• ベストアンサー

報酬付きの印は間違ってないのでしょうか

報酬付きタブ以外の質問にも報酬付きの印が付いていますが、間違ってないんでしょうか?? 途端に、以前は報酬付きじゃなかったカテゴリにいまだかって現れたこともなく、報酬付きタブにある質問の回答しかしていなかった人が、一番最初に回答するのならまだしも、もう既に正しい回答が複数付いているのにも関わらずハイエナのように出現したりしてます。 それに、最後の回答と最後のひとつ前の回答との間にやたらCMが以前にも増して入っていて、なれない人だと最後の回答しか見ないのじゃないでしょうか。

noname#255669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.6

ポイント報酬制度「パートナープログラム」の対象カテゴリを拡張! https://staffblog.okwave.jp/2023/03/01/10320/ と言うのはありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログの方で説明があったのですね。 何か変化があるとブログチェックですね。

その他の回答 (5)

• mimazoku_2
回答No.5

私は有料ソフトであらゆるCMをカットしていますから気にならないし、見ることもありません。 唯一、youtubeの1番始めに流されるのが何度かに1回あるくらい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カットできれば見えなくなるんですね。 カットしなければ最後とその前の回答の間に一画面分CMが登場して回答が見えなくなります。

回答No.4

どうやら仕様変更となった模様です。 質問者にとっては、異なる回答者から同様の回答を頂けたほうが回答された内容の信憑性が高く認識されるため解決への近道となるかもしれません。 よって、OKWAVEとしてはそのスタンスの方針を決めたのだと推察いたします。 OKWAVEとしても、回答がたくさん多くつくことを望んでいますし、Win-Winの関係が築けると狙っているのかもしれませんね。 ただ、回答者の立場としては先に適格な回答をしているにもかかわらず下に埋もれていき、後で回答した人がまとめて総合的な回答をした内容がベストアンサーに選択されたり、 同じ回答が並ぶことでベストアンサーの選択を躊躇し、そのままベストアンサーを選択せず締め切るという流れも多く見られているように感じます。 回答者にとってはこの仕様変更ははたして良いことだったのか疑問に思うことはありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殆ど閲覧だけの私ですが、最後の回答だからベストアンサーになってるなと思えるものもあります。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>報酬付きタブ以外の質問にも報酬付きの印が付いていますが、間違ってないんでしょうか?? 報酬付きのカテゴリーを増やしたのではないでしょうか。報酬対象だと思って回答したら報酬が付かなかったなんてことになったら大変なことになるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログの方で説明があったみたいです。

回答No.2

私も疑問に思い問い合わせました。仕様変更したようですね。 質問者からすると、複数名から違った視点の回答得られるのは得でしかないので、質問者の立場になった改善でしょう。 以下回答メール貼っておきます。 OKWAVEサポート (OKWAVE ヘルプ) 2023/3/1 午後3:58 JST OKWAVEサポート担当です。 お問い合わせいただきありがとうございます。 報酬付き質問一覧については下記からご覧ください。 https://okwave.jp/list/more_answer 以上、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートからの回答は報酬付きタブでもっと見るをクリックした時と同じURL紹介するだけなんですね。

回答No.1

おそらく今日仕様変更が行われたのでまだ調整していく途中でしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログの方で説明があったみたいです。