LAVIE LZ750/Sでテザリングできない

このQ&Aのポイント
  • LAVIE LZ750/Sでテザリングができない理由を教えてください
  • LAVIE LZ750/SのWi-Fi接続で携帯電話Xperia Ⅰ-2のアクセスポイントが認識されない問題について知りたいです
  • LAVIE LZ750/Sのテザリング設定方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE LZ750/Sでテザリングできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE LZ750/S ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LZ750SSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Wi-Fi接続 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 携帯電話Xperia Ⅰ-2のWi-Fiアクセスポイントを認識しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LZ750SSB こちらですね。 Wi-Fi Analyzerを使って、ネットワーク環境を解析する方法 - Windows 10 https://pc-karuma.net/wi-fi-analyzer-wireless-network-analysis-for-windows-10/ みたいなアプリを使ってスマホのテザリングの電波自体をPCで確認してみるとか。 あとはご近所さんのルーターのSSIDなどはみられるのか?確認して見るとか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

キャリアによっては、テザリングはオプション契約の場合があります。テザリングが使用できる契約であればスマホ設定でパソコンにSSIDが表示されると思います。BluetoothテザリングやUSB接続で確認してはいかがですか。パソコン内蔵Wi-Fiは正常に動作していますか。 https://www.au.com/online-manual/sog01/sog01_01/contents_09_02.html

関連するQ&A

  • NEC Lavie LZ750/L 無線LAN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC Lavie LZ750/L 型番 PC-LZ750LS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線ルーター ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LANデバイスをダウンロードするサイトを教えていただけないでしょうか。 現象: 昨日、某ファミレスで店内WiFiにつなごうとしたところ、無線LANが突然使えなくなりました(本日も別の場所で、このパソコンだけつながりません。他のパソコンはつながってます)。 おそらく無線LANデバイスが壊れてしまったものと思います。 トライしたこと: ①デバイスマネージャーで ネットワークアダプターの「非表示のデバイスの表示」→「ハードウェア変更のスキャン」 などをやってみましたがダメでした。 ②また、「設定チャーム」→「ネットワーク」のオプション画面で「Wi-Fi」項目などが表示されないため、「ワイヤレスLANの設定」から切り替えようとしたところ、このPCにはワイアレスLANデバイスが見つかりませんでした、と表示されました。 あるいは、上記は、私の誤解で、他の方法があるのかもしれませんが。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE Direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-GN164LFAF ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN(つながりにくいので有線使用) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ·ネット接続に時間がかかる ·pcの起動に時間がかかる ·ワード等のアプリケーションが開けない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Lavieタブレットについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Pcte508HAW ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wifiが2Gでしか使用できませんがアップグレードできませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • lavie LL770/J

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LL750/J ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 機内モードがグレーの状態でオフにできない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • lavieタブレット 雑音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-TAB09H02 ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== zoomでオンライン会議をした際、相手にこちらの雑音が入る ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Lavie windows11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シムを認識しません。動いている携帯のシムを入れてシムは問題ないことを確認しています。シムの認識をしないので、その後の設定ができません。 どなたか経験のある方教えてください。  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NEC LaVie LS550/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ wi-fiのアイコンがなくなってしまい、インターネットに繋げない状態です。パソコンが古く、バッテリーが完全に機能していない状態ですが、コンセントでなんとか使い続けてきました。昨夜、コンセントのコードも古いため、パソコン使用中に接触不良で2回電源が切れてしまい、コンセントを繋ぎ直して再起動したらwi-fiのアイコンがなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?スマホでいろいろ調べて試してみましたが、そもそもアイコンが出てこないのでなんともなりません。アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Lavie ls700TSBのWIFIが消えた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LavieLS700TSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) 最近頻繁にネット切断するのでWIFI接続しようと思ったら表示が消えていて使用できない状態でした。機内モードも動作しません。サイトを見てBIOSを直しましたが変わりませんでした。宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットワークに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBFAS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデート中、ネットワークに接続でWi-Fi機器欄はセキュリティに保護ありと有り、「自動的に接続」が選択されており「接続」を押しても進まない。また、自動接続を解除しても同様。尚、Wi-Fi接続パスワード有り。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • lz650ztの映像出力が無くなってしまった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LaVie lz650t ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動時にNECのロゴが2回点滅してそこから画面の出力がなくなってしまう HDMIによる外部出力も行いましたがPCからの出力がないと画面に表示されました どう言った対処をすれば良いか教えてください またNECのロゴは目を凝らしてみないと分からないぐらいの暗さでバックライトの故障もあるかもしれません 音が出る操作をするとしっかり音が出るのでBIOSは壊れていないと思われます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です