。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.1

関連するQ&A

  • TS8230でwifi接続できない。

    家のwifiルーターを最新のnec wx11000t12に買い換えてメッシュ構成で中継器のwx7800t8と設定して使っています。TS8230にwifi設定を行うと電波自体は見つかるんですが、接続自体が見つからないと出てしまいます。以前のバッファロールーターwsrー5400ax6sでは接続できていました。アップデート自体は何もしていませんが新しいnecルーターとの接続はできるのですか?また最新のプリンターだったら可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430の5GHz帯接続について

    TS8430についてお願いします。 スマホとPCを、Buffalo WSR-5400AX6の5GHz帯にWPA3で接続しています。 その際、例えばスマホの接続先はBuffalo-A-3120-WPA3と表示されます。 TS8430も5GHz帯に接続しましたが、Buffalo-A-3120と表示されるだけで、接続されたのがWPA 2かWPA3かわかりません。WPA3を指定することは出来るのでしょうか。 あるいはプリンタとの接続でセキュリティの違いを気にする(ルーターとデバイスの接続設定と合わせる)必要はないのでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の接続についての質問です。

    昨日質問したpc-papaですが、新たな無線ルーターとプリンターが接続できず、質問し昨日は一旦解決したのですが、今日またエラーが出て接続、印刷できなくなりました。ルーターはELECOMWRC-X3000GSNプリンターはTS8030です。どなたか教えてもらえますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030 LAN接続できなくなりました。

    TS6030とルーター経由でPCと接続して使用していましたが、ある日突然プリンター側の無線LANインジケータに✕印が出て、つながらなくなりました。 プリンター側でルーターのSSIDが表示されるのですが、無線LANを有効にしようとするとエラーになってしまいます。ルーター、プリンターともにリセットして、一から設定をやり直そうとしたのですが、プリンター側からルーターを手動接続しようとすると、ルーターのパスフレーズの入力画面にならず「入力したパスフレーズが正しいか確認する」と表示されてしまいます。 そのルーターとは、PC、スマホのいずれも正常に接続できており、プリンターのみが接続できない状態になっています。プリンターの完全リセットを行い、パスフレーズの入力からやり直しができれば解決するような気がするのですが、解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • AOSS接続について

    今まで有線LANルータを使用していたのですが、この度バッファローの無線LANルータに買い換えました。そこでAOSS接続でインターネットに接続しようとしているのですが、AOSS接続設定中で問題が発生してしまいます。 「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R)PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるためにインテルのプロファイル管理機能を一時的に無効化しました」 と表示されAOSS接続がうまく出来ません。 どのように解決したらよいのでしょうか。ご存知の方がいたらご教授お願い致します。

  • TS7430 Wifi 接続でプリンターをさがして

    TS7430をバッファロー無線ルーター WSR-2533DHP経由で DYNABOOKと接続しようとしていますが、ドライバーインストール時にプリンターを探してきません。プリンターとルータはWifi接続できており、PCからプリンターIPアドレスへのPingは問題なく接続できています。USB接続でのテストプリントもできています。Windowsファイアオールも無効にしてみましたが、状況に変化はありませんでした。何か確認等アドバイスをいただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 Wi-Fi接続できやい

    TS8430を使用しています。自分が使っているルーターを選択してもエラーになります。以前使っていたルーターを一度解約し、再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず接続確認の画面表示後、エラーになってしまいます。オンラインマニュアル、よくある質問等に記載されてる方法では解決出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 WiFi接続

    TS5030を購入して1週間が過ぎてしまいましたがまだPCとの接続ができません。 SOFTBANK AIRとの接続は出来ているのですが、PCから検出できません。 DEFENDERを無効化してもダメでした。 サポートナビやQ&Aにあるような対処はやりましたが駄目です。 プリンターの問題なのか、ルーター側の問題なのか、PCなのかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • AOSS接続ができなくなった。

    MFC-J860DNを使用しています。無線ルーターを取り換えたところAOSSで接続ができなくなりました。以前はAOSSで接続していました。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TS3130 

    TS3130を使っています。無線LAN接続ができなくなったため、再度、設定を試みたところ、「複数の無線LANルーターから同時に接続しようとしているため、接続できません。」というエラーが出ました。 しかし、Wi-Fiルーターは1つしかなく、PC,スマホは問題なくネット接続できています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。