-PR-
締切済み

AOSS接続ができなくなった。

• すぐに回答を!
  • 質問No.9307346
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

MFC-J860DNを使用しています。無線ルーターを取り換えたところAOSSで接続ができなくなりました。以前はAOSSで接続していました。どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

AOSSというのはbuffaloによる無線接続の名前です。ルーターを別のメーカーに買い換えたらAOSSは利用出来なくなります。
同じようにNECは簡単設定とからくらくスタートとか言っています。

買い換えたルーターのメーカーはなんでしょうか。

もっとも接続規格に世界標準のWPSというものもあります(これはbuffaloでもNECでも利用出来ます)。これだったらどんなメーカーの組合せでも使い回しが出来ます。

• 回答No.2
レベル14

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
無線LANルーター交換であれば プリンターのメニューからWEP/AOSSで無線LAN機器にプリンターを登録するだけで済むのですが

プリンター側の設定にもWEPとAOSSの区別もありませんし
無線接続ウィザードをご利用であれば WEP/AOSSを試してみては如何でしょう

ウィザードであれば丸いマークが動いている間に無線LANルーターのWEPもしくはAOSSを長押しして点滅させれば自動認識してくれるます

プリンター側の異常なのか無線LAN機器の異常なのか判断できない状況です
プリンターの設定情報をリセットしてしまうのも良いかも知れません
NEC製の親子(中継器)セットをブリッジモードにすると子機側から無線登録できなかった記憶も