LAVIE LZ750/Sでテザリングできない

このQ&Aのポイント
  • LAVIE LZ750/Sでテザリングができない理由を教えてください
  • LAVIE LZ750/SのWi-Fi接続で携帯電話Xperia Ⅰ-2のアクセスポイントが認識されない問題について知りたいです
  • LAVIE LZ750/Sのテザリング設定方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE LZ750/Sでテザリングできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE LZ750/S ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LZ750SSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Wi-Fi接続 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 携帯電話Xperia Ⅰ-2のWi-Fiアクセスポイントを認識しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LZ750SSB こちらですね。 Wi-Fi Analyzerを使って、ネットワーク環境を解析する方法 - Windows 10 https://pc-karuma.net/wi-fi-analyzer-wireless-network-analysis-for-windows-10/ みたいなアプリを使ってスマホのテザリングの電波自体をPCで確認してみるとか。 あとはご近所さんのルーターのSSIDなどはみられるのか?確認して見るとか。

• ware121
回答No.1

キャリアによっては、テザリングはオプション契約の場合があります。テザリングが使用できる契約であればスマホ設定でパソコンにSSIDが表示されると思います。BluetoothテザリングやUSB接続で確認してはいかがですか。パソコン内蔵Wi-Fiは正常に動作していますか。 https://www.au.com/online-manual/sog01/sog01_01/contents_09_02.html