• 締切済み

有休消化中の勤務について

パートから派遣への転職が決まりました。 有休消化が20日程度残っているのですが 有休消化中にダブルワークという形で働いて欲しいとの事。 在職中の会社にはダブルワークのことは 公言しないでくれと強く言われましたが 在職している会社への報告は必須ですよね? また、今働いている会社の最終退職日以降で 保険等をかけるので二重にはならないと言われましたが 雇用保険の場合は、転職先で働く時点で入らなければ労災など、通勤時に何かあったら困りますよね? 本当にこの派遣会社で働いていいのか 担当者に対して不信感をとても抱いています。。。 今なら本採用前なので断りを入れようか迷っています。 詳しい方に教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

まず、派遣会社の本社にそのことを伝えてください。 担当コーディネータへは本社からコンプライアンス指導がいきます。 意外と大事になる気配がしますね。

• t_ohta
回答No.2

在職中の会社にダブルワークの事を言うなと口止めしている時点で、その担当者は悪い事だと認識しているという事でしょう。 そこまでして貴方を働かせようとしているのは、派遣会社の利益の事しか考えておらず、働く人に万が一の事があった時など考慮していない酷い担当者なのか酷い派遣会社なんじゃないでしょうか。 そんな事だと、派遣先から無理難題を言われても貴方の利益など無視して派遣先の言いなりになるよう強いてくるのが目に見えていると思います。 私ならそんな人のところで働きたくないですね。

• toka
回答No.1

有休消化中(派遣会社が言うところのダブルワーク期間中)は、現職の会社に保険料を払わせている状態で、別の会社で働けと言っているのですね。  派遣先が保険料を浮かそうとしているのか人手が足りないから何でもいいから早く人を寄こせと言っているのかわかりませんが。  黙っていろと言っている以上、派遣会社の担当者もやばいことを言っている自覚はありそうです。  判断するのはあくまであなたですが、あまり筋のいいやり方とは思えませんし、少なくともこのような弱腰の派遣会社では労働者を守ってはくれないでしょう。