• ベストアンサー

パッと見の印象

自分から見て「イケメンだな」とか「顔整っているな」と思っていても、案外他人が見たらそう感じないパターンもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.3

好みの問題ですから当然、有ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

好みは人それぞれですからね。 イケメンをブサ男と思う人は居るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

因縁による

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パッと見の印象!

    この目をどう思いますか?

  • イケメンと言われるが...

    僕はよく友達やその親達からイケメンや男前と言われるのですが、自分では鏡や写真をみても顔がいいとは思わず、むしろブサイクに見えるので自分の顔が嫌いなのですが、このように自分は思っていなくても他人からは良く見えたりするのでしょうか?

  • 自分の顔の評価

    他人から見た自分の顔の評価が知りたいです。あまりそういった話をする友達がいないのですが、家族いわく「イケメンではないけど、男前で可愛らしい顔をしている」だそうです。可愛らしいというのは、小さい子に使うような可愛いではないそうです。数年ぶりに会った遠戚にもほぼ同じことを言われました。イケメン≠男前? 幼児に対して以外で使う「可愛い」とは? ちょっとよく分かりません。どういう顔なんでしょうか?

  • 第一印象を強くしたい

    19歳、男です。 自慢したいわけではありませんが、周りの人々にはイケメンだといわれてます。 女性にも良く声をかけられます。 街中で出会う人々に対する自分の第一印象を強くするための手段を今いろいろと考えて試してます。 ファッションセンスやヘアスタイリング、笑顔、ひげや爪の手入れなどが一般的な基準だと思いますが、これでは良印象を与えても相手の記憶に残るような「強いインパクト」を与える事が出来ないような気がします。 渋谷などイケメンが選り取り見取りなエリアに行っても「あの人、目立つな」らしき印象をすれ違う人々に与えたいです。 もし後日その人が私を別の場所で見かけても「あの人はあの時渋谷で見た……」と記憶に残るぐらいインパクトを与える事が出来ればいいんですが……。 ようするにイケメンのオーラを発揮したいわけです。 主にどうすればいいでしょうか?

  • 好印象に思ってほしいのですが、何をしたら?

    高校1年生の男子です。 僕には好きな子がいます。その子とは同じクラスです。 それで、11月初めまで、体育の授業で週2回マラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は全然親しくないし、その子と少しでも僕のことを知ってほしいと思って、そのマラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張ろう!!」と言いたいと思っています。 ですが、その子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中、その子は親しい女子とイケメンの話をしているのを何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・それに、僕は女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思います。 この体育の授業に「頑張ろう!!」と言う以外に何をしたら、好印象に思ってくれるでしょうか?

  • 女子から見た印象

    こんにちは 中学3年の男です。 今、僕は女子から見た自分の印象、雰囲気がとても気になっています。 勿論、普段の生活の中で身だしなみや言葉使いに気を配っていますが、 どうしても女子の目を気にしてしまいます。 できれば、同世代の意見をたくさん聞きたいです。回答お願いします。 僕)) 身長159cm位、クラスでは一番背が低い。 歯列矯正をしている。 男友達は普通にいて自分でも楽しく話せるが、女子と接するときにと ても消極的になってしまう。 顔は(多分)イケメンの中に入ると思います(笑 勉強はできるほうです。

  • 第一印象の改善方法

    親に貰った顔とはいえ、他人から見るとどうも暗く見える事が悩みです。 勿論、髭はそり髪は短髪にし立たせない位はしているのですが・・・。 自分でも何とかしたいと思い調べていると、NHKで「第一印象アップ作戦」という特集が組まれ、顔の作り方や 聞き取りやすい声についてのアドバイスがありましたが、この他にも無いかと思い質問させて頂きます。

  • 人から感じる印象について

    こんにちは。 心理学をご専門とされている方々にお尋ねしたいことがあります。 私は40代女性ですが、20代のある男性のことです。 彼とは初対面から3年がたちました。 最初に会ったときは挨拶だけで、彼がすわっている横から私が声をかけたので、 横目でじろっと見られて「あ、どうも…」と軽く会釈を返されて終わりでした。 月に数回会う機会がありますが、口数が少なく、いつも挨拶程度で面と向かってゆっくり話をすることもなく、 どんな顔をしているのかもよくわからないという感じでした。 私も人見知りの性格なんですが、特に彼に対しての苦手意識が強く、 それでも何か話さなければ失礼だと思って、 彼がそばにいるとわざと席をはずし、忙しく立ち仕事などをするふりをしながら、 離れたところから当たり障りのない少しばかりの会話をしていたのです。 彼は相槌を打ったり、はい、いいえぐらいの反応で、たまに小さく笑うぐらいでした。 私としては彼が嫌いだという思いはなく、手づくりのお菓子などを振舞うこともありますが、 その時も「どうぞ」「ありがとうございます」ぐらいの会話です。 長い時間一緒にいることはありません。 最近になって知人の女性が彼と交際を始め、彼の写真やプリクラを見せてくれることがあります。 じっくり顔を見たことがないので、いったいどんな顔をしているんだろうと思って見るのですが、 そのどれを見せられても、いつもひと目見ただけで思わずぎょっとするのです。 そしてとても嫌な気分になって、もう二度と見たくない、その写真を一刻も早く自分から遠ざけたいと思います。 彼は凶悪な顔つきをしているわけでもなく、むしろ周囲からは「イケメン」と言われています。 確かに背も高く、スタイルがよく、口数は少ないですが声もきれいで、歳の割りには落ち着いた感じです。 身なりもきちんとしています。 でも私には彼が「イケメン」かどうかということよりも、彼の顔(写真)から受ける印象がすごく嫌なものなのです。 新聞雑誌などの印刷物やネット上で、いろんな人の顔を見ることがあっても、 誰を見ても、彼のように一目見てぎょっとするような印象を受けることはないです。 彼はマジメで仕事もよくできる、悪い人間ではないということは周囲の人の話からわかっています。 この先も関わらなければならない人ですし、知人女性を通じて彼と接することも多くなるの思うので、 彼の顔つきから私が受ける悪い印象を変えて、苦手意識をなくしたいと思っているのです。 そこで質問なのですが、 ・私が彼の顔写真を見ていやな気分になるのは心理的に見てどういう原因からでしょうか。? ・彼には全く落ち度がなく私の一方的な感じ方だけのことなので、 円滑な人間関係を築くために私の感じ方を変えたいと思うのですが、何かいい方法はあるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 自分の顔は気持ち悪いもの??

    自分の顔がコンプレックスです。 小学校の時に女子から気持ち悪がられ、いじめられていた経験が あるので… しかし、中学校位から良くイケメンだねといわれるようになり ~の俳優に似ているだとか 近所のおばさんにも、男前だねとか… あげればキリがないのですが 嫌味ではなく 最初はふざけるなと思っていました。 しかし自分の顔を写真などで良くみてみると鼻は少し 曲がっているし、高くもないし長い顔だし そんな言われるほどか?と混乱しています。 自分の顔の悪い部分って他人にはわからないものですか? また至って平均顔だと思うのですが、普通の顔なら イケメンと社交辞令でよく言うものでしょうか?? 男の価値は顔ではないことは承知ですが、気になっていたので 特化して質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターで印刷する際、プリンター自体は動作しているが、印刷後に何も印刷されていない状態でハガキが出てくる。
  • インクの残量やプリンターの動作に問題はなく、エラーも表示されていないため、印刷部の不具合と推測される。
  • WindowsでBluetooth経由で接続されており、関連するソフトや電話回線は特に記載されていない。
回答を見る