• 締切済み

Desuktop on-call PCリモコンが動作しない!

だれか教えてください。 Desuktop on-call PCリモコン Version5がWindows XpまたはNortonなどのファイアウォール関係で遠隔操作できません。Windows® XP Service Pack 2 (SP2)をインソールしています、このファイアウォールをはずすと外部からカメラ監視可能となりますが、外部からの攻撃によりhttpd.exeが停止となり見れなくなります、またホストPCへのリモコン操作もできません。 ネットワークのポート(8箇所)は開いています、IBMのサポートに確認したところNortonが影響しているとの事でした。なにか良い対処方法は無いでしょうか?・・・

みんなの回答

• ici41041
回答No.1

私の環境ではDesuktop on-callとノートンで問題なく動作しています。 ルーターなどは使用しているのでしょうか? Desuktop on-callで使用するポートは変更出来ますので、デフォルトのポート以外のポートを指定して試してはいかがでしょうか? ノートンが影響しているというのであれば、ひとまずノートンをアンインストールして可能か実験してみてはいかがでしょうか?

yamaisihiroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

yamaisihiroshi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、尚 ルータはコレガ BAR SW-4P HGを使用しておりポートも空けております、回答の中に「デフォルトのポート以外のポートを指定して試してはいかがでしょうか」とありますが勉強不足の為 わかりません、取説などに明記されているのでしょうか?